紅椿

f0116528_20313725.jpg

昨日の白椿で予想された方もいると思いますが、
今日は紅椿です^^;
椿と言えばやはり紅い花を想像しちゃいます。



f0116528_20332383.jpg
f0116528_20333156.jpg
f0116528_20333731.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-14 20:33 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18754943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2013-03-14 20:47
今晩は
素敵な紅梅ですね~
どれも素敵な切り取りで、これと決めれません。
流石の紅梅の写真に春を感じました。
Commented by itohnori at 2013-03-14 20:53
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 紅白揃うとおめでたい気持ちになりますね。(笑
仰る様に椿は赤が良いですね。
赤くて大きくて華やかな椿が椿らしい様に感じます。
綺麗な椿にうっとりしています。
Commented by chibigon860 at 2013-03-14 21:19
この美しさは反則です
花びらの薄い感じが
はかなげでいいですね
Commented by rin-koko at 2013-03-14 21:33
こんばんは~☆
私も椿と言えば紅い花です。
やわらかな紅色やピンクがきれいですね。
この時期に明るい色の花を見ると和みます^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-15 06:57
南国の熱帯、台南で花がたくさん咲いていました。
鳥見に集中していたので写真は撮れなかったです。
Commented by さくら at 2013-03-15 13:13 x
北海道にも椿が咲き始めたんですね♪
赤い椿は情熱的で
好きです^^
Commented by rin--12 at 2013-03-15 19:23
椿って紅いイメージがあります。
溶けそうなくらい艶っぽくて
素敵です~^^
花のちから、すごいんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:36
kiyookuさん こんばんは。
椿と聞くとイメージ的には紅を想像してしまいます。
温室内での撮影だったので、
構図はけっこう自由に決めれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:37
itohnoriさん こんばんは。
確かに紅白揃うとおめでたいですね。
名前は忘れちゃいましたが、
色んな種類の椿を見る事が出来て写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:37
chibigon860さん こんばんは。
花って見れば見る程心が和んでいくのが分ります。
この日はたくさんの花を見る事が出来て
外の吹雪もすっかり忘れて撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:37
凛さん こんばんは。
そうですよね、やっぱり紅ですよね。
外はまだ白い世界なので
花を見るとホッとしますね。
これから雪解けの季節が来ると被写体に困ります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:37
matsuさん こんばんは。
南国は一年中花が咲き誇っているんでしょうね~
撮影に行っても花と鳥の両立って難しいですよね。
私の場合、どっちつかずになる事も多いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:37
さくらさん こんばんは。
北海道では屋外に椿は生えていないので
温室のみでの撮影となりますが、
普段見る事の出来ない花を見られるので
温室ってすごくありがたい存在です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:38
りんさん こんばんは。
やっぱり椿は紅のイメージですよね~
温室だと花の傷みも少なくて、
風で花が揺れる事もないので
手持ちでも何とか撮る事が出来ました^^
Commented by かつみ at 2013-03-16 04:59 x
おはようございます。
マクロの魅力が出ています・・・・素晴らしい。

昨日はとっても暖かい散歩日折でした。
今の時期、色々発見が出来ますね。
この天気が続いてほしい。

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-17 20:23
かつみさん こんばんは。
久し振りに花マクロを撮りましたが、
三脚禁止の場所なので手持ちで撮って呼吸困難に陥りました(笑)
この週末は天気がいまいちだったので家でたまっていた用事を済ませました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ミモザ&シクラメン 白椿 >>