日高~襟裳の旅⑦

f0116528_20132142.jpg

海にはたくさんの水鳥が羽を休めていましたが、
かなり遠くにいて300mmレンズでこの大きさです^^;
バンクロガモという鳥ですが、
こんなに遠くてもレンズを向けるとすぐ潜ってしまいます。
2枚目は鳥は写っていませんので悪しからずm(_ _)m

P.S. バンではなくてクロガモの間違いでした。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m



f0116528_20155229.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-04-03 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19146169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2013-04-03 20:31 x
こんばんは☆
自然界で生きている鳥は遠くからもで人の気配を感じると
姿を隠してしまうんですね。
白波の中をゆらゆらと体をまかせているようですが、
きっと泳いでいるんですよね(^^)

海に色がきれいですね。
Commented by rumi-ta at 2013-04-03 21:25 x
こんばんは♪

貴重な水鳥をゲット!!おめでとうございます☆
すぐに潜るなんて、、それは撮りにくいですよね。。
口ばしが赤っぽくて、、可愛いですね@@
サプライズが待つ春の海。。
撮影していてワクワクしますね☆
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-03 21:34 x
こんばんは☆
水鳥も自然界の厳しい環境で生きているんですものね
身を守る知恵を備えていることでしょう
とても美しい海の色で
やはり暖かい春の色のように感じました
Commented by asogasuki at 2013-04-03 21:49
随分警戒心の強い鳥ですね
真っ青な海が心地よいです
Commented by konironohara at 2013-04-03 22:32
こんばんは。
撮り難いなかの貴重なお写真ですね。
厳しい自然のなかにいるので、警戒心が強いのでしょう。
青い海、美しいですね♪
Commented by tazu at 2013-04-03 22:39 x
こんばんは。
バンという水鳥さんなんですね。
いつも思いますが、よくこれだけ荒れた海を平気に溺れずにいられるなあと思います。
さらに潜って魚を捉えるって、凄い技術を持ってますよねえ(^∇^)
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-03 22:52
tairikuさん、こんばんは~♪
池などにいるバンは見たことがありますが、人に慣れちゃっているところがあるのかもしれないですね。
遠くからでも警戒するのが野鳥の本来の姿なんだろうなぁ~と思いました。
海の色が本当に綺麗ですね~。
Commented at 2013-04-04 05:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-04-04 07:36
海の色の青・・・ちょつと荒波
磯の香り  この場に立ってみたいですね
Commented by itohnori at 2013-04-04 09:06
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 野鳥は敏感ですね。
カメラを鉄砲と錯覚するのでしょうか。
向けると逃げてしまうことが多いですね。
クロガモと言うのですか。
荒波に負けずに逞しいですね。
Commented by usa104 at 2013-04-04 09:43
こんにちは。
海の色がとてもきれいですね。。。
今度は襟裳へ行かなくちゃ・・・ (*^_^*)
Commented by 74mimii at 2013-04-04 13:22
こんばんは!
かなり波が荒そうに見えますが鳥さんがいるのですねぇ。
一人ポッチがチョッと淋しそう・・・
↓ やっぱり 色々な海の幸がとれるのですね。嬉しくなります!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:08
あきさん こんばんは。
野鳥はかなり遠くからでも人の気配を感じていると思います。
ただ浮かんでいるように見えても
水面下では一生懸命に脚を動かしているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:08
rumi-taさん こんばんは。
けっこうな数の海鳥が浮かんでいましたが、
何とか撮れそうなのはこの場所だけでした。
鳥撮影はほんとに楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:08
calmcalmcalmさん こんばんは。
鳥って眼がいいんですよね~
レンズを向けるとすぐに潜ってしまいます^^;
それだけ外敵に対する警戒心が強いんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:09
asogasukiさん こんばんは。
きっと遠くからでも人の気配を感じているんでしょうね。
自然の中で生きて行くにはそれ程の警戒心が必要なんでしょうね。
青い海も気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:09
のはらさん こんばんは。
あちこちで海に浮かんでいる鳥を見られたんですが、
何とか撮れそうなのはここだけでした^^;
警戒心が強いからこそ生き抜いてこれたんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:09
tazuさん こんばんは。
すみません、バンではなくてクロガモでしたm(_ _)m
よく見ていると波が来たら潜ってかわしていました。
レンズを向けても潜られましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:09
Lovepanさん こんばんは。
すみません、バンではなくてクロガモでしたm(_ _)m
仰るとおりバンは淡水に生息するそうです。
この警戒心があるからこそ
生き抜いてこられたんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:10
04-04 05:06の鍵コメさん こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
すっかりバンだと思い込んでいました^^;
訂正させて頂きましたm(_ _)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:10
トッシーさん こんばんは。
岩の周りの波の様子が面白そうだったので
寄って撮ってみました。
ほんとに気持ちのいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:10
itohnoriさん こんばんは。
やはりitohnoriさんも同じ経験をされているんですね。
私はレンズのキラキラがいけないのかな? と思ったりもしています。
野生の生き物はほんとに逞しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:10
usa104さん こんばんは。
是非晴れた日にいらしてみて下さい。
午後になると順光になって
海の色も濃いブルーになります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:10
mimiさん こんばんは。
けっこうたくさんの鳥があちこちで浮かんでいました。
1枚目、実は左上にちっちゃくもう一羽写っているんです^^;
北海道の海の幸はきれいな海だからこそ美味しいんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅⑧ 日高~襟裳の旅⑥ >>