オールドレンズで撮る温室の花③

f0116528_20161718.jpg

温室写真も最終回です。
アザレアですが、今日はちょっと引いた写真もアップしてみます。



f0116528_20172555.jpg
f0116528_20173283.jpg
f0116528_20173816.jpg
f0116528_20174592.jpg

Lens:MINOLTA MC ROKKOR-PG 58mm f1.2
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-22 20:18 | | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18849918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2013-03-22 21:50 x
こんばんは♪
柔らかい暈け感に魅了されるお写真の数々ですね☆
2枚目、3枚目、ラスト。。。特に惹かれています♪
ピンクや白いアザレアの美しさがしっかりと伝わってきてます♪
Commented by tazu at 2013-03-22 21:50 x
こんばんは。
最初、パッと見た時、もうツツジが咲いてると思ってしまいました。
アザレアって、ツツジによく似ていると思いました(;^_^A
オールドレンズでのショット、柔らかい感じがいいですね(^O^☆♪
Commented by chibigon860 at 2013-03-22 22:10
こういう色は
暖かな気持ちにしてくれますね
外がまだだ寒いなんて
信じられません
Commented by rin-koko at 2013-03-22 22:13
こんばんは~☆
とろけるような柔らかなボケがいいですね。
どの色もそれぞれの美しさがあり素敵です^^
Commented by snowy-scene at 2013-03-22 22:44
こんばんは^^
引きのお写真も
鮮やかでよいですね~^^
いいですね温室のお花たち。
みんな綺麗に撮ってもらって嬉しそうです♪
Commented by さくら at 2013-03-23 00:43 x
アザレアですね^^
可愛い色合いが魅力的。
温室で気持ちよさそう
Commented by かつも at 2013-03-23 03:52 x
おはようございます。
魅力的な花ですね・・・

水芭蕉は今ころから標高の高い栂池では7月頃まで
見られます。
ひっそでありながら、頑張ろうと勇気を与えてくれる
水芭蕉・ザゼンソウは好きな植物です。
Commented by konironohara at 2013-03-23 04:42
おはようございます。

しっとりと可憐な色合いですね♪
好きな色味なので、見つけた途端に心が躍りそうです(^-^)
ぼけ感もとろける具合ですてきです!!
Commented by itohnori at 2013-03-23 09:14
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 今回も柔らか味のある素敵な写真ですね。
ボケ味も素敵。
温室内の暖かさが伝わって来ます。
私も近くのフラワーパークで写して見たくなりました。
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-23 10:55 x
さすが温室は春爛漫ですね。
温室から出ると寒さは身に染みるでしょう、まだね。
Commented by 74mimii at 2013-03-23 13:26
こんばんは!
美しいですねぇ~
撮りにくいお花が美しく表現されていて つい ため息が。
一枚目 幼い女の子たちがそこここに集まってさざめいている様子を想像してしまいました。
Commented by usa104 at 2013-03-23 15:42
こんばんは。
アザレアきれいに撮れましたね
椿もけっこう撮りごろでしたよね。。。
来月は春の花展示になるそうですので
春の花が楽しめますね。。。(*^_^*)
Commented by はぴ at 2013-03-23 22:27 x
引いたとこもカラフルで綺麗ですね~~。
2,3枚目が特に好きです。
蕊が長いまつ毛みたいで~可愛い♪
こんなカラフルで長いまつ毛欲しいなぁ~(^^ゞ
これだけのアザレアが見れるっていいですね。
Commented by shizu_non at 2013-03-23 22:54
ホントに つつじに似てる このお花^^;
引きのお写真も 美しいですね!
柔らかな色合いが オールドレンズならではの 描写ですね
Commented by tac-phen at 2013-03-24 03:35
かすんだ感じをうまく使いますねー。

可憐さと淡さがお互い強調しあっていい写真になっていますね
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-24 07:02
花シリーズガ始まりましたね。
私も百合が原公園に行ってみようかなぁ・・・(^^)
あそこの園内を走る列車は冬でも運行してるのですかね。
Commented by gigen_t at 2013-03-24 19:10
北海道 外界は 雪と思われます、音質の中の ホンワカムード とても素敵です、
Commented at 2013-03-25 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-25 21:58
tairikuさん、こんばんは~♪
3枚目が一番好きです。
白いアザレアの美しさが際立っていますね^^
↓ 葉牡丹の背が伸びた姿もまた違った楽しさがあって素敵ですね♪
Commented by koba222 at 2013-03-26 10:09
温室のアザレアが咲き誇っていますね。
外は雪でもほっとしますね。

hokkaido-tairikuさんおきれいな撮り方に刺激を受けて
クリスマスローズ撮ってみました。
時間できたら見に来てね!(^○^)
Commented by rin--12 at 2013-03-26 21:59
大陸さん、こんばんは^^
こちらはもうすぐ桜が満開の予報です。
黄砂と花粉対策をして出かけたいと
思っているんですが・・・。
温室はクリーンでいいですね。
そして暖かい・・・。
Commented by konironohara at 2013-03-26 22:08
こんばんは。

