釧路出張

f0116528_19414340.jpg

また湿原の写真?
と思った方もいると思いますが・・・^^;
先日仕事で釧路に出張してきたので
その時に少しだけ撮った写真をアップします。
ラストは宿泊したホテルの窓から撮った満月の夜景です。



f0116528_19433195.jpg
f0116528_19433533.jpg
f0116528_1943403.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-03-10 19:44 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18740024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2013-03-10 20:08
こんばんは。
釧路へ行かれたんでね。
タンチョウきれいに撮れてますね。
まだ冬の釧路湿原そしてタンチョウ撮ったことないんですよ。。。
(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2013-03-10 20:43
こんばんは~☆
この時期に釧路に出張とはいいですね~^^
やっぱりタンチョウは雪がお似合いですね。
2枚目の雪景色の中で佇む姿が優雅ですてきです(^^*)
Commented by yukun2008 at 2013-03-10 21:14
釧路はタンチョウの求愛ダンスが始まっていたみたいですね、今年も見せていただきありがとうございました♪、イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2013-03-10 21:37
出張の合間に写真も撮れて良かったですね。

タンチョウのダンス いつ見てもいいものですね^^
鳴き声が聴こえてくるようです。
満月と夜景 水面も綺麗ですねぇ。
Commented by chibigon860 at 2013-03-10 21:56
タンチョウが優雅です
こんないいものが見られる出張なら
何度でもOKではないですか?
Commented by tazu at 2013-03-10 22:42 x
こんばんは。
出張おつかれさまです。
タンチョウヅルの求愛ダンスでしょうか。
素敵なショットですね。
ホテルからの夜景もきれいですね。
Commented by shizu_non at 2013-03-11 00:04
こんばんは^^
出張の合間に こんな素敵な出会いがあるなんて
出張も たのしくてわくわくしますね♪
E-P1 で こんなに大きく撮れるってことは、
すぐそこに タンチョウさんがいるんですか?
きれいで美しい姿に ほれぼれします
Commented by かつみ at 2013-03-11 05:24 x
おはようございます。
湿原でしようか?だんだん良い季節になりますね。
Let's enjoy ourselves.

春になると中国大陸からの黄沙に悩まされる、
今年は一寸違う・・・・
微粒子 PM2.5 が大量に混入している。
迷惑な話だ・・・・
Commented by itohnori at 2013-03-11 09:05
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ここのところ、北海道は大荒れの天気が続いていますが、
大丈夫ですか。
十分にお気を付け下さい。
 タンチョウが写せたのですか。
羨ましいですよ。
Commented by rumi-ta at 2013-03-11 11:11 x
おはようございます♪
タンチョウさんのダンス、、一緒に仲間に入れて頂きたいくらいに素敵ですね^^
雪原にタンチョウさんは、、とっても映えて、、一羽がたたずむ様子も流石に画になりますね。。
ラストの満月の夜景。。
満月と外灯とが、とってもイイ雰囲気を醸し出していますね♪
Commented by konironohara at 2013-03-11 12:01
こんにちは。

タンチョウさん、華麗なダンスですね^^
空もとても綺麗です♪
Commented by 74mimii at 2013-03-11 12:58
こんばんは!
この間タンチョウさんを見せて頂いた時は
まだ求愛ダンスには時期が早かったように思います。
雪を舞台のダンス、ロマンティック・・・
月光に浮き出る釧路の街は賑やかそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-11 19:02
こんばんは
釧路へ出張ですか・・お疲れ様です!
タンチョウ、夜景の写真は素敵ですね・・
只今台湾に来ていましてたった今金門島からの便で
台北に戻りました\(^o^)/
Commented by さくら at 2013-03-11 22:03 x
タンチョウヅルのダンスですね^^
一度でいいから見てみたかった>、^^
来年リベンジです。
Commented by rin--12 at 2013-03-11 22:08
出張、お疲れ様です~^^
土地勘がないので(いつもすいません)
釧路って遠いんですか?
週末もそちらは吹雪いて大変そうでしたね~。
こちら、寒暖の差がありすぎて驚いています^^
窓から見た夜景がきれいです。
常時カメラを持ってるんですね。
私も最近はコンデジばかりなんです。
ばれてましたか?(笑)
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-11 22:37 x
hokkaido-tairiku さま
湿原の写真素敵ですね
じっと見ていると あまりにも自然が大きすぎて
人間などは 思いっきり小さなものですね
Commented by sasa920 at 2013-03-11 23:27
こんばんは(^^
わあ 鶴だー♪ ダンスも
1羽で立ってる姿も 絵になりますね♪
そろそろ旅立つ頃でしょうか?
Commented by t-higasikouji at 2013-03-11 23:34
又、美しい作品でしたね。
ダンスの様子が活動感が良く伝わりました。
左の一羽が とても 淋しそうにも感じました。(笑)
Commented by あき at 2013-03-12 16:22 x
こんにちは^^
タンチョウの羽を広げた姿、美しいですね。
雪原に佇む様子もとても素敵な作品です。

