雪割草

f0116528_2075569.jpg

このところ週末になると天気が悪くて風景を撮りに行けません(涙)
と言うことで困った時の温室頼み・・・
久し振りに百合が原公園の温室で花撮影をしてきました。
たくさん撮って来ちゃったので、
このブログはしばらくの間花ブログになります(笑)



f0116528_20103949.jpg
f0116528_20104478.jpg
f0116528_20104942.jpg
f0116528_2010543.jpg
f0116528_2011143.jpg
f0116528_2011667.jpg
f0116528_20111113.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-12 20:11 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18747740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-12 20:58
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 雪割草にはこんなに沢山の種類があるのですね。
どれも可憐で美しいですね。
どれもマクロで上手に写されて感動致しました。
Commented by konironohara at 2013-03-12 21:09
こんばんは。

tairikuさんの花写真、お久しぶりです♪
気品漂うお花ですね。
悪天候のなか、心が和むことでしょう(^-^)
Commented by chibigon860 at 2013-03-12 21:32
北海道はお天気
荒れてるようですね
お出かけできないのも
たまにはいいかな 私
大陸さんの花の写真好きですもの
Commented by yukun2008 at 2013-03-12 21:46
北海道は吹雪で大変ですね~!、温室の雪割草がとても綺麗でいいですね、色も形も僕の好きなものが多くていいですね、4年は花を撮っていますが、残念ながらまだ雪割草を撮ったことがありません、こちらで鮮明な姿を見せていただいて嬉しいです。イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2013-03-12 23:59
わぁ~ どの雪割草もとっても可憐で綺麗ですね!!
まだ一度もお目にかかったことがないんです。
こんなにいろんな種類があるんですねぇ。
マクロ お見事ですね!!
普段 マイナス気温のなかで撮影でしょうから
温室での撮影は快適だったでしょう^^

こっちにも雪割草を楽しめるとこがないか探してみます。
Commented by かつみ at 2013-03-13 05:17 x
おはようございます。
良い構図ですね~こちらでもそろそろ咲きます。
是非撮ろうと思っています。

今朝は少し肌寒い・・・
近所でAM5:00に 火事がありびっくり・・・

Commented by tazu at 2013-03-13 06:12 x
おはようございます。
寒いとき、お天気が悪い時は、植物園などの温室、助かりますね(^o^)
かわいいお花さん達、ほっこりしました。
Commented by 74mimii at 2013-03-13 06:17
こんにちは!
「花ブログ」大歓迎です。 春ですもの~
雪割草を見たことがありませんが、これはみんな雪割草なのですねぇ。
名前からして愛らしいお花にそれぞれ個性をもったお花があるなんて
形も色も優しいですね。

Commented by blindfaithex at 2013-03-13 08:30
おはようございます
お!百合が原公園ですか
ここ いつからか三脚禁止になっちゃいましたよね
(今もそうですか?)
マクロが好きなのですが 写しづらくて最近行かなくなっちゃいました
でも お写真見せていただき 触発されました!かわいいですね
お花の写真大好きです
そういえば 花の写真が撮りたくてカメラ買ったんだった・・
近々行ってみようと思いました
ありがとうございました

by  NAMI
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-13 10:24
大陸さんはお花もすごいわ!みんな
うっとりしてみています。
雪割草、名前も素敵だけど本当に可愛いお花ですね〜
Commented by koba222 at 2013-03-13 11:00
温室とは言え北国に雪割草とは素晴らし。
外は真っ白なのに心和みますね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-13 17:17
tairikuさん、こんにちは~♪
温室で風や厳しい寒さを気にせず撮影できるのはいいですよね^^
雪割草ってこんなに種類があるんですね~。
見た感じ、どれも似ているというわけでもなくて、これもそうなんだぁ?!という感じです。
色も様々にちっちゃなお花がかわいらしいですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:56
itohnoriさん こんばんは。
雪割草を撮影するのは初めてで、
私もこんなに種類があるとは知りませんでした。
小さい花なので、手持ちマクロは大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:57
のはらさん こんばんは。
久し振りに花を撮りに行ってきました。
あまりにも撮っていなかったので撮り方を忘れていました(笑)
やっぱり困った時は温室に限りますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:57
chibigon860さん こんばんは。
そう言って頂けてすごく嬉しいです^^
久々のマクロ写真で、温室内は三脚禁止の手持ちだったので
手振れ写真を量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:57
yukun2008さん こんばんは。
週末になると天気が悪くて参ってしまいます^^;
雪割草は私も初めての撮影で、
こんなに種類があるとは知りませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:57
はぴさん こんばんは。
私も初めての撮影でした。
種類が多くてしかも小さい花なので、
手持ちマクロではけっこうきつかったです^^;
外の天気に左右されない温室ってほんとに便利です。
はぴさんが撮られた雪割草、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:57
かつみさん こんばんは。
かつみさんが撮られた雪割草のお写真、楽しみです。
ご近所で火事ですか(@_@)
ご無事で何よりです。
私も以前向かいの家が火事になったことがあって、
かなり焦りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:58
tazuさん こんばんは。
ほんとに困った時の温室頼みです(笑)
久し振りの花マクロでしたが、
撮り方を忘れてしまっていて、
失敗写真を量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:58
mimiさん こんばんは。
雪割草にこんなに種類があるとは知りませんでした。
小さい花なので可愛らしいんですが、
手持ちという事もあって撮影はけっこう大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:58
NAMIさん こんばんは。
はい、今でも三脚禁止です。
なので、撮影していると酸欠になります(笑)
実は私も鳥の写真を撮りたくてデジイチを買ったんですが、
最近は風景がほとんどになっちゃってます^^;
NAMIさんが撮られた花のお写真、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:59
lapislazuli54さん こんばんは。
実は花撮影も好きなんですが、
去年はあまり撮りませんでした^^;
久々の花マクロで失敗写真を量産しちゃいました(苦笑)
今年は花の撮影を少し多めにしようかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 20:59
koba222さん こんばんは。
外で撮影できない時は温室が心強い味方になります。
ここの温室は北海道の屋外では見られない花も見る事が出来るので
楽しめる場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 21:00
Lovepanさん こんばんは。
仰るとおり、外の天気を気にしないで撮影できるのは嬉しいです。
でも撮影を終えて一歩外に出ると吹雪で
カメラを守るのに必死でした(笑)
雪割草を撮るのは初めてでしたが、
こんなに種類があるとは知りませんでした^^;
Commented by shizu_non at 2013-03-13 23:05
こんばんは^^
美しい雪割草の数々に うっとりです♪
tairikuさんのお花マクロ 楽しみにしてます^^
春近し、お花blog大歓迎です(^^)!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-14 20:37
shizu_nonさん こんばんは。
雪割草にこんな種類があるとは知りませんでした^^;
久し振りの花マクロですが、
しばらく続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白椿 釧路出張 >>