日高~襟裳の旅⑤

f0116528_20315274.jpg

襟裳岬を越え、十勝側の黄金道路までやって来ました。
ここは天気が悪いとよく通行止めになる道ですが、
この日は強風でしたが山側からの風で、波をかぶる事もなく
天気もよかったので気持ちのいい景色に出会えました。



f0116528_20354025.jpg
f0116528_20355692.jpg
f0116528_20361737.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-04-01 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19105963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2013-04-01 20:46
今晩は
海は素敵ですよね~
青空と海・・・・
これだけで満足ですね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by asogasuki at 2013-04-01 21:45
青い海と青い空
爽やかな気持ちになります
Commented by chibigon860 at 2013-04-01 21:55
海が青いですね
岩の形が波の荒さを
感じさせますね
Commented by rin-koko at 2013-04-01 21:56
こんばんは~☆
黄金道路は波がすごいのですよね。
でも無事に通れて良かったですね~^^
海の濃い青が印象的な光景です♪
Commented by shizu_non at 2013-04-01 22:41
海が 青いですね!
紺碧って 言葉が ぴったり♪
Commented by rumi-ta at 2013-04-01 23:04 x
こんばんは♪
そうでしょうね。。波が荒くなると、、波をかぶりそうなとは。。
迫力ある波の音が聞こえてきそうです。。
海の青色がしっかりと濃いくて海水温がかなり低いんだろうなーと
思います。。
それにしても、、やはり海を見ていると、、気持ちも大きくなりますよね。。
いつにお心温まるコメントに感謝しています
Commented by tazu at 2013-04-02 06:12 x
おはようございます。
気持ちの良い青空、濃い蒼い海、いいですね。
まだ、北海道、たった一度しか行ったことがないので、tairikuさんのご紹介していただいたところをしっかりと記憶して、次に行きたいところを整理したいと思います。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-02 06:26
黄金道路を車で走行中、波を被りそうになったことがありました。目黒は過ぎたでしょうか?
そこの豊似湖で爆笑の思い出話があるのです。

きれいなオートキャンプ場もあるし襟裳は何も無くはないですね。(^^)v
Commented by 74mimii at 2013-04-02 08:06
こんにちは!
襟裳岬の向こう側と海の表情が変るのですねぇ。
美しい蒼の空と海 本当に気持ちがいいです。
でもチョッと冷たそう・・・
Commented by itohnori at 2013-04-02 09:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 海の色が青くて感動的ですね。
何時間もじーっと眺めていたいです。
Commented by さくら at 2013-04-02 14:41 x
まさに北海道ならではのダイナミックさ^^
青空と荒海と。
気持ちがいいですね
Commented by sasa920 at 2013-04-02 15:25
こんにちは(^^
今週天気悪くて・・・
青い空と青い海 ホントに気持いい写真ですね♪
こういう海のそばを 走りたいですー
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 20:58
kiyookuさん こんばんは。
ほんとに海は見ていて飽きないですよね。
ずっと海を見ていらっしゃるkiyookuさんなら
この気持ち、分って頂けると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 20:59
asogasukiさん こんばんは。
天気がよくて気持ち良く撮影できました。
こういう景色を見ながら走っていると
どの景色も素晴らしく見えてたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 20:59
chibigon860さん こんばんは。
岩がこれまたいい感じでした。
海沿いの道とは言え、海が荒れると通行止めになるくらいですから
相当の高い波になるんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 20:59
凛さん こんばんは。
この日は波をかぶる事もなく通る事が出来ました。
ちょうど順光だったので
海と空の青さが見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 20:59
shizu_nonさん こんばんは。
こんなに青い海は久し振りに見た気がします。
やはり春が近づいている証拠なんでしょうね。
写欲も思いっきり上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 21:00
rumi-taさん こんばんは。
道路が海岸のすぐそばを通っているので
海からの風だと車も塩をかぶっちゃいます^^;
春が近いとは言え水温はまだかなり低いでしょうね。
こちらこそいつもコメント頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 21:00
tazuさん こんばんは。
私の写真なんかでお役に立てれば嬉しいです。
一応地域別にタグを付けているので分りやすいかとは思います。
かなり遠いですが、是非またいらして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 21:00
tonchanさん こんばんは。
この日は広尾の近くのフンベの滝まで行って引き返しました。
豊似湖はまだ行った事がありません。
今度是非行ってみたいです。
爆笑の思い出話とは・・・是非聞かせて頂きたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 21:00
mimiさん こんばんは。
襟裳岬の向こう側に行くと岩場がけっこうあって、
その岩がけっこう画になると思いました。
海水はまだ冷たいでしょうね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 21:01
itohnoriさん こんばんは。
ほんとにきれいな海の色でした。
光の関係もあるのでしょうが、
いい時間帯に通れたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 21:01
さくらさん こんばんは。
広々として気持ちのいい海の景色を楽しめました。
とは言ってもなかなか車を停められる場所がなくて、
泣く泣くパスした景色もありました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-02 21:01
sasa920さん こんばんは。
天気が悪いとがっかりしますよね~^^;
こちらも週末になるとなぜか天気が悪くなって・・・
早く好きな時に撮影できる身分になりたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅⑥ 日高~襟裳の旅④ >>