日高~襟裳の旅 オールドレンズ⑤

f0116528_20243356.jpg

似たような写真で見飽きちゃったかも知れませんが、
もうちょっとお付き合い下さい^^;
以前にもアップした襟裳岬より十勝側の海です。
これだけ天気がいいとオールドレンズでも撮っておきたくなります。



f0116528_20264454.jpg

Lens:PENTACON auto 29mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-04-11 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19196862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-11 21:06 x
こんばんは
綺麗な太平洋の海ですね。
青空と青い海は本当に画になります(^_-)-☆
Commented by t-higasikouji at 2013-04-11 21:39
オールドレンズとは、テカリが無くしっとりしていて落ち着いていて、ソフトな感じに表現できるのでしょうかね
そんな感じを受けるのですが。
生命を生み出す海の力を感じます
Commented by chibigon860 at 2013-04-11 21:52
何度見ても飽きませんよ
こちらの写真の方が
より本物っぽい気がします
Commented by yukun2008 at 2013-04-11 22:26
素晴らしい青空と青い海、爽やかな襟裳の景色ですね~♪、北海道は寒の戻りで雪の入学式になりそうな話がありましたが大丈夫でしょうかね!?
Commented by rin-koko at 2013-04-11 22:39
こんばんは~☆
海と空が落ち着いた色合いですね。
これもレンズの性能でしょうか。。。
見ていて心和む写真です^^
Commented by さくら at 2013-04-11 22:40 x
おお!
オールドレンズですね♪
本当に深みがある色あい。
そして奥深さも感じられますね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-04-12 01:06
険しく隆起した岩礁と青く美しい海の光景 素晴らしいですね。
1枚目 迫力がありますね~。
2枚目は潮騒が聞こえて来るようです^^
Commented by かつみ at 2013-04-12 03:24 x
おはようございます。
オールドレンズのことは良く分かりませんが、
海と空が綺麗です。

昨日予報通り雪が降りました。
桜に雪です。
今年は桜の開花が10日も早かったのに・・・
これも異常気象でしょうか?

Commented by itohnori at 2013-04-12 09:11
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 そうですよね。
色々なレンズで写してその差を確かめるのも楽しみですよね。
そしてこんなに素晴らしく写せることを確認できたら最高ですよね。
Commented by konironohara at 2013-04-12 10:10
こんにちは。

こんなにすてきな風景、どれだけ見ても飽きません^^
むしろ嬉しいですよー♪

海面や岩肌の描写が繊細ですね。
青い海といっても、青色一色ではないのだなぁ♪と感心します。
Commented by 74mimii at 2013-04-12 13:27
こんばんは!
又前に戻ってこちらと比べて見たのですよ。
前のレンズも素敵ですが、こちらはなんとも言えない「味」がありますね。
楽しいですねぇ・・・
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-12 13:47
tairikuさん、こんにちは~♪
青空と青い海が気持ちいいですね^^
荒々しい岩肌とは反対に海面にたつ小さな白い波に
穏やかな晴天の一日を感じます。
いろいろレンズを換えて撮りたくなっちゃいますよね^^
Commented by usa104 at 2013-04-12 18:39
こんばんは。
青い海がいいなぁ~

やっと積雪ゼロになりましたね。
これから本当の春本番です。花が咲きはじめると
忙しくなりますね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:21
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、青空と海は画になりますね。
ずっと見ていても飽きない風景で、
枚数もたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:21
トッシーさん こんばんは。
PLフィルターを使った訳ではないのですが、
落ち着いた色調の画を出してくれました。
今のデジタル用のレンズにはない発色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:21
chibigon860さん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです。
確かに落ち着いた色調で、実際の色に近い気がします。
明日の土曜日もオールドレンズを持って撮影に行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:21
yukun2008さん こんばんは。
青空と青い海、ほんとに気持ちのいい景色でした。
こちらは今日、雪が降っていました^^;
この時期の雪は平野部では積もる事はないですが、
それでもちょっとビックリの天気でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:22
凛さん こんばんは。
このレンズ、繊細で落ち着いた発色をすると思います。
こちらの方が実際の色に近い気がします。
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:22
さくらさん こんばんは。
最近はすっかりオールドレンズに嵌まってます(苦笑)
このレンズ、繊細で落ち着いた色の画を出してくれる気がします。
しばらくは撮影の度にオールドレンズを持ち出そうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:22
はぴさん こんばんは。
1枚目の場所は今まであった道路の少し内陸側に
トンネルが出来てしまって、旧道から撮ったものです。
車が通らなくていいのですが、
トンネルでこの景色が見られないのは残念です(T_T)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:23
かつみさん こんばんは。
出てくる画は感覚的なもので、好みの個人差もありますね。
まあ、自己満足の世界です^^;
こちらも今日は雪降りの一日でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:23
itohnoriさん こんばんは。
マウントアダプターのお陰で
色んなレンズを使えるようになって楽しみも増えました。
今のレンズにはない味わいがあったり、
今のレンズ以上の画が出てきたりで楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:23
のはらさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです。
このレンズ、ほんとに繊細な画を出してくれると思います。
仰るとおり、色んな「青」がありますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:23
mimiさん こんばんは。
また前に戻って頂いて、お手数おかけしましたm(_ _)m
今日アップした写真は、以前の記事とリンクしましたので、
少し見やすくなったと思います。
オールドレンズ、ほんとに楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:24
Lovepanさん こんばんは。
天気がいいと海も空も気持ちのいい色を見せてくれますね。
オールドレンズが出してくれる画を確かめたくて
同じ場所でレンズを換えて撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-12 22:24
usa104さん こんばんは。
天気がいいと写欲も上がってたくさん撮っちゃいます^^;
やっと春が来る、と言った感じですね。
カタクリは今年も4月の下旬頃から咲くでしょうか?
その後はほんとに忙しい季節になりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅 オールドレンズ⑥ 日高~襟裳の旅 オールドレンズ④ >>