鮮やかな色がきれいですね。
花って懸命に咲き誇っていて、見ていて力をもらえます^^
Commented by gigen_t at 2013-03-27 20:11
もう一度 お邪魔しました とだけの コメント、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:43
rumi-taさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
今回は無理して寄らずに撮った写真をアップしましたが、
大口径レンズならではのボケを味わえたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:43
tazuさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
アザレアは西洋ツツジとも呼ばれていますが、
私はツツジと見分けがつきません^^;
柔らかいボケを楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:44
chibigon860さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
この色にはホッとさせてもらいました。
この日の外はまだまだ冬だったんですが、
ここ数日は暖かい日が続いて、雪もだいぶ解けました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:44
凛さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
このボケは大口径レンズならではだと思います。
アザレアは色も種類もたくさんあって、
楽しく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:44
snowさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
花を見るとつい寄ってしまうんですが、
我慢して引いて撮ってみました(笑)
寒い時期は温室様々ですが、
早く外でも花を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:45
さくらさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
温室は花の傷みも少ないので、
撮影していても楽しいですね。
私も気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:45
かつみさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
アザレアは種類が多くて撮影も楽しいです。
7月まで水芭蕉が見られるなんてすごいですね。
ザゼンソウも早春を代表する花ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:45
のはらさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
色も種類も豊富で、たくさん撮っちゃいました^^;
温かみを感じる色は冬場は特にありがたいですね。
大口径レンズならではのボケを楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:45
itohnoriさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
近くにフラワーパークがあるんですね?
是非そこで撮られたお写真を拝見したいです。
引いて撮ってもいい感じのボケを楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:46
mu.choro狸さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
撮影した時は外はまだ真冬だったので
寒さが身にしみましたが、
ここ数日暖かい日が続いて雪解けもだいぶ進みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:46
mimiさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
引いて撮っても柔らかいボケを楽しめました。
たくさんの種類のアザレアを見る事が出来て
1枚目はなるべくたくさん入れようと撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:46
usa104さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
椿もいい感じでしたね。
春の花展ですか、それも楽しそうですね。
雪解けの時期は被写体に困るので
私も行ってみようかな・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:46
はぴさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
寄りたいところをグッと我慢して
引いて撮ってみました(笑)
たくさんの種類が展示してあって、
楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:46
shizu_nonさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
私はツツジとの区別が付きません(苦笑)
花=マクロの私にとって
引いて撮るのはけっこう難しかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:47
tac-phenさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
大口径レンズならではのボケを楽しむ事が出来ました。
花を撮る時は特にボケを考えながら撮っています。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:47
tonchanさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
久し振りの花撮影でした。
tonchanさんも是非いらしてみて下さい。
列車は冬場は運休しています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:47
gigen_tさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
この写真を撮った時は外はまだ真冬でした^^;
温室から出た時の寒さが身にしみました(苦笑)
でもここ数日暖かい日が続いて雪解けもだいぶ進みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:47
03-25 01:22の鍵コメさん こんばんは。
そうだったんですね。
そちらには札幌より友達が多いです(笑)
またいつか行ってみたいと思っていますので
その時は宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:48
Lovepanさん こんばんは。
白いアザレアは可憐な感じがして
この花だけで何枚も撮っちゃいました^^;
葉ぼたんはこの姿になっても画になると思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:48
koba222さん こんばんは。
温室内は風もなく、比較的暖かなので撮影も楽ですね。
撮影が終わって外に出た時の寒さが身にしみました^^;
クリスマスローズ、撮られたんですね?
是非後ほどお邪魔させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:48
りんさん こんばんは。
桜が満開とは羨ましい限りです。
でも、黄砂と花粉は余分ですね~^^;
桜のお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:48
のはらさん こんばんは。
2回目のコメント、ありがとうございますm(_ _)m
ほんとに花を見ると力強さを感じて
見ているこちらも頑張ろう! と言う気になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 21:49
gigen_tさん こんばんは。
2回目のコメントありがとうございますm(_ _)m
コメントは何回でも頂けると嬉しいです!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高~襟裳の旅① オールドレンズで撮る温室の花② >>