ホテルの窓から見える夜景と月、
静かな夜の光景に今日一日の疲れも飛んでしまいますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:52
usa104さん こんばんは。
釧路へはつい最近行った気がしますが(笑)
今度は仕事で行ってきました。
冬に釧路まで行くのは運転がちょっと大変ですが
是非いらしてみて下さい。
夏とは違った雰囲気で楽しいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:53
凛さん こんばんは。
実はタンチョウのダンスが見られるかな? と
この時期に出張をセッティングしました(笑)
今回タンチョウは数が少なかったんですが、
思惑通りダンスが見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:53
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
今年もタンチョウのダンスを見る事が出来ましたが、
一応仕事で行ったので、短い時間での撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:53
はぴさん こんばんは。
湿原巡りは最初から予定に入れていました(笑)
でも仕事はちゃんとしてきましたよ。
この満月、昇ってきた時は真っ赤だったんですが、
運転中だったので撮れずに悔しい思いをしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:53
chibigon860さん こんばんは。
はい、釧路出張は何回でも行きたいです(笑)
プライベートの撮影でもけっこう行っているので
運転も苦になりませんし・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:54
tazuさん こんばんは。
大体年に一回ぐらいは釧路に出張しているのですが、
毎回行くのが楽しみです。
タンチョウの求愛ダンスを見る事が出来てラッキーでした。
夜景はチェックインしてすぐに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:54
shizu_nonさん こんばんは。
釧路出張は毎回楽しみなんです。
一応35mm換算で300mmのレンズで撮影したんですが、
けっこう近くにいてくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:54
かつみさん こんばんは。
はい、私のブログではよく登場する釧路湿原です。
黄砂は明日ぐらいにこちらにもやって来ると
ニュースでやっていましたが、そちら程ひどくはないようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:54
itohnoriさん こんばんは。
毎週末になると吹雪いて嫌になっちゃいますが、
札幌は大きな被害は今のところありません。
お気遣いありがとうございます。
今年もタンチョウのダンスを撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:55
rumi-taさん こんばんは。
今年もタンチョウのダンスを撮る事が出来ました。
仕事のついででしたが・・・^^;
ホテルの窓がちょうど満月の方向だったので
チェックインしてすぐに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:55
のはらさん こんばんは。
今年はタンチョウのダンスが見られるか微妙だったんですが、
出張にかこつけて撮りに行っちゃいました(笑)
何とか撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:55
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、前回はちょっと早かったですね。
満月の写真を撮った後、
釧路の街に繰り出して、宴会をしてきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:55
matsuさん こんばんは。
台湾にいらっしゃっているんですね?
南国と伺っていましたが、海外とは・・・
珍しい鳥に出会えたでしょうか?
お写真楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:56
さくらさん こんばんは。
来年は天気が良いといいですね。
2月の中旬から3月の上旬にかけてが
タンチョウのダンスをよく見ることが出来ると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:56
りんさん こんばんは。
札幌釧路間は300kmちょっとなんですが、
よく道東に行っているので、運転はもう慣れちゃってます(笑)
ほんとに毎週末吹雪いて嫌になっちゃいます(>_<)
今回ははじめから撮影を考えていたのでE-P1をバッグに入れていきました。
コンデジでの撮影でしたか・・・
最近のコンデジってすごいですね、全然気づきませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:56
calmcalmcalmさん こんばんは。
この湿原を見ているとほんとに人間の小ささを感じます。
この場所からはエゾシカも見る事が出来るんですが、
300mmのレンズで覗いても芥子粒ぐらいの大きさにしか見えません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:57
sasa920さん こんばんは。
ここのタンチョウは渡りはしないんです。
年中湿原やその周辺にいて、
夏場でも雛を連れた姿を見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:57
トッシーさん こんばんは。
タンチョウのダンスは夫婦の間で行われるので、
左の一羽は他人(鳥?)でしょうね。
きっと羨ましそうに見ていたんでしょうね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:57
あきさん こんばんは。
今年もタンチョウのダンスを撮る事が出来てラッキーでした。
この満月を撮って元気をもらって
夜の釧路に繰り出しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪割草 オールドレンズで見た美瑛 >>