日高~襟裳の旅②

f0116528_20113943.jpg

今回もいつもの事ながら良さそうな景色を探しながらのドライブでした。
今日の写真も襟裳岬に行く途中で見つけた景色です。
なかなか襟裳岬に到着できません(笑)



f0116528_20133389.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-03-28 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/19011048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-03-28 21:52
海も北と南とでは
違うんですね
襟裳岬までゆっくり行きましょ
ご一緒させてくださいね
Commented by yukun2008 at 2013-03-28 22:30
良いお天気で海の写真もいいですね、でも、襟裳の春はまだまだでしょうね。応援P!
Commented by rin-koko at 2013-03-28 22:44
こんばんは~☆
雲の雰囲気がいいですね。
2枚目の海の煌めきも美しいです。
こんな光景を見てたらなかなか辿り着かないのが分かりますよ(笑)
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-28 22:58 x
こんばんは☆
北海道の海というより
とても暖かそうな表情の海を感じています
旅行の途中に襟裳岬へ向かったのですが
時間の計算をすると
ホテルまでたどり着くのが夜中になりそうなので途中で戻りました
旅のしかもレンタカーではあまり無理はできませんものね
Commented by konironohara at 2013-03-28 23:34
こんばんは。

煌めく海が美しいですね。
この景色、立ち止まるのは必至です(^-^)
襟裳岬までのドライブ、拝見するのが楽しみです♪
Commented by tazu at 2013-03-29 00:20 x
こんばんは。
波がとてもいい感じですね。
ちょっとイイナと思ったら、やっぱり、撮らないとですね。
二度と会えない景色なんですから。
Commented by t-higasikouji at 2013-03-29 00:25
波の音、潮の香りがしてきますよオ~
Commented by tac-phen at 2013-03-29 01:28
荒れた海の感じがよく伝わってきます。

私も学生時代旅行した時に襟裳岬だけは行けずでした。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-29 01:30
1枚目 足元まで迫ってくるようで、この場に立って見てるようです。
水平線と空も気持ちいいですね~。
2枚目の波と灯台もとっても綺麗!!
いろんな角度からたつ波模様もいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-29 04:54
おはようございます
襟裳まては遠くてしばらく行っていません。
懐かしい景色を楽しみにしてます。
灯台は富川漁港のとよく似てますね ・・みんな同じようですよね(^O^)/
Commented by itohnori at 2013-03-29 09:23
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 まだ、襟裳岬に到着していなかったのですね。
前回のコメントは先走り過ぎでした。(笑
荒波と白い雲、荒波に負けずに逞しく立ち尽くしている灯台、
こちらでは見られない風景だけに感動致します。
Commented by rumi-ta at 2013-03-29 11:14 x
こんにちは♪
春の海。。。気持ちが大きくなりますよ♪
1枚目。。こちらに向かってエネルギーをいっぱい運んで来てくれてるようですよ☆同時に何かイイ事も。。。^^
新年度の始まるこの時期に、、とっても元気付けられるお写真ですね。。
2枚目。。。キラキラと輝く海。。そして複雑な潮の流れに
引き込まれます。。灯台の写りこみは、、やっぱりベストコラボですね^^
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-29 12:02 x
襟裳岬・・・歌の世界でしか知りません^^
けっこう波打ってますねぇ。ここはオホーツク海になるの?太平洋?
Commented by 74mimii at 2013-03-29 13:24
こんばんは!
美しい海の表情ですねぇ。
一枚目のお写真をジっと見ていると
水平線の向こうへ吸いこまれるよう・・・
二枚目 風が強かったのでしょうか。波がお喋りしていますね。
Commented by usa104 at 2013-03-29 18:12
こんばんは。
光りがやはり春らしいですね。
春の海、いいなぁ~ (*^_^*)
Commented by asogasuki at 2013-03-29 18:52
北の海も春の日差しに包まれていますね
厳しい冬から穏やかな季節になり、気持ちよさを感じます
Commented by kiyooku at 2013-03-29 19:00
今晩は
素敵ですね~
海の広がりと、海の輝き・・・
海は見て居ても、写して居ても飽きませんね。
目的地には中々付きませんね・・・・(笑)
Commented by gigen_t at 2013-03-29 19:39
 何やら 海が盛り上がっているような、 風がつよいのでしょうねー、
Commented by あき at 2013-03-29 19:46 x
こんばんは☆
きらめく海がきれいですね。
まだ気温は低いと思いますが
春の暖かさを感じます。
襟裳岬までお伴させていただきます(^^)
Commented by mizuki-39 at 2013-03-29 19:53
気持ちの良い青空ですね~
襟裳の春は~♪、、、って歌いたくなりました^^;;

