日高~襟裳の旅⑨

f0116528_20494760.jpg

雲間から夕陽が顔を出しました。
ちょっとの間オレンジ色の夕陽を楽しめましたが、
また水平線近くの雲に隠れちゃいました^^;



f0116528_20511153.jpg
f0116528_20511744.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-04-05 20:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19159266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2013-04-05 22:00 x
こんばんは。
素晴らしい夕陽ですね。
打ち寄せる波とのコラボも素敵です(^^)
自然のダイナミックな光景を見せていただきました。
Commented by konironohara at 2013-04-05 22:47
こんばんは。

情熱的な夕日です。
白波がオレンジに染まって、きれいですね^^
Commented by rumi-ta at 2013-04-05 22:58 x
こんばんは♪
2枚目、、素晴らしいですねー@@
灼熱の世界みたいですね。。
白波に乗った夕陽からの贈り物。。。
赤い粒粒が宝石のように輝いてますね☆
一瞬しか見られない貴重な光景に感動してます^^
↓ラストの灯台の足元にバッシャーンと砕け散る波が、、とっても印象的です。。
ナイスショットですね♪
Commented by rin-koko at 2013-04-05 23:13
こんばんは~☆
わぁ~、きれいな夕陽!
打ち寄せる波も染まってますね。
ちょっとの間でも
これだけ色合いを見せてくれて良かったですね♪
Commented by yukun2008 at 2013-04-05 23:15
黄昏の夕陽が雲に隠れたり出てきたりと大変ですが上手く捉えられていますね♪
今日は僕もサザンビーチで夕陽のダイヤモンド富士を追っていましたが、夕陽の色が上手く出せなくて苦労しました。 
もっと夕陽を撮って経験を積まないとこんないい写真にはなりませんね、イイネに応援p!
Commented by happysweet1205 at 2013-04-05 23:43
ほんのちょっとの夕陽ショーだったんですね。
でも~チャンスを逃さず素敵に撮られてますね~。
波頭が染まったとこ綺麗ですね~。
水平線の雲 吹いて飛んだらいいのになぁ(^^ゞ
Commented by かつみ at 2013-04-06 05:20 x
おはようございます。
素晴らしい一瞬ですね、オレンジと雲の黒が印象的です。

北に八ヶ岳を仰ぎ、南に富士山を見下ろし、
西に南アルフムス、そして甲斐駒を眺める
絶景の地でした。

Commented by matsu_chan3 at 2013-04-06 05:23
夕焼けの空に太陽が顔を出す瞬間は感動モノですね!
昨夜まで3日間日本海側にいましたが毎日夕景を楽しめました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-06 10:51 x
hokkaido-tairiku さま
凄い色の時間ですね
刻々と変わっていくのでしょうが
その瞬間を見てみたいものです
輝く波の色が特に素敵ですね
Commented by itohnori at 2013-04-06 12:03
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 荒波の向こうに大きな太陽が沈むのですね。
直に見たら感動するでしょうね。
焼け方も素晴らしいですね。
Commented by usa104 at 2013-04-06 14:40
こんにちは。
美しいですね。海の夕景・・・
太陽も見れ、ラッキーでしたね。。。(*^_^*)
Commented by koba222 at 2013-04-06 17:17
波しぶきと夕日のコラボすばらしい!
こんなシーン初めて見ました。
美しい瞬間でしたね。
Commented by blindfaithex at 2013-04-06 17:23
見事ですね
なんて美しい
魂を吸い取られるようです
自然って素晴らしいですね
NAMI
Commented by rin--12 at 2013-04-06 19:29
波の音が聞こえてくるようです。
随分荒れてるんですね~。
夕陽色がまたきれいだな~。
いい時間になりましたね♪
Commented by t-higasikouji at 2013-04-06 19:40
たまらない朱色ですね
Commented by shizu_non at 2013-04-06 21:13
いい色合いですね^^
波の頭のところまで 染まって・・・
美しいです
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-06 22:18
tairikuさん、こんばんは~♪
海は荒れているのでしょうか?
波しぶきが立つ海に真っ赤に染まる夕陽が美しいですね!
波頭まで染まっていてほんと綺麗~。
美しい瞬間をありがとうございます^^
Commented by gigen_t at 2013-04-07 08:51
 夕日ですか、空気の澄んだ 凛とした 寒さの中、西空は 真っ赤に燃え 人間様には 到底作り出せない 色彩、凄い作品です。
Commented by macro87 at 2013-04-07 09:38
素晴らしい光景です!
波のうねりも迫力ありますね^^
Commented by あき at 2013-04-07 13:15 x
こんにちは^^
少しの間の美しい光景、見応えがあります。
荒々しい波と夕陽をずっと見ていないと思います。
雲にちょっといじわるされたようですね。

