日高~襟裳の旅①

f0116528_20382056.jpg

出張等で多忙だった為、少し間が開いてしまいました。
先週の土曜日、日高・襟裳方面に行ってきました。
久し振りに海沿いをず~っと走ってきましたが、
天気に恵まれて気持ちのいいドライブでした。
なので、今回のシリーズは海の写真が多いです^^;



f0116528_2042068.jpg
f0116528_204264.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-27 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18985877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2013-03-27 21:35
今晩は
海が穏やかで、沖の色が綺麗ですね~
海は穏やかだと、嬉しく成りますよね。
素敵なドライブの様ですね。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-27 22:32
出張 お疲れ様でした。
でも、海沿いのドライブと写真も楽しめて良かったですね。
高い場所から見る海の景色 気持ちいいですね。
3枚目 すごい場所に線路があるんですね!
山の防護ネットが頑丈でないと怖いですよね(^^ゞ
海沿いを走る列車からの眺めも最高でしょうね~。
Commented by rin-koko at 2013-03-27 22:57
こんばんは~☆
今回は海沿いのドライブでしたか。。。
天気が良いと気持ちいいですよね~^^
1枚目、穏やかな海に差し込む光が美しいです♪
Commented by konironohara at 2013-03-27 23:48
こんばんは。
海岸線は気持ちよいですよね♪
空が広く美しいです。
素直に晴天っていいな(^-^)て思います。
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-28 05:38
やはりこちら方面は何も無い春?なのでしょうか・・・
海も空も風もあるのに・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-28 06:18
冬の日高方面は雪が少ないので野鳥観察し易いところです。
毎週のように通ったり、静内、新冠、鵡川の温泉にも宿泊しました。
マガンの飛来に合わせてまた通いますよ(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2013-03-28 06:33
これが襟裳岬ですか~!、良いお天気で気持ちのいいお写真ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-03-28 08:35
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ♪襟裳の春は何もない春です♪などと言う歌がありますが、
これだけ素晴らしい風景が眺められたら、何も要らないですね。
光芒も迎えてくれましたね。
Commented by 信州かつみ at 2013-03-28 09:31 x
おはようございます。
日高コンブの有名なところですね・・・
行ったことわありませんが雄大な大海ですね。

これから山野草も色々と花を咲かせてくれます。
まずはサクラからですね・・・・
ランキングに応援 ☆
Commented by 74mimii at 2013-03-28 12:50
こんばんは!
明るい感じの海 でも少し厳しい感じもしますので
日高って・・・と地図を見たのですよ。チョッと複雑な場所なのですね。
場所によって表情の変る美しい海 海が大好きです。
Commented by sasa920 at 2013-03-28 14:11
こんにちは(^^
出張御疲れ様です。
海沿いドライブ大好きですよ♪ 北海道ならきもちよさそー

1枚目の 陽の射し込みがいいですね♪こんな風景大好きです(^^
Commented by usa104 at 2013-03-28 17:44
こんばんは。
tairikuさんはほんと行動派ですね。
日高、襟裳ですか・・・
今年は桜の時期に出かけてみょうかと思ってます。

やっと春らしくなりましたね。雪早くなくなるといいですね。。。
(*^_^*)
Commented by gigen_t at 2013-03-28 18:03
 以前 タンチョウを撮りに 2月に 車で行った事があります、日高地方を通ったら 競馬馬ですか 全部腹巻をしていたの 記憶にあります、 それから 襟裳にも行きましたが 風が強く立っては居れないほどでした、 反して こちら様 大海原に微かに 陽がさしていて とても 印象的です、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:45
kiyookuさん こんばんは。
海は穏やかに見えましたが、
風が強くて寒かったです^^;
久し振りの長距離ドライブを楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:47
はぴさん こんばんは。
ここは新冠町にある判官館という場所なんです。
日高方面に行くと寄る事が多いです。
線路、ほんとにすごいところにありますよね(笑)
列車を待ってみましたが、寒くて待ちきれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:47
凛さん こんばんは。
天気予報で日高方面だけが晴れだったので行ってみました。
予報通り晴れてくれて良かったんですが、
風が強くて参りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:48
のはらさん こんばんは。
久し振りの日高方面で、海の景色を楽しみました。
天気予報通り晴れてくれてラッキーでした。
青空が広がると写欲が上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:48
tonchanさん こんばんは。
何もない・・・なんてとんでもないと思います。
素晴らしい景色をあちこちで見る事が出来ました。
でも風は・・・とんでもないくらいの強風でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:48
matsuさん こんばんは。
この日は海に浮かぶ水鳥をあちこちで見る事が出来ました。
ちょっとだけ撮ってきたので、後日アップしようと思います。
でも、あまりにも遠すぎてちっちゃくしか撮れませんでした^^;
やっぱりmatsuさんの様に毎週通わないとダメですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:48
yukun2008さん こんばんは。
説明が不十分でしたm(_ _)m
ここは襟裳の手前の新冠町の判官館という場所なんです。
海に岬が突き出ていて日高方面に行くとよく寄る場所なんです。
襟裳岬の写真は後日アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:49
itohnoriさん こんばんは。
説明が不十分でしたm(_ _)m
ここは襟裳の手前の新冠町の判官館という場所なんです。
日高方面では好きな場所で、
夕陽を見る事も出来る場所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:49
信州かつみさん こんばんは。
そうですね昆布で有名ですね。
ここはちょっとした岬になっているので海を見渡す事が出来ました。
野の花、私も早く撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:49
mimiさん こんばんは。
ここは新冠町の判官館という場所で、
義経伝説が残っている場所なんです。
この日は晴れていましたが、風が強くて
海の手前側は濁りが入っていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:49
sasa920さん こんばんは。
晴れてくれて気持ち良くドライブが出来ましたが、
風が強くて参りました^^;
真冬並の服装でちょうどいい感じでした。
1枚目は少しですが、光芒も見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:50
usa104さん こんばんは。
たまに長距離を走らないとストレスが溜まるんです(笑)
天気予報で日高方面が晴れだったので行ってみました。
この辺りは桜もいいですよね~
だいぶ雪も減りましたね。もう少しです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 20:50
gigen_tさん こんばんは。
タンチョウを撮りにいらした事があるんですね。
日高地方は競走馬の産地ですからね~
襟裳はいつも風が強いんですが、
今回私も立っていられない程の強風に出くわしました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅② オールドレンズで撮る温室の花③ >>