f0116528_19181910.jpg

雪原に映る木の影も大好きな被写体です。
青空が広がってくれたお陰で
あちこちで見る事が出来ました。



f0116528_19193558.jpg
f0116528_19194367.jpg
f0116528_19195025.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-03 19:21 | 風景 | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18714120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-03 19:48
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 広い雪原に出来る木の影は北海道でないと見られないかも知れませんね。
お写真の様にはっきりと綺麗に出来るのですね。
動物の足跡との対比も面白いですね。
Commented by kiyooku at 2013-03-03 19:50
今晩は
素敵な構図の写真に感激です。
雪原に木が一本の風景は中々出会え無いです。
和める写真ですね~
其方は大荒れのニュースでしたが大丈夫でしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-03 21:11
こんばんは
これも北海道大陸らしい写真ですね! 素晴らしい!
北海道はデカイです \(^o^)/
Commented by chibigon860 at 2013-03-03 21:29
どれも素敵です
影がこんないい被写体だって
初めて知りました
最後の写真は花を広げた
蝶のようです
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-03 21:42 x
hokkaido-tairiku さま
とても美しい影の色ですね
陽ざしが作ってくれるのでしょうか
とてもおしゃれで 素敵ですね
Commented by rin-koko at 2013-03-03 21:50
こんばんは~☆
この時期は真っ白な雪原に映る影が画になりますね。
特に1枚目は北海道らしい構図ですてきです^^
Commented by yukun2008 at 2013-03-03 22:38
真っ白な雪原のキャンバスに青い影絵が描かれているみたいに見えますね、とても綺麗ですね〜♬
Commented by sasa920 at 2013-03-03 23:23
こんばんは(^^
雪の映る木の影 私もスキー場で狙って撮ってるのですが
たくさんの木なので(><
広がる雪原に ぽつんと木の影が よけいに広がりを感じますね♪
1・2とくに好きです(^^
Commented by happysweet1205 at 2013-03-04 00:00
ふわふわの雪原から伸びる木だけでも
充分綺麗ですが、お日様が出て影が見えると
もっと嬉しいですね~。
キラキラ光る雪キャンバスに木とシルエットが
とっても素敵ですねぇ。
Commented by snowy-scene at 2013-03-04 01:19
こんばんは^^
樹影・・・どれも美しいですね!
影が蒼いのですよね。
一本木の影もいいですし
小さな木の影もいじらしい・・
日々新雪が降っていますから
もう少し、楽しめそうですね^^

・・・今回の吹雪は色々被害がでてしまいましたが・・・
悲しかったですよ、吹雪の事故。
Commented by tazu at 2013-03-04 07:37 x
おはようございます
広い雪原に一本の木がおっしゃるように良い被写体ですね。
存在感があります。
影がまたいいですね。
Commented by 74mimii at 2013-03-04 09:50
こんにちは!
拝見していると
素敵な音楽が聞こえてくるような・・・
美しいです・・・
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-04 15:55 x
いいですよねぇ、私も大好きです。
でも、こちらでは枯草の中ですが。まだまだ雪がすごいでしょうから車での移動は気をつけてくださいね。
Commented by gigen_t at 2013-03-04 19:19
コリャマタ 素晴らしい 光景ですねー、 ケヤキらしき木の 陰が 心憎く 効いています。 スバラシイッ、
Commented by rin--12 at 2013-03-04 19:23
こんばんは^^
雪原風景に空気も伝わってくるようです。
木と影、私も好きです。
キツネさんは足跡の上を歩くとテレビで
見た事があります。
知恵なんでしょうね。
週末の猛吹雪の様子、報道されていました。
大陸さんは大丈夫でしたか?
Commented by t-higasikouji at 2013-03-04 20:28
前回の作品も心軽く楽しくなる作品気に言っています。
又、今回のUPも、大好きなスタイル!!!。
雪の上を歩くときの音が「キュンキュン」と聞こえてきます。
木々たちがカメラを向けて頂きポーズを取ってくれたように・・・。
素敵で~す
Commented by macro87 at 2013-03-04 20:51
こんばんは。
雪原と木。シンプルな構成ですが、芸術的ですね~^^
木の影がほんとに絵になりますね。
楽しく撮られている様子が伝わってくるようです☆
Commented by shizu_non at 2013-03-04 23:30
こんばんは^^
真っ白な雪野原に 木の陰。
北海道ならではの 風景かもしれませんね!
こちらでは なかなかこういう光景には出会えません><;
Commented by final_impression at 2013-03-05 08:20
雪原にのびる影いいですね!
きっと雪男なボクには無理...爆
モノトーン&シンプルなところに魅力がありますね!
Commented by ちびっち at 2013-03-05 11:04 x
こんにちは。お元気ですか?木の影が青く見えます。
コントラストがきれいですね。じ-----と影の位置もその場所にくるまで待機してるお二人が浮かびます。
Commented by konironohara at 2013-03-05 13:22
こんにちは。

