雪原の風景

f0116528_20223212.jpg

午後になり、山にかかっていた雲もとれてきて
雪原の向こうに十勝岳連峰が姿を現しました。
ラストは雪原の中の一本ポプラです。



f0116528_2024126.jpg
f0116528_2024669.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-03-06 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18725689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-03-06 21:32
この雪が溶けたら
下はどうなってるんだろう
畑なのかそれとも草原なのか
私はこの冬一度も雪が見れませんでした
Commented by rin-koko at 2013-03-06 22:12
こんばんは~☆
どこまでも広がる雪原が北海道らしい光景ですね
見ていて気持ちがいいです。
ラスト・・青空バックにすくっと立つポプラが画になりますね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-06 22:12
tairikuさん、こんばんは~♪
十勝岳連峰も真っ白で綺麗な風景ですね。
2枚目の足跡は向こうのおうち?小屋?に続いているのでしょうか^^
なんだか物語を感じますね^^
ラストの一本ポプラも綺麗な雪原に長い影を落として存在感たっぷりですね。
Commented by yukun2008 at 2013-03-06 22:18
美しい晴れ上がった雪原の景色が素晴らしいですね、極寒の地の筈がなぜか暖かそうに見えますね(笑)
Commented by さくら at 2013-03-06 23:09 x
美しいですね~~♪
憧れの北海道~~!!
今回は吹雪で飛行機が飛ばずに行けませんでしたが
絶対にリベンジしたいです^^
そしてこんな気持ちがいい風景にふれてみたい^^
2枚目は特に大好きです
Commented by t-higasikouji at 2013-03-06 23:15
今晩は
 いいですね~
この様な被写体も大好きです!!!!
とても すっきり 心が すがすがしく 
解放されたような感覚にさせて頂きました。
Commented by snowy-scene at 2013-03-06 23:42
こんばんは。
いいですね、広い広い雪原の中に
たった一本のポプラ・・・
とっても絵になりますね。
Commented by konironohara at 2013-03-06 23:57
こんばんは。

佇む木が絵になりますね♪
ほんとに、寒いのに温かさを感じます。
白銀の世界を知らない私からすると現実というより物語の世界に思えるからでしょうか。
足跡も可愛らしいです(^-^)
Commented by tazu at 2013-03-07 00:14 x
こんばんは。
雪原の向こうに十勝岳連峰が見えるんですね。
新雪の先の十勝岳、素敵です。
1本ポプラもいかにも北海道の一風景ですね。
動物の足跡もいい感じでアクセントになっていますね。
Commented by かつみ at 2013-03-07 04:32 x
おはようございます。
白い山と青空良いバランスですね。

