日高~襟裳の旅③

f0116528_20284332.jpg

やっと襟裳岬に着きました。
が・・・とんでもない強風で・・・
車のドアを開けようとしても風に押されて開きません。
両腕で押してやっと開くといった状態。
駐車場から岬までの道もまっすぐ歩けず・・・
初めて風に寄りかかって立っていられるという経験をしました^^;




f0116528_20402622.jpg
f0116528_20403315.jpg
f0116528_20403958.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-03-29 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19038169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2013-03-29 21:54
今晩は
素敵な写真が力作ですね。
海の風の力は想像以上ですよね。
素敵な写真の為にご苦労様でした。
Commented by konironohara at 2013-03-29 22:04
こんばんは。

風に寄りかかってって、想像できません!
凄まじい風だったのですね。
白波が海に表情をつけていて素晴らしいお写真ですが、そのような苦労があったのですね^^
Commented by rin-koko at 2013-03-29 22:10
こんばんは~☆
襟裳岬の風の強さは半端じゃないですものね~
風に吹き飛ばされそうで早々に車に乗り込んだ記憶があります^^;
でも岬からの眺めはいいですね~♪
Commented by chibigon860 at 2013-03-29 22:35
強風の中お疲れ様でした
これがあの有名な
襟裳岬なんですね
白波がたっててきれいです
Commented by asogasuki at 2013-03-30 00:14
風で車のドアが開かないのとは逆の経験をしたことがあります
ドアを少し開けただけで、強風に煽られたドアは思い切り全開に、
ヒンジが曲がって閉まりが悪くなりました
パソコンが壊れ、カメラが壊れ、おまけに仕事がやたらと忙しく、blogを再開するにはもう少し時間がかかりそうです
Commented by はぴ at 2013-03-30 01:07 x
こんばんは^^
風に寄りかかって立つ!!
すごいですね~。 私の重さでもできるかしら(笑)
風に飛ばされなくて良かったですね!!
岬と岩礁群がいいですねぇ。
青空に青い海 白波 美しいですねぇ。
潮の香りと音まで聴こえてくるようです。
Commented by yukun2008 at 2013-03-30 06:43
お天気は良さそうですがそんな強風に襲われて大変でしたね~!、岬の岩礁に打ち寄せる白波が綺麗ですね♪、イイネに応援P!
Commented by shizu_non at 2013-03-30 07:17
すごい強風だったんですね。
わたしは 強風にあおられて 開けた車のドアが壊れた経験が
ありますが・・・^^;
襟裳岬、見渡す限り 水平線なんだろうなぁ・・・
Commented by tazu at 2013-03-30 07:56 x
おはようございます。
凄い強風の中、よく撮られましたね。
それだけ強い風の中、これだけのショット、凄いです。
しかし、それだけに迫力を波間に感じます。
Commented by 74mimii at 2013-03-30 08:00
こんにちは!
波の様子から風の強さは想像できますが
そんなに強いとは・・・ でもカメラがブレテいませんねぇ。 さすが!
美しいです!
Commented by itohnori at 2013-03-30 08:25
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 強風の中撮影されて大変だったでしょうね。
そのためか、靄がなくすっきりと晴れ渡り素晴らしい景色が出現した様に思います。
白波も風によって出来ているのでしょうが、感動するほど素晴らしいです。
Commented by macro87 at 2013-03-30 09:16
これが襟裳岬なんですね~^^
素晴らしい風景に感動です!
波のしぶきが岩にあたって美しいですね。
すごい強風のなか、素敵な風景を撮影されて、さすが!
襟裳岬と云えば、よく歌いました(笑)
Commented by さくら at 2013-03-30 12:30 x
襟裳岬はただでさえも強風のようなイメージがあります。^^
と言っても私が行ったのkは台風の時でしたが(笑)
車のドアが開かないというのは
すごいですね~~。
それでも迫力のある襟岬が見れて良かった
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-30 15:35
いや~ 襟裳岬ですね! ありがとうございます
相変わらず風の強いところですね
お天気はいいのにね\(^o^)/
Commented by sasa920 at 2013-03-30 20:51
こんばんは(^^
雲一つない空 青い海 白い波
すっきりとした写真です♪♪ これが有名な襟裳岬なんですね♪
桃鉄(ゲームのすごろく)で 終点がココだったので(^^
しかし すごい強風とか思えないですよ。
身体がもっていかれるほどとはw(゜o゜)w
危ないので 気をつけてくださいねーー。
Commented by dacha883 at 2013-03-30 22:16
こんばんは。
車のドアが開かないほどの強風ですか。
そのおかげで白波がたって美しい光景に出合えたわけですね。
海の色がとてもきれいです。春は少し近づいたのではないでしょうか。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-30 23:23 x
hokkaido-tairikuさま
強風の中のとても美しい写真ですね
強い風は 怖いですよね
春を呼び込む風かもしれませんね
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-31 07:12
この場所をもっと電力に有効利用して欲しいものですね。
Commented by rumi-ta at 2013-03-31 09:14 x
おはようございます♪
物凄い強風だったのですね。。飛ばされなくて良かったぁーです。。
命がけの撮影、、心して拝見させて頂きましたぁ。。
私も襟裳岬を旅しているような感じになりましたよ。。
白波のたつ海と水平線を望んで、、自然と大声を叫びたくなりましたー♪
Commented by usa104 at 2013-03-31 12:42
こんにちは。
風の岬・・・襟裳岬ですね。。。
しばらく行ってないなぁ~