Commented by rin--12 at 2013-03-29 19:55
目的地になかなかたどり着けないのは
よくある事ですよね。
大きな海の向こうの水平線、いいですね~。
お天気も良さそうでドライブ日和でしたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:51
chibigon860さん こんばんは。
日本は海に囲まれていますから、その地方で表情も違うんでしょうね。
北海道は3つの海に囲まれていますが、それぞれ違った海を見る事が出来ます。
今日、襟裳岬をアップしましたので、宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:51
yukun2008さん こんばんは。
天気が良いとたくさん撮りたくなっちゃいます^^;
今日襟裳の写真をアップしましたので、
宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:52
凛さん こんばんは。
ほんとに「いつ襟裳に着くんだろ~」って感じでした(笑)
晴れてくれるとあちこちでいい景色を見る事が出来て
走っては止まりの連続でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:52
calmcalmcalmさん こんばんは。
襟裳岬って意外と遠いんですよね~^^;
私も行くのには決心が必要です(笑)
「道東日帰りしてる人間が何言ってんだ」と言われそうですが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:52
のはらさん こんばんは。
光がいい感じで、あちこち立ち寄りました。
お見せできる写真は少ないんですが・・・^^;
こんな景色を見たら撮りたくなっちゃいますよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:52
tazuさん こんばんは。
そうです、仰るとおり!
「後でいいや」と思って何度苦い経験をした事か・・・^^;
写真ってほんとに一期一会だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:53
トッシーさん こんばんは。
晴れてくれると写欲も上がります。
何回も走っては止まりを繰り返しましたが、
その割にはお見せできる写真が少ないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:53
tac-phenさん こんばんは。
襟裳岬って意外と遠いんですよね~
今は途中まで高速&高規格道が開通しているので
以前よりは近く感じる様になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:53
はぴさん こんばんは。
1枚目は波と雲がなんかいい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
2枚目はキラキラ大好きな私には
撮らずにいられない景色でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:53
matsuさん こんばんは。
私も久し振りに襟裳まで行ってみました。
襟裳の写真は今日アップしましたので宜しければご覧下さいね。
灯台はどこだったか忘れてしまいましたが、
富川よりは襟裳よりだったと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:54
itohnoriさん こんばんは。
いえいえ、襟裳の写真は今日アップしましたので
宜しければご覧下さいね。
灯台は海のキラキラがいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:54
rumi-taさん こんばんは。
1枚目の海岸は周りに何もないので
大好きな広角で撮ってみました。
灯台と海のキラキラ、この二つがあると
撮らない訳にはいきません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:54
mu.choro狸さん こんばんは。
北海道の人間もあまり襟裳までは行かないと思います。
とにかく風の強いところですから・・・
この場所もけっこう風が強かったですよ。
この海は太平洋です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:55
mimiさん こんばんは。
風はけっこう強かったです。
レンズにもけっこう塩がかかってました^^;
波がお喋り・・・素敵な表現ですね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:55
usa104さん こんばんは。
風が強かったですが、
やはり春が近いと感じる風でした。
usa104さんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:55
asogasukiさん こんばんは。
陽もだいぶ高くなって
春が近いと感じる景色でした。
早く春の花を撮りたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:55
kiyookuさん こんばんは。
ほんとに海は飽きませんね。
波を見ているとたくさん撮っちゃいます^^;
「いつ襟裳に着くんだろ~」って感じでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:56
gigen_tさん こんばんは。
はい、風はかなり強かったです。
その分波の表情がいい感じで
たくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:56
あきさん こんばんは。
天気がよかったので、海のキラキラがきれいでした。
この日は風が強くて寒く感じました^^;
今日襟裳の写真をアップしましたので宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:56
mizukiさん こんばんは。
ほんとに天気がよくて、写欲も上がりました。
襟裳の春って、実は見所がたくさんあるんですよ。
これからそんな写真をアップしていこうと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-29 22:56
りんさん こんばんは。
そうなんですよね~
私の場合は予定があってないようなものです(笑)
そのお陰で夕陽の時間に間に合わなかったり・・・^^;
天気がよくて気持ち良くドライブできました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅③ 日高~襟裳の旅① >>