日高~襟裳の旅⑥

f0116528_20253435.jpg

昨日と同じような写真ですが、
海沿いを走っているといい景色がたくさん出てきて
撮影枚数も増えちゃいました^^;



f0116528_20264917.jpg
f0116528_20265723.jpg
f0116528_2027575.jpg
f0116528_20271313.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-04-02 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19129722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro87 at 2013-04-02 21:30
海の色が鮮やかで綺麗ですね~^^
広々とした風景、気分爽快になりますよね。
岩の感じも良くて、撮影枚数が増えるのがわかります!
Commented by chibigon860 at 2013-04-02 21:41
どこもかしこも撮りたくなる気持ち
すごくわかります
最後から二番目の静かに波が寄せてくりる写真
すごく好きです
Commented by rumi-ta at 2013-04-02 21:56 x
こんばんは♪
tairikuさん、撮影枚数が増えるのは、、当然ですよ。。
だって、、一瞬一瞬の景色には、そう出会えるものではありませんからね^^
この日は、凪いでいたのでしょうか。。。
とっても穏やかな海に映ってますよ☆
同じような景色でも、、決して飽きませんので、、
アップして見せて下さいね。。
ラストの三角形の島は、、とっても可愛いですよ♪
Commented by yukun2008 at 2013-04-02 22:11
青い空と海に急峻な岩場があって、襟裳の春は近いのでしょうかね!?こんなにいいお天気でも 風はまだまだ冷たいのでしょうかね!?、応援P!
Commented by rin-koko at 2013-04-02 22:42
こんばんは~☆
青い空に真っ青ない海が爽やかですね。
こんな光景なら写真も多く撮影しちゃいますよね~^^
3枚目の岩場のところで波立ってるのが好きです。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-02 23:14
楽しいドライブになりましたね^^
海の色も綺麗で岩礁があると降りてみたくなります。
岩場にあたる波の音まで聞こえてくるようです^^
私も海辺をドライブしたくなりました~。
できれば地元じゃないとこで(笑)
Commented by yume_jin at 2013-04-02 23:41
大陸さん、こんばんは。
青い空と海は見てるだけで気持ちがアップします♪ ^^
だんだん春に向かっているようにも感じますよ。
↓ のお写真も美しいですね~
強風の中では、カメラを構えるのも大変だったでしょう。
Commented by tazu at 2013-04-03 03:34 x
こんばんは。
濃紺の海、どこまでも続く気持ちの良い海ですね。
何度でも車を止めてまたパシャっと撮ってしまうと思いますよ(^.^)
Commented by かつみ at 2013-04-03 04:08 x
おはようございます。
海と空の色が益々良くなってきましたね・・・・

いつもの年なら梅も桜も一緒に咲くのに・・・
今年は梅の方が早いようです。
午後から雨降りでした。
近所の梅を撮ってみました。

Commented by matsu_chan3 at 2013-04-03 05:22
綺麗な海岸風景・・しかも青空ですから最高ですね!
私も今日から積丹半島を回ってきます(二泊三日)
Commented by itohnori at 2013-04-03 08:48
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 こんな素敵風景を見ながら走るのですね。
それが長い距離なんでしょうね。
何処にも写したい風景が広がっていて、撮影枚数が増えるのは当然ですね。
デジタルの時代になって良かったですね。(笑
Commented by 74mimii at 2013-04-03 13:40
こんばんは!
昨日もそう思いましたが 岩に砕ける波が美しいです。
この岩場から海の幸がとれるのでしょうかしら・・・
寒む過ぎるかも。
日高と聞くと「美味しい小豆」と思ってしまいますので 海の幸は?と。
(食いしん坊です)
Commented by kiyooku at 2013-04-03 18:49
今晩は
素敵な色の空と海のコラボですね~
こんなに穏やかな海は中々出会えないのでは・・・・
何だか内海の雰囲気に見えます。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by gigen_t at 2013-04-03 20:07
 荒涼とした 岩肌、 対して、紺碧の空 対比が すばらしいです、 ホレボレ 致します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:54
hanapapaさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で気持ちのいい景色に出会えて
楽しく撮影する事が出来ました。
岩が絡むと景色の雰囲気も変わりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:54
chibigon860さん こんばんは。
車で走っていても画になりそうな景色が多くて
枚数ばかりが増えてしまいました^^;
波が穏やかだとのんびり撮影できますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:54
rumi-taさん こんばんは。
海は「動きのある風景」ですから、
撮っているときりがないです(笑)
同じ波は二度と来ないですからね~
この日は波は穏やかだったんですが、
山からの風がけっこう強かったです。
また同じような写真をアップしましたので、
宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:54
yukun2008さん こんばんは。
風はまだまだ冷たかったです。
春が近くなってこの冷たさですから、
真冬はどれほどなのか想像するだけで寒くなります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:55
凛さん こんばんは。
同じ波の景色は二度と撮れないので、
枚数ばかりが増えちゃいます^^;
青い海と白い波のコントラストがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:55
はぴさん こんばんは。
青空の下でのドライブは楽しいです。
久し振りにこちら方面に行きましたが、
タイミングがよかったと思います。
って、今度の金曜日、仕事でまた行く事になっちゃいましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:55
夢人さん こんばんは。
この景色を見ていると写欲も上がります(笑)
強風の中の撮影はほんとに大変で、
襟裳岬では手すりに身体を押しつけて撮影しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:56
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、走っては止まりの連続でした(笑)
車の通りも少ないのでよかったんですが、
停められる場所は限られちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:56
かつみさん こんばんは。
ほんとにいい色に出会えてラッキーでした。
こちらも梅と桜が同時に咲くんですが、
今年はちょっと違うんでしょうか・・・
でもそれはそれで楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:56
matsuさん こんばんは。
ほんとに最高の景色に出会えました。
今度は積丹ですか。
金曜日は晴れる予報ですからいいお写真が撮れるでしょうね。
お気を付けて行ってきて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:56
itohnoriさん こんばんは。
この海沿いの道はけっこう距離があって、
きれいな景色を十分に楽しめました。
ほんとにデジタル様々ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:57
mimiさん こんばんは。
青い海と白い波のコントラストが見事で、
かなりの枚数撮っちゃいました。
この辺りの海ではシシャモや、サケ、毛ガニ、ウニなど
が獲れるようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:57
kiyookuさん こんばんは。
波が穏やかなので内海のように見えますが、
立派な外海なんです。
この辺りでこの穏やかさは珍しいかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-03 21:57
gigen_tさん こんばんは。
海の景色に岩が絡むと雰囲気も変わりますね。
いろんな形の岩があちこちにあって、
何枚撮っても飽きませんでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅⑦ 日高~襟裳の旅⑤ >>