北の岬の厳しさが見えますね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:04
kiyookuさん こんばんは。
襟裳には何回も行っているのですが、
これ程の強風は初めてでした。
なんとか岬まで行って撮る事が出来て良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:04
のはらさん こんばんは。
私も初めて経験しました。
それ程の風でも観光客が数組いました。
せっかく来たんだからと頑張ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:04
凛さん こんばんは。
今までも行く度に風は強かったんですが、
こんな強風は初めてでした。
風上に向かって歩くのは至難の業でした(苦笑)
晴れていたので頑張って撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:05
chibigon860さん こんばんは。
そうです、歌にもある襟裳岬です。
1枚目の左側の岬の先端まで行けるんですが、
あまりの強風で断念しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:05
asogasukiさん こんばんは。
ほんとに風は怖いですよね~
これ程の強風は初めての経験でした。
大変な目に合われたんですね(>_<)
でも、あまり無理をされませんように^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:06
はぴさん こんばんは。
いやいや、油断すると飛ばされそうでした^^;
体感気温も低くて、真冬の装備をしていて正解でした。
本来ならこちらに向かっている波が
強風で全部左に流れて行ってしまっていました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:06
yukun2008さん こんばんは。
天気が良かったのでなんとか撮影しましたが、
これで天気が悪かったら絶対岬までは行ってません^^;
天気が良いとやっぱり「撮りたい」って思っちゃいますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:07
shizu_nonさん こんばんは。
風上に向かって車を停めたので壊れずに済みました^^;
仰るとおり、見渡す限りの水平線でした。
ここは初日の出を見るのにも有名な場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:07
tazuさん こんばんは。
風が少しだけ弱くなる瞬間を待ったり、
手すりに身体を固定したりして撮りました。
晴れていたからいいようなものの、
これで雨が混じっていたら絶対車から出なかったでしょう(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:07
mimiさん こんばんは。
いえいえ、風が少しだけ弱くなる瞬間を待ったり、
手すりに身体を固定したりして撮りました。
これ程の強風は初めてだったので恐ろしかったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:07
itohnoriさん こんばんは。
夏場はけっこう霧が発生するので、
今時期は撮影にいいのかも知れませんね。
それにしても立っていられない程の強風には参りました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:08
hanapapaさん こんばんは。
これが歌にもある襟裳岬の景色です。
普通ならこちらに向かっている波が
強風で全部左に流れて行ってしまっていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:08
さくらさん こんばんは。
台風の時はもっとすごい事になっていたでしょうね(>_<)
ここはいつ行っても風が強いという記憶があったんですが、
今回は特別すごい風でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:08
matsuさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
天気が良かったからなんとか撮影したものの、
これで天気が悪かったら車の外に出る事すらしなかったでしょうね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:09
sasa920さん こんばんは。
はいこれが襟裳岬の景色です。
波を見てもらうと普通ならこちらに向かっている波が
強風で全部左に流れているのがお分かりかと思います^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:09
dachaさん こんばんは。
春は確実に近づいていると思いますが、
それでも強風には参りました^^;
天気が良かったので頑張って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:09
calmcalmcalmさん こんばんは。
雨や雪よりも風は怖いですね。
これ程の強風は初めて経験しました。
でも天気が良かったので、写真的には良かったかな? と・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:09
tonchanさん こんばんは。
確かにこれだけいつも風が吹いているんですから
利用しない手はないですよね。
でも大きな風車だったら風に負けて倒れちゃうかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:10
rumi-taさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます^^
なんとか無事に撮影できました。
相方は風上に向かって歩けない状態でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-31 21:10
usa104さん こんばんは。
私も久し振りに行きましたが、
これ程の強風は初めて経験しました。
晴れてくれたのが唯一の救いでした(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅④ 日高~襟裳の旅② >>