ただの地面へ落ちる影も好きなので、雪原となると美しさも倍増ですね♪
シンプルなので、存在感がアピールされてすてきです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-05 21:21
tairikuさん、こんばんは~♪
真っ白なキャンバスに落とす影、それだけで印象的でとっても素敵ですね。
トップのお写真はそこに丘の稜線と空の水色が写っているのがいいなぁと思いました。
ちょっとサンゴっぽくも見えますね^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-06 05:29
その木は初めて見るようです。
下の箒のような木は枝に触れるとシュポッ!!って地中に潜ってしまう
感じがします。
こんな発想は稚拙ですか? はっ そう・・・(^^:)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:28
itohnoriさん こんばんは。
木の影を撮るのにも、時間帯と場所が関係してきますが、
この日はいい感じの影をあちこちで見る事が出来ました。
雪がある時期ならではの光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:28
kiyookuさん こんばんは。
こういう光景は美瑛ではけっこう見られますが、
時間帯とかのタイミングが必要です。
札幌もけっこう荒れましたが、被害は無かったようです。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:29
matsuさん こんばんは。
雪の積もる時期ならではの光景ですが、
この日はタイミングが良かったのか
けっこうあちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:29
chibigon860さん こんばんは。
雪原に映る木の影はこの時期ならではですね。
やはり冬の方が撮りたくなる被写体が多い気がします。
と言ってもそろそろ春が来て欲しいんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:29
calmcalmcalmさん こんばんは。
日差しの強さとか向きで影の表情も変わります。
冬場の大好きな被写体で、
この日はけっこうあちこちで見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:30
凛さん こんばんは。
仰るとおり、この時期ならではの光景ですね。
1枚目は今まで何回も車で通っている場所なんですが、
この日は光のタイミングが良かったようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:30
yukun2008さん こんばんは。
この時期ならではの被写体で、
私にとってメインと言ってもいい程の被写体なんです。
この日はいいタイミングで撮れたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:30
sasa920さん こんばんは。
確かにポツンと1本立っている木の影って
意外と少ないかも知れませんね。
スキー場って防風林も兼ねていると思うので
木が密集しているんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:30
はぴさん こんばんは。
木の影は光の強さや太陽の位置でガラリと変わりますから、
タイミングが難しいですね^^;
この日はタイミング良く木の影が見られた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:31
snowさん こんばんは。
そうなんですよね、影が蒼いんです。
この色が好きで冬場はこんなシチュエーションを探しちゃいます。
この景色、大好きなんですが、
そろそろ春が来て欲しい気も・・・
今回の事故で改めてホワイトアウトの恐ろしさを痛感しました。
亡くなった方たちには心からご冥福をお祈りしたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:31
tazuさん こんばんは。
この影を撮りたくて、色々走り回っちゃいます^^;
この日は光のタイミングが良かったようで、
あちこちでこんな光景を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:31
mimiさん こんばんは。
木の影は大好きな被写体で、
冬になると探してしまいます。
この日はタイミング良くあちこちで見る事が出来たので
嬉しくなってたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:31
mu.choro狸さん こんばんは。
枯れ草の中の木の影も画になりますよね。
特に陽が傾いた時間帯は撮りたくなっちゃいます。
気温はだいぶ上がってきましたが、今日も吹雪いていました^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:32
gigen_tさん こんばんは。
木の形と光の当たり方がキモだと思います。
この日はラッキーなことに、あちこちで見る事が出来ました。
たくさん撮ったんですがお見せできそうなのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:32
りんさん こんばんは。
この光景、いいですよね~
走りながら探してしまいます^^;
キツネは自分の足跡をトレースしてバックするらしいですよね。
札幌も大荒れでしたが、被害は無かったようです。
市内を車で走りましたが、久々にドキドキしながら運転しました。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:33
トッシーさん こんばんは。
雪が降るとどうしても雪原に目が行ってしまいます。
動物の足跡、木の影、どれも大好きな被写体です。
冬場ならではの被写体なので、撮影も気合いが入ります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:33
hanapapaさん こんばんは。
曇って薄日が差している状態だと
真っ白なバックに木と木の影だけが浮かび上がって幻想的なんですが、
この日は晴れていたのでこんな感じに撮ってみました。
大好きな被写体だけに楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:33
shizu_nonさん こんばんは。
美瑛は特に1本だけ立っている木が多いので、
こんな景色に出会えることが多いですね。
この日は光の具合とかタイミングが良かったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:33
final_impressionさん こんばんは。
光の強さとか太陽の位置で変わってくるので、
この日はラッキーだったと思います。
相方が晴れ女なので、その恩恵だったと思います(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:34
ちびちゃん こんばんは。
なんとか元気にやってるよ^^
雪原に映る木の影は大好きでよく撮る被写体なんだけど、
じ~っと待ってるのは性格的に無理かも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:34
のはらさん こんばんは。
雪原に映る木の影は蒼く見えるので
地面とはちょっと違った影を撮る事が出来ます。
なるべく余計なものは入れないようにして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:34
Lovepanさん こんばんは。
1枚目は木の形が良くて、太陽の位置もよかったので
いい感じに撮れたかな? と思っています。
ここは何回も車で走っている場所なんですが、
撮影したのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-06 21:35
tonchanさん こんばんは。
1枚目の木は私も初めて撮りましたが、
何回も車で通っている道から見える木なんです^^;
場所はマイルドセブンの丘の方ですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪原の風景 いのちの証 >>