いのちの証

f0116528_2053083.jpg

美瑛の丘をグルグルと回ってみました。
雪原にはたくさんの動物の足跡が残っていて、
この時期ならではの撮影を楽しみました。



f0116528_20545970.jpg
f0116528_2055749.jpg
f0116528_20551790.jpg
f0116528_20552535.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-03-01 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18707281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by huurinlikesweet at 2013-03-01 20:57
ふふっ♪ かわいいですね♪
この足跡に 足音つけるとしたら どんなかな?

週末 考えときま~す♪
Commented by chibigon860 at 2013-03-01 21:02
この足あとを
つけたのは誰?
足跡の主が見えないのが
かえって楽しい
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-01 21:30
tairikuさん、こんばんは~♪
トップのお写真、遠近感が感じられていいですね!
どこまで続くのだろう?どんな動物がこの足跡をつけたのだろう?と
想像掻き立てられます。
↓のラストのお写真も綺麗なブルーを背景にとっても素敵なお写真!
今週末も撮影ドライブかしら?^^
防寒対策と運転に気をつけて楽しんでくださいね♪
Commented by rin-koko at 2013-03-01 22:03
こんばんは~☆
トップのどこまでも続く雪原に足跡がいいですね~^^
冬は雪原の足跡を見るのが楽しみですね。
私も今日はエゾユキウサギの足跡を見ましたo(^-^)o
Commented by tazu at 2013-03-02 00:11 x
こんばんは。
青空のもと、動物の足跡って、面白いですねえ(^^)
白いキャンパスに絵を描いているみたいですね^_−☆
Commented by shizu_non at 2013-03-02 00:20
こんばんは^^
どこまでも続くかのような足跡。
ピョンピョンのうさぎさんかなぁ?
広い雪野原を独り占め?
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-02 00:22 x
hokkaido-tairikuさま
美しくおしゃれな足跡ですね
人間が歩いたらこのような美しいラインは残せないでしょう
また雪が積もれば この足跡も雪をかぶって
違った表情になるのですね

Commented by matsu_chan3 at 2013-03-02 05:34
おはようございます
どこまで続くのかたどって行きたくなる動物の足跡!
お腹がすいているのかな?と想像しちゃいますね(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2013-03-02 08:18
美瑛の綺麗な雪原にキタキツネの足跡でしょうかね~!? 可愛らしい足跡が続いていますね♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-03-02 08:49
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 大きい足跡と小さい足跡がありますね。
真っ白な雪原の足跡模様を楽しむのと同時に
どんな動物の足跡か想像するのも楽しみですね。
Commented by はぴ at 2013-03-02 09:43 x
雪原についた足跡 面白いですね~。
大きいのや小さいの、どんな動物が歩いたのかなぁ。
カーブしたり戻ったり 歩くしぐさを想像するのも楽しいですね。
私も足跡つけてみたい~~。
Commented at 2013-03-02 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowy-scene at 2013-03-02 10:42
おはようございます^^
小さな足跡たち・・・
冬には歩いた痕跡が見えてかわいいです。今しか見られませんね♪
引き返してるのや交差点みたいところもあるんですね!
でも大体が一本道。戻り時も来た道を戻るんでしょうか。
以前私の撮った写真には、氷の上を歩いているものがあり
一度水に落ちてあわてて戻った足跡もありました(笑)
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-02 12:14 x
最後の写真ステキ!
Commented by yume_jin at 2013-03-02 12:44
こんにちは。
真っ白な雪の上を自由に歩き回ってたのは
どんな動物たちなのでしょう♪ ^^
想像するだけで、わくわくします。
Commented by 74mimii at 2013-03-02 13:20
こんばんは!
美しい雪原に続く足跡 どんな動物がどんな風にして
通ったのかしら・・・色々想像するのも楽しいです。
一枚目はかなり大きいな動物・・・
二番目の三角はどうやって出来たのかしら等と。
反射する光に温かみを感じるのは春が近いせでしょうか。
Commented by あき at 2013-03-02 14:55 x
こんにちは^^
可愛い足跡ですね。
どなたの足あとか気になります。
足跡が直線でなく、曲がっていたり横にそれたり
微笑まし足跡です(^^)

太陽に照らされて真っ白な雪がきらきらときれいですね。
Commented by usa104 at 2013-03-02 19:27 x
こんばんは。
丘に足跡・・・冬ならではの光景ですね。
こんな風景も春になると撮れなくなるのは
ちょっと寂しいですね。。。