お天気が不安定ですね。
どうぞお気をつけください。
Commented by sasa920 at 2013-04-07 14:05
こんにちは(^^
夕陽の赤色 とくに2枚目 荒々しい波が陽を受けて赤くなってますね~♪
素晴らしいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:11
tazuさん こんばんは。
少しの時間だけでしたが、
きれいな夕陽を見る事が出来てラッキーでした。
相変わらず風が強くて大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:11
のはらさん こんばんは。
この日は波が高かったので、
オレンジ色に染まる波を撮る事が出来ました。
風があって大変でしたが、いい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:11
rumi-taさん こんばんは。
2枚目は波に見えるキラキラを撮りたくて
何枚も撮りましたが、なかなか難しかったです^^;
↓のラストの写真も、タイミングを合わせて
かなりの枚数撮りましたが、
一番波が高く上がっているのを選んでみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:11
凛さん こんばんは。
短い時間でしたが夕陽に出会えてラッキーでした。
波が高い日の夕陽も画になると思いました。
この日は一日中いい景色に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:11
yukun2008さん こんばんは。
夕陽の色を上手く出すのって難しいですよね。
毎回条件が違うので苦労しますが、
この写真はカメラとレンズが出してくれた色です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:12
はぴさん こんばんは。
水平線の雲は太陽がこの位置に来るまで
全く気が付きませんでした^^;
水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
少しの時間でも夕陽を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:12
かつみさん こんばんは。
夕陽が雲から顔を出してくれたので
こんな感じで撮ってみました。
少しの時間でも夕陽を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:12
matsuさん こんばんは。
この瞬間は何回見ても感動しますね。
日本海に沈む夕陽はほんとに美しいですよね。
毎日見られたなんて羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:12
calmcalmcalmさん こんばんは。
この時間帯の色は大好きで、
何回見ても飽きる事はないですね。
撮影に出ると夕陽の時間まで粘ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:13
itohnoriさん こんばんは。
短い時間でしたが、いい色に出会う事が出来ました。
風が強くて大変でしたが、
頑張って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:13
usa104さん こんばんは。
夕陽まで見る事が出来てほんとにラッキーでした。
水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
この色に出会えただけで十分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:13
koba222さん こんばんは。
波が高い日の夕陽もいい感じだと思いました。
私もこんなシーンは初めての気がします。
この時間まで粘って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:13
NAMIさん こんばんは。
ほんとに自然が見せてくれる光景って
素晴らしくて何回見ても飽きる事はないですね。
少しの時間でしたがこの景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:13
りんさん こんばんは。
相変わらず風が強くて波もこんな状態でしたが、
いつもは見られない光景を見る事が出来て
これはこれで良かったのかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:14
トッシーさん こんばんは。
この色に出会えてほんとにラッキーでした。
ほんの短い時間でしたが、
夕陽も見る事が出来てこの時間まで粘った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:14
shizu_nonさん こんばんは。
撮影は大変でしたが、波が高かったお陰で
こんな写真を撮る事が出来ました。
海岸で撮る夕陽は何回見てもいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:14
Lovepanさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
相変わらず風が強くて波も高かったです。
撮影も大変でしたが、この景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:14
gigen_tさん こんばんは。
自然が造り出す光景は
人間には絶対に作り出せないと思います。
だからこそこんな光景に会いたくてこの時間まで粘っちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:15
hanapapaさん こんばんは。
波が高かったので、こんな光景に出会えました。
三脚を立てても無理な程の風だったので、
手持ちでしっかりと身体とカメラを固定して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:15
あきさん こんばんは。
水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
これだけの色に出会えてラッキーでした。
札幌は思っていたより荒れなくてホッとしています。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-07 22:15
sasa920さん こんばんは。
波が高かったお陰でこんな景色に出会う事が出来ました。
いつもならこれ程風があって波が高かったら撮影を考えちゃいますが
この日はなぜか粘ってみました^^
Commented by huurinlikesweet at 2013-04-10 22:24
これまた すごい オレンジ色の憎いやつ♪です
自然の色は 計り知れませんね.。.*・゜*.。.・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-11 20:38
huurinlikesweetさん こんばんは。
ほんとに自然が見せてくれる色って感動しますね。
夕景でも同じ光景には二度と出会えないので
出会いを大切にしたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅 オールドレンズ① 日高~襟裳の旅⑧ >>