日高~襟裳の旅 オールドレンズ③

f0116528_20203823.jpg

今日も判官館で撮った写真です。
昨日の写真にも少し写っていましたが、
海を入れて撮ってみました。



f0116528_20214287.jpg
f0116528_20214776.jpg

Lens:PENTACON auto 29mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2013-04-09 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19184704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-04-09 21:48
不思議なくらい
複雑な形の木が沢山
ここは風が強いのかしら?
想像を掻き立てられます
Commented by snowy-scene at 2013-04-09 22:45
こんばんは~^^
なるほど、海の近くなのですね。
だから枝の形が複雑になっているのでしょうか。
風を受け止めているみたいですね。
木々の枝の形といえば
野付半島ナラワラのあたりなど、
すごい風の形になっていますものね!
Commented by rin-koko at 2013-04-09 22:55
こんばんは~☆
複雑な形の枝から力強さを感じる写真ですね。
ラストの木の間に海を入れた構図が素晴らしいです^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-09 22:58 x
こんばんは☆
今回は海が入ることで
視野も広く感じられ
また少し暖かくなったようにも感じました
もうすぐ春ですね
Commented by shizu_non at 2013-04-09 23:56
海に向かって 手を伸ばしてるような 木々ですね!
皆さんのおしゃる通り、なんだか すごい複雑な形になってますね
Commented by happysweet1205 at 2013-04-10 02:03
たくさんの木々が海に向かって手を伸ばしてるようですね。
美しい海に焦れてるような^^
力強さとインパクトがありますね~。
Commented by かつみ at 2013-04-10 03:12 x
おはようございます。
日高コンブの有名なところですね・・・・
もうすぐ春ですね。

お寺には
梅ひらき 桃ふくらみて 桜まつ
良い文句に感動・・・・

Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 05:32
おはようございます
厳しい風雪に耐えてきた木々の力強さを感じます。
Commented by yukun2008 at 2013-04-10 05:53
風雪に耐えてきた樹木の向こうに春の海が待っているような感じですね~♪、襟裳の春よ来いでしょうか!?、応援P!
Commented by tazu at 2013-04-10 06:16 x
おはようございます。
特徴のある枝ぶりの木のバックに美しい海が垣間見えますね。
春になれば、また緑の葉を出すんでしょうね。
自然の力強さを感じます。
Commented by itohnori at 2013-04-10 08:57
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 落葉した木の向こうに海が広がる風景が素敵ですね。
雑木と海の写り具合が最適で雑木の魅力を最大限に
引き出していますね。
2枚目からは春の日差しが感じられますね。
Commented by 74mimii at 2013-04-10 13:09
こんばんは!
海が入ると柔らかく優しい雰囲気になってますます素敵ですね。
気のせいか木々の枝も海の遠くを空を見ているような感じ。
海の色に春が・・・
Commented by konironohara at 2013-04-10 13:44
こんにちは。

複雑な枝ぶりですね。
空に向かってニョキニョキと、力強さを感じますね。
Commented by usa104 at 2013-04-10 17:46
こんばんは。
海風が作り出した木々の枝ぶりが
複雑ですよね。。。厳しい冬に耐えて生きている
そんながんばりが見えますね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:05
chibigon860さん こんばんは。
仰るとおり風が強い場所だと思います。
私が行く時はいつも風が吹いています^^;
そのせいで木の枝がこんな感じになるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:06
snowさん こんばんは。
海のそばの木ってこんな感じのが多いですよね。
野付の木も面白い形が多いですよね~
野付はこの前道東に行った時猛吹雪で行けなかったので、
いつかリベンジしたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:06
凛さん こんばんは。
力強さと共に芸術性を感じる枝ぶりだと思いました。
ラストは木をシルエット気味にしてみました。
構図を褒めて頂くととても嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:06
calmcalmcalmさん こんばんは。
海を入れると雰囲気も変わりますね。
ここに行くとついこの構図で撮ってしまいます。
春の訪れ、ほんとに待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:06
shizu_nonさん こんばんは。
この形、不思議で芸術性も感じました。
自然が造り出した形ですが、
驚かされる事が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:07
はぴさん こんばんは。
どうしてこんな形になるのか不思議ですが、
つい撮りたくなっちゃう形をしていました。
夜にこの木を見たら不気味かも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:07
かつみさん こんばんは。
ここも今頃は芽吹き始めているかも知れませんね。
新緑の季節にも行ってみたい場所です。
北海道は梅と桜が同時に咲くのですが、
今年も今から楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:07
matsuさん こんばんは。
ほんとに力強さを感じました。
猛吹雪にもじっと耐えてきた事を思うと、
畏敬の念さえ感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:07
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたので春の雰囲気も出たのかも・・・
実際は寒くて冬の装備でした^^;
でもここも今頃は芽吹き始めているかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:08
tazuさん こんばんは。
新緑の頃にも行ってみたい場所です。
でもその頃って行きたい場所がたくさん出てくるんですよね~(笑)
この枝ぶり、ほんとに不思議な感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:08
itohnoriさん こんばんは。
海を入れて撮ると雰囲気も変わりますね。
晴れてくれて、日差しもいい感じでした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:08
mimiさん こんばんは。
海って不思議な魅力があって、
入れて撮ると雰囲気も変わりますね。
晴れてくれたので海の色もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:08
のはらさん こんばんは。
この枝ぶり、ほんとに不思議な形をしていますよね。
厳しい気候の中でも頑張って枝を伸ばす木々には
ほんとに力強さを感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:09
usa104さん こんばんは。
この枝ぶり、画になりますね。
海に近い風が強い場所でよく見られますが、
ここのシチュエーションはなかなかのものだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 21:09
トッシーさん こんばんは。
仰るとおり、気候に順応した形なんでしょうね。
自然が造り出すものにはいつも感動をもらいます。
オールドレンズには今のレンズにはない味わいがあると思います^^
Commented by t-higasikouji at 2013-04-11 20:45
こまい枝がいっぱいの木なのですね。
きっと気候などの関係で、長い枝よりも
この形が生き延びるのに都合が良いのでしょうね。
その刺々しさを、オールドレンズは、和らげてくれているのでしょうか・・・。ソフトな感じがします。
変換が間違っていましたので、直しました。気になる気→気になる木
のところでした
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅 オールドレンズ④ 日高~襟裳の旅 オールドレンズ② >>