オールドレンズで見た美瑛

f0116528_20363229.jpg

美瑛の写真も最終回です。
今回も最後はオールドレンズで撮った写真をアップします。



f0116528_203714100.jpg
f0116528_20372038.jpg
f0116528_20372661.jpg
f0116528_20373184.jpg

Lens:Steinheil Munchen Auto-Quinon 55mm F1.9
by hokkaido-tairiku | 2013-03-08 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18733082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-03-08 21:17
こちらはすっかり春
だから不思議な感じがします
寒いはずなのに温度を
感じない気がします
Commented by t-higasikouji at 2013-03-08 21:34
見がいがありました。
一枚一枚、心が うゎーうゎーと 動くのを感じました
また 楽しみに UPを待ちます
Commented by macro87 at 2013-03-08 22:29
こんばんは。
白ひげの滝、美しいですね~^^
雪の景色も格別です☆
雪の季節にも訪れてみたいなと思いました。
オールドレンズ、味わい深いですね^^
Commented by yume_jin at 2013-03-08 22:49
こんばんは。
美瑛は、いつの季節も画になりますね。
雪深い中を素敵な光景をいつも見せてくださり
大陸さんに感謝です。 ^^
Commented by snowy-scene at 2013-03-09 06:21
おはようございます。
滝のお写真、別のアングルからもいいですね^^
道のある風景もとっても素敵です。

雪どけが一気に加速してきました。
明日は道内また荒れそうですが・・・
昨夜は雨でしたよ。
雪山がすごく小さくなったのがわかります。
次はどこのお写真かな・・と楽しみにしてますよ♪
Commented by tazu at 2013-03-09 13:28 x
こんにちは。
さすがに、オールドレンズ、ひと味が違うって感じですねえ^_−☆
上品さと味わい深い不思議な魅力を持ってますね(^O^☆♪
Commented by 74mimii at 2013-03-09 14:11
こんばんは!
オールドレンズのお写真はソフトで優しいですねぇ。
何時もそう感じます。
どちらが本当の姿かしら・・・どちらも本当の姿なのですね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-09 16:27 x
おー、雪と氷だらけ。
まだまだ寒いですか?こちらは今日はすごく暖かで歩いてて汗かいちゃいました^^
Commented by gigen_t at 2013-03-09 19:22
何やら 湯煙らしき物、 温度差によるものでしょうかねー、トテツモナク 素晴らしい、
Commented by rin--12 at 2013-03-09 19:58
大陸さん、こんばんは^^
美瑛シリーズ、拝見しました。
言葉なく見惚れていました。
美しいですね。
そして魅力的です。
空へ続くような道も素敵です。
Commented by rumi-ta at 2013-03-09 20:58 x
こんばんは♪
美瑛のお写真、、もっともっと見ていたい気分です^^
レンズで、、お写真の雰囲気も変わって、、楽しみも倍増ですね。。
相方さんもしっかりと、、はまってますので、、よ~~く解ります^^
Commented by sasa920 at 2013-03-10 00:07
こんばんは(^^
レンズが変わると ソフトで優しい色合になりますね♪
こちらも いいかも(^^b
雪の美瑛 どの写真も美しく 行ってみたくなりました(^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-10 13:24
やっぱり青空は格別ですね。
白い雪原に太陽が眩しそうです。
Commented by kiyooku at 2013-03-10 13:52
こんにちは
素敵な写真が・・・・
どれも北海道ならではの広がりと、色合い・・・・
本当に広いなぁ~   
実際に見たい風景ですね。
Commented by t-higasikouji at 2013-03-10 19:44
そちらの気象大変そうですが・・・大丈夫でしょうか・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:02
chibigon860さん こんばんは。
そちらは春ですか、いいですね~
こちらはまたまた暴風雪警報が出されていて、
昨日今日と吹雪いていました^^;
春はいつ来るんでしょうね~(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:02
トッシーさん こんばんは。
オールドレンズは単焦点なので、
撮り方がけっこう難しいんですが、
嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:02
hanapapaさん こんばんは。
是非冬にもいらして下さい。
個人的には冬の方がいい被写体に出会える気がします。
このレンズ、なんとも不思議な描写をしてくれると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:02
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
美瑛はいつ行ってもいい被写体に出会えると思います。
いつもならそろそろ雪解けの季節だと思うんですが、
今年は記録的な大雪で、春の訪れが遅そうです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:03
snowさん こんばんは。
週末は大荒れの予報でしたが、
そちらはどうだったでしょうか?
札幌は昨日今日と吹雪いていました。
早く春が来て欲しいんですけどね~^^;
この週末は吹雪で遠出できなかったので、
近場で撮影してきました。
久し振りの「マ〇ロ写真」です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:03
tazuさん こんばんは。
このレンズは写りがいいと評判だったのですが、
出てくる画はなんか不思議な描写の気がしました。
オールドレンズは個性があって面白いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:03
mimiさん こんばんは。
このレンズの描写は独特の雰囲気がある気がします。
どちらかと言うと青の発色が強いようですが、
嫌味のない発色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:03
mu.choro狸さん こんばんは。
いいですね~暖かくて・・・
こちらは昨日今日と吹雪いていました^^;
3月だというのに雪かきで筋肉痛です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:03
gigen_tさん こんばんは。
この川の上流に温泉があって、その水が流れ込んでいるので
川から湯気が上がっていました。
これが木について霧氷になってくれるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:04
りんさん こんばんは。
冬の美瑛はひと味違った景色を見せてくれるので、
個人的には冬の方が好きなんです。
この景色もそろそろ来年までお預けでしょうか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:04
rumi-taさん こんばんは。
レンズが変わると雰囲気も変わって楽しいです。
tazuさんも嵌まっちゃいましたか~^^;
レンズを買う時は優しい眼で見守ってあげて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:04
sasa920さん こんばんは。
デジタル時代のレンズではないので、
今のレンズのようなシャープさはないですが、
この雰囲気に嵌まっちゃってます(笑)
是非機会があればいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:04
tonchanさん こんばんは。
青空があると写欲も上がりますね。
美瑛もそろそろ雪解けが近いでしょうか・・・
tonchanさんも活動を始める時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:05
kiyookuさん こんばんは。
この雪原は北海道ならではかも知れませんね。
是非機会があればいらして
広い雪原を体感して頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-10 21:05
トッシーさん こんばんは。
札幌は昨日今日と吹雪いていましたが、
被害は無かったようです。
でも連日の雪かきで筋肉痛です^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by blindfaithex at 2013-03-11 08:36
はじめまして
素晴らしいお写真ですね
オールドレンズのこだわりを持って撮られた作品
ぶるぶるっとしちゃうほど 寒さとしばれる空気が伝わってきました
↑北海道に住んでいながら まだ釧路方面へは行ったことがありません
一度訪れてみたいと思いました
また 覗かせていただきます どうぞよろしくお願いします
by NAMI

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 20:17
NAMIさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道にお住まいなんですね?
私は札幌に住んでいるんですが、道東の景色が好きで
年に何回も行ってしまいます^^;
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 釧路出張 光 >>