日高~襟裳の旅④

f0116528_19495037.jpg

襟裳岬周辺を走りながら見つけた景色です。
襟裳の春は何もない・・・と歌にもありますが、
風景写真に関してはあてはまらない気がします。



f0116528_1952099.jpg
f0116528_1952599.jpg
f0116528_19521056.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-03-31 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19079849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-31 19:59
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 山だけでなく、平地にも雪が残っている所があるのですね。
広い大地の向こうに雪山や海が見える風景が素晴らしいです。
”何もない”なんて、それを知らない人の歌詞ですよね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-31 20:59 x
hokkaido-tairikuさま
もう春の感じの景色ですが
やはり 温度はまだ低いのでしょうね
早く草や花で溢れる季節が来るといいですね
Commented by yukun2008 at 2013-03-31 21:10
日高の山にはまだまだ雪が残っていますね、青空を背景に冠雪の連山が美しいですね、応援P!
Commented by rumi-ta at 2013-03-31 21:20 x
こんばんは♪
是非、車を停めたい景色ですね@@
雪解けが進む襟裳の春を感じます☆
美しい雪山。。。蒼い水平線。。。
海風がまともに受けて、、大変だったでしょうね。。
本当に素晴らしいお写真の数々を拝見させて頂いてありがとうございます☆
何もないどころか、、魅力がいっぱい~~ですよね^^
Commented by chibigon860 at 2013-03-31 21:55
あの歌は 景色のことでは
なかったのでしょうね
とてもいい景色がそこのもここにも・・・
胸がキュンとします
Commented by rin-koko at 2013-03-31 22:40
こんばんは~☆
すてきな光景があちこちにですね~
青空の下に広がる雪山や水平線が美しいです^^
Commented by sasa920 at 2013-04-01 00:05
こんばんは8^^

青い空に白い雲 雪残った山 海のそばの大地
見ていてとても気もちいい風景です(^^
何もないほど 素晴らしい景色ですよ♪
こちらでは人家 電線 電柱 山奥でも鉄塔が立ってます。
高圧電線とか(><
Commented by tazu at 2013-04-01 02:41 x
こんばんは。
確かに、襟裳の岬には何もないは風景には全然関係ないですね(^.^)
日高山脈の迫力、どこまでも続く海、またお天気が良いので絵になりますね(^O^☆♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-01 05:19
おはようございます
襟裳にはこんな素晴らしい風景がありますね。
一枚目に目が釘付けでした\(^o^)/
Commented by koba222 at 2013-04-01 11:09
襟裳の春は素晴らしい景色です。
この広々とした景色飛んで行ってみたくなりますね(^○^)
Commented by rin--12 at 2013-04-01 12:15
絶景ですね~。
ソラの青さがうらやましいくらいきれいです。
そこに大きな雪山がそびえていて
素晴らしいですね。
Commented by 74mimii at 2013-04-01 13:27
こんばんは!
これまでに見せて頂いた景色とは一味変った雰囲気の自然ですねぇ。
私の頭の中にある北海道のイメージがひっくり返ったよう・・・
エキゴティックで 広いなぁ 北海道は と。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-01 13:46
青空に白い雲 春の陽射しを感じますね^^
日高山脈の雄大さも気持ちいいです。
広い大地が続く向こうに海♪
こちらでは見れないスケールで素敵なロケーションですね^^
襟裳岬 さっきから歌が頭の中でリフレインしてます(笑)
Commented by mu.choro狸 at 2013-04-01 16:44 x
あの襟裳岬の歌詞は物議がいろいろありましたね。
何もないなんてありえないでyそう、とかね。
雪もなくて着実に春ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 21:58
itohnoriさん こんばんは。
まだ雪が残っている場所がありました。
やはり今年は雪が多かったんだと思います。
写真を撮るといった目で見るといい場所がけっこうあると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 21:59
calmcalmcalmさん こんばんは。
まだ気温は低かったですね。
おまけに風があったので余計寒く感じました^^;
ほんとに春が待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 21:59
yukun2008さん こんばんは。
青空をバックに冠雪した雪山がきれいでした。
日高山脈の山から雪が消えるのは
まだまだ先でしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 21:59
rumi-taさん こんばんは。
風は強かったですが、襟裳岬程ではなかったので
少しホッとしながら撮影しました(笑)
車もほとんど通らないのでゆっくり撮影できました。
本気で探せばいい景色はもっとあるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 21:59
chibigon860さん こんばんは。
そうですね、景色に関して言えば
よさそうな場所がけっこうありました。
晴れてくれたので尚更写欲が上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:00
凛さん こんばんは。
撮りたくなっちゃうような景色を
けっこうあちこちで見る事が出来ました。
やはり晴れてくれると気持ちいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:00
sasa920さん こんばんは。
人工物を入れないで撮るという意味では
「何もない場所」でした(笑)
今日の写真の場所は初めて撮ったんですが、
機会があれば季節を変えて行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:00
tazuさん こんばんは。
ほんとに天気に助けられた気がします。
仰るとおり、風景はけっこう見所がありました。
これで風がなければ最高だったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:00
matsuさん こんばんは。
今日の写真を撮った場所は初めて通ったんですが、
思っていたよりいい景色に出会えました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:01
koba222さん こんばんは。
これ程広い景色が広がっているとは思っていなかったので
走っては止まりの連続でした。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:01
りんさん こんばんは。
青空が広がってくれて雪山がいっそう映えた気がします。
この日襟裳方面に行って正解でした。
機会があれば今度は違う季節に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:01
mimiさん こんばんは。
確かにちょっと違う風景が広がっていました。
それだけに余計惹かれたのかも知れません。
これからも色んな北海道の景色をお届けしたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:01
はぴさん こんばんは。
天気がよかったお陰もあって写欲も上がりました。
風はありましたが気持ち良く撮影できました。
私は森進一さんより吉田拓郎さんが歌う襟裳岬が好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-01 22:02
mu.choro狸さん こんばんは。
>あの襟裳岬の歌詞は物議がいろいろありましたね。
その事は私も憶えています。
見所はあちこちにありましたよ。
風が強くて寒かったですが
この地にも春は確実に近づいていると思いました^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-14 16:30
このあたりも積雪が・・・今季の雪の多さが窺い知れます。
私は今日タイヤ交換をしました。
ようやく春ですね。(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-14 20:26
tonchanさん こんばんは。
そうですね、この辺りはそんなに雪が多くない地方ですが、
やはり今年は多かったのでしょうね。
タイヤ交換しましたか。
私は今年は履きつぶしです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅⑤ 日高~襟裳の旅③ >>