霧氷

f0116528_20364569.jpg

白ひげの滝では霧氷も見る事が出来ました。
行った時間がちょっと遅かったんですが、
これだけ見る事が出来てラッキーでした。



f0116528_20375931.jpg
f0116528_2038999.jpg
f0116528_20381514.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-02-28 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18703126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-28 20:43
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 氷柱と霧氷のコラボ写真は珍しいですね。
感動しますよ。
ラストの青いバックに白い霧氷が幻想的でいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-28 21:18
こんばんは
霧氷は寒さが伝わりますね!
凄く綺麗な霧氷に感動です\(^o^)/
Commented by shizu_non at 2013-02-28 21:43
こんばんは^^
美しい霧氷ですね。
枝を 一本一本 コーティングしてるみたい^^
ラストもいいですが、私は 三枚目も好きです♪
Commented by chibigon860 at 2013-02-28 21:56
きれい
綺麗
超きれい
見せてもらえて
感激です!!
Commented by yukun2008 at 2013-02-28 22:40
凄いですね、氷柱に霧氷ですか〜!、極寒の地ならではの芸術的な光景ですね、ぶるーの背景は何でしょうね。
Commented by rin-koko at 2013-02-28 22:42
こんばんは~☆
わぁ、すごい霧氷!
寒さが伝わってきます。
寒い中で撮影でしょうが、おかげで美し光景を見せていただきました^^*
Commented by happysweet1205 at 2013-02-28 23:11
霧氷 美しいですね~。
冷たさがビシビシ伝わってきます。
3枚目の氷りを纏った様子 自然の創り出すアートは
とっても綺麗ですね。
ラストの青い川背景もめっちゃ美しいですね!!
Commented by usa104 at 2013-02-28 23:40
こんばんは。
冬ならではの霧氷・・・きれいですね。
明日から3月、こんな光景はもう見れないですね。
厳しい冬が去るのもちょっと寂しいですよね。。。(*^_^*)
Commented by t-higasikouji at 2013-02-28 23:57
霧氷が着いている枝が、生き物のように
まだまだ伸びていきそうです。そんな 動きさせかんじてしまいました。
霧氷は、光に照らされますとこれまた 美しいですよね。
 又の作品を楽しみにしております。
Commented by tazu at 2013-03-01 05:05 x
おはようございます。
やっぱり、北海道は、寒さの厳しさが違いますね。
凍り方が違う感じがします。
ラストのバックが青い樹氷、綺麗ですね^o^
Commented by かつみ at 2013-03-01 05:14 x
おはようございます。
やっぱり、北海道は、寒さの厳しさが違いますね。

昨日は1日快晴で気持ちが良い日でした、
春もいっそう身近に感じ気温も10度ぐらい上がったでしょうか?
Commented by gigen_t at 2013-03-01 13:15
ヤヤヤヤヤァッ、凄いツララ、 寒冷の 北海道大陸ならではの 光景ですねー、私等何気なく拝見して居りますが、 この場所に行くのは 大変なのでしょうねー、凄いです、
Commented by 74mimii at 2013-03-01 13:50
こんばんは!
一本一本の枝に氷の霧吹きを吹きかけたような美しい霧氷
自然の不思議さ 美しさに底知れない畏敬の念を・・・
Commented by sasa920 at 2013-03-01 14:47
遅い時間でも こんなに綺麗な樹氷♪
均等に吹き付けたかのよう 美しい樹氷ですね(^。^)v
最後の青バックが たまらんです♪ 水の青ですよねー
いいなあ(^m^
Commented by mu.choro狸 at 2013-03-01 15:13 x
大雪と雪かきはもうたくさんだけど、この冬景色をまだ堪能したいとブログ記事に書いてた方がいらっしゃいましたが、そうなんですよね。
冬の贈り物ですものね。
Commented by さくら at 2013-03-01 20:33 x
寒さも忘れるほどの美しさですね^^
明日北海道に行って
見れるといいな~~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:55
itohnoriさん こんばんは。
ここでの撮影の楽しみは青い流れともう一つ
この霧氷があるんです。
ラストはブルーリバーをバックに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:56
matsuさん こんばんは。
ここに行くと霧氷に出会える確率が高いので
行く回数が増えます。
遅い時間でしたが見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:56
shizu_nonさん こんばんは。
ここは霧氷が出来やすい環境なので、
冬になると行く事が多いです。
3枚目は滝の上流部をバックに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:56
chibigon860さん こんばんは。
霧氷を見るには遅い時間でしたが見る事が出来てラッキーでした。
毎年冬になると霧氷はメインの被写体になります。
見つけると嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:56
yukun2008さん こんばんは。
ブルーの背景は下を流れるブルーリバーなんです。
こんな光景は寒い地域ならではだと思いますが、
この日見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:57
凛さん こんばんは。
ここの霧氷はほんとにすごくて
見られる確率も高いんです。
撮影していると寒さも忘れちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:57
はぴさん こんばんは。
霧氷は大好きで、見ると撮っちゃいます。
ここではブルーリバーをバックに撮れるので、
お気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:57
usa104さん こんばんは。
そうですね、さすがに3月になると気温も上がるでしょうね。
今は雨が降っているようですが、
この週末は荒れ模様の予報ですね^^;
撮影は無理そうです・・・(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:57
トッシーさん こんばんは。
仰るとおり光が当たるとキラキラと美しいですよね。
この日は雪が降っていて残念でしたが、
それでもいい光景に出会えてラッキーでした。
霧氷もそろそろ見納めかな? と思います。
来年また撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:57
tazuさん こんばんは。
ここは霧氷に出会える確率が高いので
冬になると行く回数が増えます。
ラストはブルーリバーをバックに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:58
かつみさん こんばんは。
気温が10度ですか、羨ましいです。
こちらも最高気温はプラスだったようですが、
それでも吹雪いていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:58
gigen_tさん こんばんは。
ここは滝の近くに架かっている橋の上から撮る事が出来るので、
意外と撮影は楽なんです。
ただ標高が高いせいで気温は低いので寒さ対策は必須ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:58
mimiさん こんばんは。
ほんとに自然が見せてくれる造形には驚かされますね。
しかも気温が高くなるとあっという間になくなってしまう
刹那的な美しさにも惹かれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:58
sasa920さん こんばんは。
はい、最後はブルーリバーをバックに撮ってみました。
ここは霧氷に出会える確率が高いので
毎冬楽しみにして訪れる場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:58
mu.choro狸さん こんばんは。
確かに雪かきはいりませんが、冬景色はまだ見たいですね。
でも冬の限られた期間にしか見られないからこそ
一生懸命撮りに行くんでしょうね、きっと^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-01 21:59
さくらさん こんばんは。
お、こちらにいらっしゃるんですね?
ただ天気があまり良くないようなので、
防寒対策はしっかりとされた方が良さそうです。
素敵な景色に出会える事をお祈りしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< いのちの証 白ひげの滝 >>