今晩は大荒れですね。明日も荒れるのかなぁ~ (*^_^*)
Commented by gigen_t at 2013-03-02 19:57
 何処まで続くものやら この足跡、 主は一体 誰なのでしょう、 想像が カキタテラレマス、
Commented by sasa920 at 2013-03-02 22:40
こんばんは(^^
雪原の中を歩いていった 小さな足跡の軌跡。
物語になりそうな 
とくに1枚目は 手前から奥の林まで 奥行きありますねー
素晴らしいです♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-03 06:40
キタキツネですね。中にはイッタキツネのもあるようです。(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:20
huurinlikesweetさん こんばんは。
冬にしか見られない光景ですが、
大好きなので、見つけると撮ってしまいます。
どんな足音でしょうね~ きっと可愛い足音でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:20
chibigon860さん こんばんは。
大体の動物は判別が付きますが、
それでも足跡を見ると想像が膨らみますね。
冬場だけに見られる大好きな被写体です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:21
Lovepanさん こんばんは。
足跡は大好きな被写体で、
見つけるとつい撮ってしまいます(笑)
↓のラストはブルーリバーをバックに撮ってみました。
この週末は道内各地で大荒れだったので、
おとなしく家にいました^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:21
凛さん こんばんは。
雪原の足跡は大好きな被写体なので
見つけるとつい撮ってしまいます。
エゾユキウサギの足跡は特徴的なので面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:21
tazuさん こんばんは。
この時期にしか見られない光景なので、
見つけると撮ってしまいます。
まっすぐに歩いていないところが面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:21
shizu_nonさん こんばんは。
1枚目はエゾユキウサギの足跡だと思います。
この広い雪原を自由に歩けるのって気持ちいいでしょうね。
足跡を見ると想像が膨らみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:22
calmcalmcalmさん こんばんは。
自由奔放な感じのラインですよね。
この雰囲気が好きで、見つけると撮ってしまいます。
今頃はまた違った足跡が付いているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:22
matsuさん こんばんは。
ラストのは「何かあった」と思わせる足跡ですよね。
冬場ならではの被写体なので、
見つけるとつい撮ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:22
yukun2008さん こんばんは。
1枚目はエゾユキウサギの足跡で
その他はキタキツネの足跡だと思います。
雪原に付く足跡は大好きな被写体です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:22
itohnoriさん こんばんは。
雪原には色んな動物の足跡があって
見つけるとつい撮ってしまいます。
中には足跡だらけで運動会でもしたのかな?
と思っちゃうような場所もあります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:22
はぴさん こんばんは。
1枚目はエゾユキウサギの足跡で
その他はキタキツネの足跡だと思います。
キタキツネのはあっち行ったりこっち行ったりと
見ていて楽しい足跡ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:23
03-02 10:28の鍵コメさん こんばんは。
そうでしたか・・・
何かと忙しくて行く事が出来ませんでした。
開催日を知らなかったというのもありますが・・・
私も楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:23
snowさん こんばんは。
この時期ならではの被写体ですよね。
キタキツネは行った道を上手にトレースして
バックすると聞いた事があります。
ラストの交差点は多分「何かあった」と思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:23
mu.choro狸さん こんばんは。
最後の写真は足跡が作った形が面白くて撮っちゃいました。
こんな感じの足跡があちこちにあるので、
冬場は撮りたい被写体が増えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:23
夢人さん こんばんは。
足跡を見ると想像が膨らみますね。
1枚目はエゾユキウサギの足跡で
その他はキタキツネの足跡だと思います。
大好きな被写体です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:24
mimiさん こんばんは。
1枚目はエゾユキウサギの足跡で
その他はキタキツネの足跡だと思います。
キタキツネの足跡は不思議で、見ていても楽しいです。
この日は降ってすぐの雪ではなかった感じだったので、
温かみを感じられたのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:24
あきさん こんばんは。
1枚目はエゾユキウサギの足跡で
その他はキタキツネの足跡だと思います。
あっち行ったりこっち行ったり忙しいのが
キタキツネの特徴ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:24
usa104さん こんばんは。
冬場ならではの光景なので、
見つけるとつい撮ってしまいます。
今日も吹雪いていましたね~
もう3月なのに春はまだ遠いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:24
gigen_tさん こんばんは。
1枚目はエゾユキウサギの足跡で
その他はキタキツネの足跡だと思います。
想像するだけで楽しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:25
sasa920さん こんばんは。
足跡を見ると想像が膨らみます。
人間が寝ている真夜中に
色んなドラマが繰り広げられているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-03 20:25
tonchanさん こんばんは。
イッタリキタリキツネもあるようですが・・・(笑)
冬場ならではの被写体なので、
見つけるとつい撮ってしまいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 影 霧氷 >>