アザレア

f0116528_2063820.jpg

この日はアザレア展も開かれていて
たくさんのアザレアを見る事が出来ましたが、
どう撮っていいのか悩みまくりました^^;



f0116528_207323.jpg
f0116528_2073852.jpg
f0116528_207457.jpg
f0116528_2075180.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-03-18 20:08 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18769087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-18 20:27
tairikuさん、こんばんは~♪
黒い背景でシックに撮られていますね^^ 赤系だからより映える感じがします。
しべに萌え~っ!
↓クリスマスローズは去年美容院の方にいただいた苗があるのですが
多分咲くんじゃないかな?と話されてましたが小さな苗のまま、
つぼみの姿を見つけることもなく…どんなお花が咲くのかなぁ~なんて
思いながら楽しませていただきました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-18 21:11 x
hokkaido-tairikuさま
こんばんは☆
アザレアってつつじのようなお花ですよね
いろんなものがあるのですね
マクロで撮るとまた印象が変わりますね
とても素敵です
Commented by chibigon860 at 2013-03-18 22:26
どれも柔らかで
優しい色です
どう撮ればいいかは
どうやってわかるんだろう・・・
Commented by happysweet1205 at 2013-03-18 22:47
いろんな色のアザレアがあるんですね~。
花びらから浮き出る蕊の先端マクロ とっても素敵ですね。
2枚目のフリフリな花びらも綺麗ですね^^
黒背景で花びらの美しさも増しますね~。
Commented by tazu at 2013-03-18 23:16 x
こんばんは。
確かに、アザレアって、綺麗ですがとっても撮りにくいお花さんですね。
でも、さすがにtairikuさん、上手く撮られてますね。
Commented by sasa920 at 2013-03-18 23:46
こんばんは(^^

アザレアって どれも美しいですね♪

とくに4枚目の赤が 綺麗です(^^
私も いろんな花が撮りたいなー
Commented by tac-phen at 2013-03-19 01:38
アップで撮るととても神秘的になりますね。

赤色が独特できれいですね。

ポチ。
Commented by yukun2008 at 2013-03-19 06:15
アザレアは西洋ツツジだったですかね、これを見ると四月のオーガスタナショナルGCを思い出しますね~♪、いい色です、イイネに応援P!
Commented by shizu_non at 2013-03-19 07:04
とてもきれいな赤色で しべが映えますね^^
つつじ系のお花は とてもとりにくいって位印象があり
私は苦手なんだけど、、、tairikuさんはうまくきりとってますね!
Commented by itohnori at 2013-03-19 09:08
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 アザレアも上手に写されましたね。
群馬県にはフラワーパークがありますが、ここではアザレアの収集数が
日本一と言われています。
でも、どう写しら良いか迷います。
hokkaido-tairikuさん の写真を参考にさせて頂きます。
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-19 09:23
毎日、大陸さんの花に癒されています
しべだけにピントをあわせる、、息をとめて
さぞ、集中なさっているのでは? 笑
どれも明るい色で気持ちが華やぎます
でもね、、、私は雪割草にノックアウトされました
あの花が一番好きです
Commented by rin-koko at 2013-03-19 12:51
こんにちは~♪
アザレアはきれいですが撮影は難しいですね。
・・って私は花の撮影はどれも苦手ですが・(^^;;)
黒い背景にとろけるような赤い花びらのボケ具合が魅力的です^^
Commented by t-higasikouji at 2013-03-19 13:16
情熱的な作品に感じられました。
深紅のドレスをまとい、タンゴの音楽に合わせ踊っているような・・・
そんな、姿をイメージさせられました。
Commented by 74mimii at 2013-03-19 13:22
こんばんは!
アザレアは難しいですね。
私は何度撮っても雰囲気が出ていなくてボツになります。
さすがtairikuさん・・・素晴らしいです。
Commented by gigen_t at 2013-03-19 19:27
 何時もは 広大なお屋敷を拝見しているだけに、 意外性が 新鮮で 御座います、当然作品も 素晴らしいです、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:46
Lovepanさん こんばんは。
一応、背景の色も考えて撮ってみましたが、
バックが黒って好きな撮り方なんです。
クリスマスローズ、咲くといいですね。
ご自宅だと撮り放題ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:46
calmcalmcalmさん こんばんは。
アザレアは西洋ツツジとも呼ばれています。
たくさん種類があって、全部は撮りきれませんでした^^;
花を見るとどうしてもマクロで撮っちゃうんですよね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:46
chibigon860さん こんばんは。
構図はファインダーを覗きながら
あっちこっち見回して決めています。
今回はバックの色には注意しながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:47
はぴさん こんばんは。
温室にはたくさんの種類が咲いていて
とても全部は撮りきれませんでした^^;
今回はバックを黒にしたくて、
あちこちウロウロしながら撮りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:47
tazuさん こんばんは。
種類も数もたくさん咲いてたんですが、
どう撮ったらいいのか悩みました^^;
でも、そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:47
sasa920さん こんばんは。
去年は花をあまり撮らなかったので、
今年はちょっと撮ってみようかな? と思っています。
sasa920さんが撮られた花のお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:47
tac-phenさん こんばんは。
マクロで撮ると肉眼では見られない世界が写し出されるので
初めて撮った時から嵌まっています^^;
それ以来花を見るとついマクロで撮っちゃいます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:48
yukun2008さん こんばんは。
はい、西洋ツツジとかオランダツツジとか呼ばれていますね。
オーガスタってゴルフ場ですよね?
テレビゲームでオーガスタのゴルフゲームをした事はありますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:48
shizu_nonさん こんばんは。
失敗写真も量産しちゃって、
なんとかお見せできそうなのをアップしてみましたが、
そう言って頂いて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:48
itohnoriさん こんばんは。
いえいえ、参考だなんてとんでもないです^^;
日本一のアザレアですか~ 羨ましいです。
お写真、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:48
lapislazuli54さん こんばんは。
はい、呼吸困難になりました(笑)
雪割草は初めて撮りましたが、
小さくて可憐ですごく惹かれる花でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:49
凛さん こんばんは。
バックを黒にすると写真が上手くなったように見えます(笑)
なので、黒のバックを探しながらの撮影でした^^;
たくさんの種類があって全部は撮りきれませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:49
トッシーさん こんばんは。
紅い花は情熱的な印象を受けますね。
バックを黒にするといっそう引き立つかな?
と思ってこんな風に撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:49
mimiさん こんばんは。
いえいえ、バックを黒にしたのが功を奏したのかも・・・^^;
花を撮ると言うより蕊を撮ったと言う感じです。
私もボツ写真を量産しちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 21:49
gigen_tさん こんばんは。
実は花も大好きな被写体で、けっこう撮るんです。
ほんとは野の花が好きなんですが、
今時期は温室でしか花を見られないんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< オールドレンズで撮る温室の花① クリスマスローズ >>