こちらは、ようやく春らしい天気になりました、
この陽気3~4日続きそうです、
楽しみましよう、この時期を・・・・

Commented by rumi-ta at 2013-03-07 09:18 x
おはようございます♪
広大な雪原の雪景色に魅了されています☆
山にかかった雲がとれるなんて。。。
なんて素晴らしい!!きっと普段の行いの結果ですよねー^^
それにしても、、美しい十勝岳連峰が、、姿を現すなんて。。。
感動しましたー♪
足跡の続く先は、、ポプラと一軒のお家。。。
お洒落な構図に惹かれてます♪
大地の雪。。青空。。そして、、1本のポプラ。。。
画になる風景に、、やはり北海道は素晴らしい!!そのひと言です♪
Commented by tomo200801 at 2013-03-07 09:57
素晴らしい丘と山々の風景ですね。
晴れた冬の美瑛はぜひ一度訪れてみたいところです。
道東とは違った造形美なんかがありそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-07 10:27
十勝連峰を雪原越しに見るのも素晴らしいですね~。
なだらかな雪原が綺麗だわぁ~。
青空と雪原の地平線もとっても素敵ですね。
小屋?に続く足跡が滑らかに残ってるのもいいですね。
ぽつんと一本ポプラも画になりますね~。
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-07 13:30 x
おー、美しい!
雪解けはまだまだですね。という事はまだこういう謝意sんが撮れるということでいいですね。
Commented by gigen_t at 2013-03-07 14:59
 真っ白な小山を背景に 印象的な二本、 気になり 回を重ねて 拝見いたします、
Commented by 74mimii at 2013-03-07 14:59
こんばんは!
雪原たたずむ気高いポプラ・・・ふと「孤高」という言葉が浮かびます。
こちらのポプラは今ほんのりと少し芽が顔をだし始めたようで
遠くから見ると木の辺りがほんのり緑いろにみえます。
新緑におおわれる日が楽しみ・・・
Commented by kiyooku at 2013-03-07 18:16
今晩は
これぞ、北海道の風景ですね~
中々この広さの中に木が一本とは・・・・
この目で見たいですね~
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by lapislazuli54 at 2013-03-07 19:26
晴天の日の雪景色。大好きです
このまぶしい青みがかった雪にみとれています
⬇の影の写真も素敵でポスターにして飾って
おきたいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:32
chibigon860さん こんばんは。
ここは雪が解けると畑なんです。
そろそろ雪を解かす融雪剤を撒く時期になります。
タイミングが合えばその風景も撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:33
凛さん こんばんは。
広い雪原を見ていると気持ちもおおらかになる気がします。
ラストのポプラはけっこう有名らしいんですが、
つい最近見つけた場所です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:33
Lovepanさん こんばんは。
2枚目の小屋の見える景色は有名な場所で、
多くのカメラマンが撮影する場所でもあります。
晴れてくれたのでこの場所を選んで撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:33
yukun2008さん こんばんは。
光が当たっていることもあるでしょうが、
雪原も暖かく見えますね。
晴れ間が広がってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:33
さくらさん こんばんは。
今回は残念でしたが、必ずいらして下さいね。
季節ごとに色んな景色を見られるので、
どの季節にいらしても満足されると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:34
トッシーさん こんばんは。
この広い雪原を見ていると、ストレス解消にもなります(笑)
しかも晴れてくれたので写欲も上がりました。
また機会を見て行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:34
snowさん こんばんは。
このポプラは里仁(りじん)にある有名なポプラなんですが、
つい最近まで場所を知りませんでした^^;
雪原になるといっそう引き立つ気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:34
のはらさん こんばんは。
確かに実際に見た事のない景色というのは
想像がつきづらいですよね。
是非一度実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:34
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で十勝岳を見る事が出来ました。
雪原と十勝岳はよく似合うと思います。
冬場は色んな被写体があって撮影が楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:34
かつみさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で写欲も上がりました。
こちらも気温の高い日が続くようですが、
まだまだ雪の中です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:35
rumi-taさん こんばんは。
雲が取れてくれてほんとにラッキーでした。
天気によっていろいろと撮影場所を選べるのも美瑛の魅力だと思います。
いやいや普段の行いは微妙なところなんですが・・・(笑)
でもこの日美瑛に行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:35
tomo200801さん こんばんは。
そうですね、道東とはまた違った景色を楽しむことが出来ますね。
是非機会がありましたらいらっしゃって下さい。
いい被写体があちこちにありますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:35
はぴさん こんばんは。
小屋のある場所は有名で、たくさんのカメラマンが撮りに来るんです。
ラストの場所もけっこう有名なんですが、
つい最近やっと見つけた場所なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:35
mu.choro狸さん こんばんは。
美瑛の畑には雪解けが近くなると
融雪剤を撒いて、その模様も画になるんです。
タイミングが合えば撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:36
gigen_tさん こんばんは。
雲が取れてきたのでこの場所に行って撮ってみました。
美瑛に行くとやはり十勝岳を入れた写真を撮りたくなります。
何回行っても飽きることのない場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:36
mimiさん こんばんは。
そちらはもう芽吹きが始まっているんですね。
新緑を見ると気持ちが落ち着きますよね。
こちらの芽吹きはまだ先でしょうが、
今からその季節が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:36
kiyookuさん こんばんは。
美瑛にはポツンと立っている木がけっこう多いんですが、
それぞれが画になって、被写体には困りません。
是非機会があればいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-07 21:36
lapislazuli54さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で写欲も上がりました。
広大な雪原を見るといろんな角度から撮りたくなっちゃいます。
↓への嬉しいコメントもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 光 影 >>