白椿

f0116528_2012217.jpg

こちらでは屋外で見られない椿も温室で見る事が出来ます。
今日は白系の椿をアップしてみます。



f0116528_20135488.jpg
f0116528_2014272.jpg
f0116528_20143518.jpg
f0116528_20144852.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-03-13 20:15 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18751255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2013-03-13 20:43
こんばんは。
百合が原へ行かれたんですか?
白い椿のマクロいいですね。
ミモザも見ごろかなぁ~
(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2013-03-13 22:06
こんばんは~☆
白い椿は清楚でいいですね。
花びらにちょっと入ったピンク色がかわいいです。
この時期に花を見るのは和みますね~♪

Commented by chibigon860 at 2013-03-13 22:12
マクロで見ると
白はより白くて
美しさが引き立ちますね
Commented by dacha883 at 2013-03-13 22:22
こんばんは。
椿を温室で鑑賞するなんて、
さすが北海道ですね。
ちょっと驚きました。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-13 22:34
椿って蕊も魅力的ですよね~。
どのお写真も絶妙なピンで美しい!!
1,3枚目のちらっと見える蕊構図が特に好みです^^
Commented at 2013-03-13 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konironohara at 2013-03-13 23:10
こんばんは。

温室の花として見ているからでしょうか、なんだかとても大事にされているような守られている安心感を感じました^^
ほんとに、ピンの位置が絶妙ですね♪
美しく撮られたいっていう花の気持ちがしっかりわかるのですね。
Commented by sasa920 at 2013-03-14 01:54
こんばんは(^^
椿って傷みやすくて アップすると あーん(><て感じの花が多く
綺麗な花探すのが大変なんですヨ。

どの写真も綺麗 白い椿 色も花も綺麗で 素敵です(^^
Commented by tazu at 2013-03-14 04:07 x
おはようございます。
白い椿、気品があって上品で柔らかい感じがします。
綺麗ですねえ。
マクロがとても素敵です(^O^☆♪
Commented by かつみ at 2013-03-14 04:27 x
おはようございます。
この時期に花を見るのは癒されます。
昨夜からの雨が雪に変わり、うっすら白くなっています。
せっかく暖かさを感じるようになったのに・・・・
でも今日は8度くらいまで気温が上がる予報。
Commented by yukun2008 at 2013-03-14 06:38
純白の椿は初めて見せていただいたような気がしますね、上品で美しいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-14 06:41
おはようございます
花は待ち遠しいですね!
ようやく南国台湾から戻りましたがまだ雪がたっぷり・・
今朝も外をみると新雪が積もっていますね(^-^)/
Commented by gigen_t at 2013-03-14 08:41
 下も含めまして 花ブログ 大いに期待しております、こちらは カラッカゼ、 で今は 殺伐としていますので 眼を楽しませてください、
Commented by itohnori at 2013-03-14 09:16
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 蕊にピントを合わせた素敵な写真ですね。
前ボケ、後ボケが良く聞いて奥行き感が素晴らしいです。
柔かい白色の中のシャープな黄色が利いていますね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-14 11:29 x
温室っていいよね。
風はないし寒くないし雪も降らないし、こちらみたいに砂ぼこりは立たないし^^
何でも温室あるんじゃないの?
Commented by 74mimii at 2013-03-14 13:35
こんばんは!
椿が温室で咲く北海道 お寒いのですねぇ。
ここは温かいですから白椿も咲きますが
傷みやすくて花びらの綺麗なのは見たことがありません。
温室の白椿 ふんわりと優しいですね。気持ちが和みます・・・
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-14 19:58 x
こんばんは☆
美しく優しい色の椿ですね
とても素敵ですね
我が家にも侘助が庭でいつの間にか咲いています
可愛いですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:51
usa104さん こんばんは。
はい、久し振りに行ってきました。
マクロ撮影も久し振りで、失敗写真を量産しちゃいました(苦笑)
ミモザも咲いていましたが、満開まではもう少しという感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:51
凛さん こんばんは。
思っていたより色んな種類の花が咲いていて
撮影は楽しかったです。
この時期に花を見られる温室ってありがたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:52
chibigon860さん こんばんは。
花を見るとどうしてもマクロで撮っちゃいます^^;
三脚禁止で手持ち撮影なので、
酸欠状態になりながら頑張ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:52
dachaさん こんばんは。
こちらでは屋外で椿は咲いていないので
温室で見る事になります。
初めて東京に行った時に外で普通に椿が咲いているのを見て
逆にビックリした記憶があります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:52
はぴさん こんばんは。
マクロは色んな撮り方があるでしょうが、
どうしても蕊にピントを合わせてしまいます^^;
蕊が特徴的な椿は特にそうなっちゃいます。
こちらでは温室に行かないと見られない花なので、
たくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:52
03-13 22:46の鍵コメさん こんばんは。
そうですか、そんな事があったんですね・・・
私も久し振りの百合が原でしたが、
そう言って頂けてこちらこそ嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:53
のはらさん こんばんは。
確かに風雨にさらされていない分花はきれいだと思います。
いえいえ、何となく「こう撮ったらいいかな?」程度なので
まだまだ練習が必要です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:53
sasa920さん こんばんは。
温室にあるだけに「温室育ち」なんでしょうね(笑)
傷みの少ない花が多かった気がします。
この日はけっこうたくさんのカメラマンが撮影に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:53
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、白い椿は上品な雰囲気がありますね。
花を見ると「マクロで」って思っちゃうんです^^;
温室だとけっこう近くに寄れるのでありがたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:53
かつみさん こんばんは。
外はまだ真っ白なので、温室はありがたいです。
こちらは今日は寒い一日で、
3月だというのに時折吹雪いていました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:53
yukun2008さん こんばんは。
椿を撮ったのは久し振りで、
以前にどんな写真を撮ったのかさえ思い出せません^^;
白い椿はほんとに上品な雰囲気ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:54
matsuさん こんばんは。
お帰りなさい。無事に戻られて何よりです。
台湾と北海道の気温の差はかなりのものでしょうから、
体調など崩されませんように^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:54
gigen_tさん こんばんは。
久し振りの花マクロで、撮り方も忘れちゃってたんですが、
なんとかお見せできそうなものをアップしていきたいと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:54
itohnoriさん こんばんは。
花マクロは蕊にピントを合わせるのは基本、
と言われている事もあって、蕊に合わせた写真が多くなっちゃいます。
でも色んな撮り方があると思うので今回はちょっと違った撮り方もしてみました。
その内アップしますので、宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:54
mu.choro狸さん こんばんは。
外の天気に左右されないのが温室のいいところですね。
この温室は1年を通じて色んな催しをやっていて、
普段こちらでは見られない花を見れるのでとてもありがたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:55
mimiさん こんばんは。
こちらでは椿は外では見られないので温室はありがたい存在です。
花も風雨にさらされないので傷みも少ないです。
久し振りの温室での撮影でしたが、楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 21:55
calmcalmcalmさん こんばんは。
そちらでは外で椿が見られるんですよね。
とても羨ましいです。
こちらでは温室がないと見られない花です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅椿 雪割草 >>