漁港にて②

f0116528_20282721.jpg

漁港では水鳥も見る事が出来ました。
遠くて小さくしか撮れなかったのですが、
写っている鳥はスズガモのような気がします。



f0116528_20294521.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-04-15 20:29 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19220970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-04-15 22:12
漁港に鴨ですか?
いるんですね
こちらの漁港で見るのは
カモメとアオサギくらいです
Commented by happysweet1205 at 2013-04-15 22:14
こんばんは~
このカモさんはこちらでは見ることないです。
白黒でお洒落なカモさんですね~。
Commented by rin-koko at 2013-04-15 22:42
こんばんは~☆
スズガモのようですね。
と言いつつ、キンクロハジロと間違うことが多いのですが・・(p・Д・;)
プカプカと気持ち良さそうですね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 22:45
tairikuさん、こんばんは~♪
鳥はたまに撮ることがありますが、ほとんど種類がわからず
「鳥」とひとくくりになっちゃってるかも(爆)
興味が出てくるといろいろと調べて覚えていくと思いますが、
まだその域に達してないんですよね~f(^^;
鈴のような模様があるとか鳴き方に特徴のある鴨なのかしら?
白と黒でモダンですね^^
Commented by さくら at 2013-04-16 01:07 x
tairikuさん、こんばんは♪
漁港にかもめではなくって
鴨がいるんですね^^
珍しいかな~~^^
漁港懐かしいな~~
Commented by yukun2008 at 2013-04-16 04:46
スズガモですか、白黒のカモさんも可愛らしいですね〜♬、久しぶりに鳥も撮って見たくなりました、イイネに応援P!
Commented by かつみ at 2013-04-16 06:14 x
おはようございます。
海無し県の私には憧れの港です。

信州もようやく春らしく、色々の花が咲き始め、
アルプスでは人型も見えるようになりました。
農家が農作業の目安にしています。

Commented by usa104 at 2013-04-16 07:00
おはようございます。
港の陽射しも春を感じます。。。

やっと北国も撮るものがいっぱいできますね。
撮影楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented at 2013-04-16 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2013-04-16 10:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 スズガモがのんびり泳いでいる漁港なのですね。
こちらではキンクロハジロは見られますが、スズガモは見られないです。
海なし県にいると漁港で野鳥見ながらのんびりして見たいです。
Commented by rumi-ta at 2013-04-16 11:27 x
こんにちは♪
漁船とカモさんのコラボ。。。とっても和やかです♪
モノトーンのボディがお洒落なカモさんですね☆
何かホッとする情景ですね^^
Commented by 74mimii at 2013-04-16 13:01
こんばんは!
平和な風景ですねぇ~ 穏やかな港で休む漁船とカモさん。
この港の漁船はかなり遠くまで漁に出向くのではないでしょうか。
海が荒れた時などやお魚の様子を見るのにもハイテクが必要なのですよね。
SFから出る漁船は太平洋にしてもそれ程遠くへは行かないのではと思うのですよ。
機会があったら写真を撮ってお目にかけますね。
Commented by konironohara at 2013-04-16 13:44
こんにちは。

船の合間を縫って、気持ち良さそうですね♪
ゆら~ゆら~って感じが伝わってきます。
Commented by gigen_t at 2013-04-16 20:06
 鳥の事には 疎い私、作品としてのみ 楽しませて 頂きます、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:44
chibigon860さん こんばんは。
こちらでは漁港に行くとけっこうカモを見かけます。
カモメとカラスもいましたが、
餌を取り合っていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:45
はぴさん こんばんは。
私も初めて見た鳥でした。
全国的に飛来するようなので、
そちらでも見られるかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:45
凛さん こんばんは。
スズガモで合っていますか、良かった!
図鑑で調べてみましたが、
背中がグレーなのでスズガモかな? と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:45
Lovepanさん こんばんは。
最近は鳥の名前を覚えたそばから忘れていきます^^;
スズガモの名前の由来は分りませんが、
気持ちよさそうに浮かんでいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:45
さくらさん こんばんは。
こちらでは漁港でけっこうカモを見かける事があります。
もちろんカモメもたくさんいましたよ。
風に乗って飛んでいる姿が気持ちよさそうでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:46
yukun2008さん こんばんは。
プカプカと浮かんで気持ちよさそうでした。
人を警戒しているのか
そばでは撮らせてくれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:46
かつみさん こんばんは。
北海道は海に囲まれているので、
そういった意味では贅沢だと思います。
雪解けの形を農作業の目安にするのは
こちらでも聞いた事があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:46
usa104さん こんばんは。
この日は比較的暖かくて気持ちのいい日でした。
これから撮影が忙しくなりますね。
お互い楽しみましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:46
04-16 07:01の鍵コメさん こんばんは。
港には色んなものがあって撮っていても楽しいですね。
この日はあまり撮影時間をとれなかったのですが、
いつかゆっくりと漁港の風景を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:46
itohnoriさん こんばんは。
キンクロハジロは海ガモに分類されているようですが
淡水でも見られますよね。
漁港は鳥の他にも色んな被写体があるので面白いです。
是非漁港で画を描くのも含めていらっしゃってみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:47
rumi-taさん こんばんは。
プカプカとあっち行ったりこっち行ったりと
気持ちよさそうでした。
こういう光景を見るとほんとにホッとしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:47
mimiさん こんばんは。
ほんとに平和な風景でした。
確かにこの辺りではちょっと沖に出ると目印が少ないので
GPSやレーダーは必需品なのでしょうね。
お写真、楽しみに待っていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:47
のはらさん こんばんは。
プカプカと浮かんで気持ちよさそうでした。
時々羽ばたいたりして見ているだけで楽しかったです。
羽を休めるのに漁港は格好の場所なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-16 20:47
gigen_tさん こんばんは。
作品と言える写真ではないですが・・・^^;
のんびりと海に浮かぶ鳥を見ていると
平和な気持ちになっちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 海岸にて 漁港にて① >>