白ひげの滝

f0116528_1981166.jpg

やっと美瑛に着きました(笑)
この日最初に行ったのは、白金温泉にある白ひげの滝。
雪が降っていたせいもありますが、
この日のブルーリバーは青みが少ない感じでした。




f0116528_1995526.jpg
f0116528_1910196.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-02-24 19:10 | 風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18687090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-24 20:51 x
hokkaido-tairikuさま
この美しい色で まだ青みが少ないって・・・
美しいのですね
マシュマロのように丸い雪
そしてとても美しいレースのカーテンのようなつらら
素晴らしいですね
Commented by sasa920 at 2013-02-24 20:58
こんばんは(^^
青味がかった水 凍った滝が刺さるように 
ホントに白ヒゲのようですね。

すごいなあ さすが北海道(^^♪ 素晴らしい自然の風景です。
Commented by chibigon860 at 2013-02-24 21:02
雪が降っていなければ
もっと青いということですか?
十分!!
美味しそうなカクテルようです
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 21:28
しろ髭の滝は冬になるとこのようになるのですか・・
白金温泉郷は気温が低くとても寒いとこですね・・撮影お疲れさま!
Commented by mizuki-39 at 2013-02-24 22:03
こんばんは^^
いつ見てもブルーリバーは美しいブルーで、
神秘的ですね。
雪の白色と透明感のあるブルーが本当に素敵ですね!
Commented by usa104 at 2013-02-24 22:36
こんばんは。
いつ見ても、美瑛ブルー
白髭の滝、やっぱり近くへ行くと
撮りますよね。。。(*^_^*)
Commented by snowy-scene at 2013-02-24 23:12
こんばんは^^
私のちっちゃいつららと違って
なんて迫力ですか~~!
しかもきれいな色・・・^^
今年の寒さでさらに美しい芸術作品となっていますね。
・・ここへ足を運ばないと巡り会えない光景ですよね。
見せていただきありがとうございます^^
Commented by tazu at 2013-02-24 23:23 x
こんばんは。
まさに、白ひげの滝ですね(^.^)
厳しい寒さが伝わってくるようです。
水も蒼く清流なのがよくわかります。
Commented by happysweet1205 at 2013-02-24 23:39
すごい~~!!
見事に氷って白ひげになってますね!!
これでも充分美しいブルーで神秘的ですね。
石の上に積もった雪もまん丸でふわっふわした感じが
綺麗ですねぇ。
滝が氷る寒さ・・・想像ができないですが、さすが北海道ですねぇ。
Commented by shizu_non at 2013-02-25 00:35
こんばんは^^
壮大な景色ですね
ブルーリバー、神秘的な所ですね。
透明感あるブルー 素敵だと思います^^
氷柱も すごい迫力だね!
Commented by t-higasikouji at 2013-02-25 05:25
白ひげの滝 なんか物語性のある 名前ですね
滝の大きさ 色が深く心に残ります。
石の上の 雪帽子、これが又 こころ 穏やかに
してもらえる 可愛らしさと思えました
Commented by yukun2008 at 2013-02-25 06:05
ここは白ひげの氷柱のような滝なんですね~!、神秘的な青い水が素敵ですね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-02-25 09:12
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 白ひげの滝と言うくらいですから、普段は白いひげの様に水が落ちているのでしょうね。
それが今は氷柱の様になってダイナミックですね。
 ブルーリバーはもっと青くなるのですか? 
この写真の色でも澄んだ青さが素敵です。
Commented by mu.choro狸 at 2013-02-25 12:31 x
ぎゃー、寒そう!
寒いに決まってますよね。美しい写真の為なら寒さなんて・・・私はダメかも~^^
Commented by 74mimii at 2013-02-25 14:33
こんばんは!
ブルーリバーの妖精が
氷のガウンをかすかな風にたなびかせながら
密やかに歌を口ずさんでいるよう・・・
Commented by konironohara at 2013-02-25 16:18
こんにちは。
充分に綺麗なブルー色です。
立つだけで凍りつきそうですが、だからこそ美しいのでしょうね♪
Commented by さくら at 2013-02-25 22:06 x
青く凍った白いひげの滝に
ま ^るいマシュマロの雪♪
メルヘンですね
Commented by  夢 人  at 2013-02-25 22:10 x
大陸さん、こんばんは。
立派な白髭ですね~! ^^
それにしても、このブルーの美しさは
いつの季節でも神秘的ですね。
相当な寒さだったのでしょうね。
素敵を見せて下さりありがとうございます♪ ^^
Commented by rumi-ta at 2013-02-27 00:21 x
こんばんは♪
わぁ~~@@まるで、、仙人のお髭を見ているようです。。
ピッタリのネーミングですね☆
青みがかった清流と凍った白髭の滝が、、とっても神秘的です☆
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-27 05:43
ひげだけにその氷柱は、シバレて鼻水かヨダレが凍ったようです。(笑)
大陸さんは冬でもアクティブですね。
私は冬眠中ですのでアクビしか出ません。(^^:)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:24
calmcalmcalmさん こんばんは。
この川はブルーリバーと言われるだけあって、
いつもはもっと濃い鮮やかなブルーなんです。
ここでは真冬の北海道ならではの景色が見られるので、
行くのが楽しみな場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:24
sasa920さん こんばんは。
この水の色と雪の白とのコントラストがきれいで
特に冬になると行くのが楽しみな場所です。
この日は雪が降っていましたが、何とか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:24
chibigon860さん こんばんは。
色々な条件はあるのでしょうが、
光があるともっと美しいブルーだと思います。
北海道でもこの色に出会える場所はここくらいかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:25
matsuさん こんばんは。
ここは冬になると特に青と白のコントラストが美しいです。
標高も高いので、気温は低かったですが、
この景色を見ると寒さを忘れます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:25
mizukiさん こんばんは。
ほんとに何回見ても感動する色です。
この日はちょっと色が薄かったですが、
それでも青と白の世界に満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:25
usa104さん こんばんは。
特に冬場は定番の撮影スポットですね。
撮影もしやすいし、気軽に行けるのがいいですね。
この日は美瑛に着いて真っ先に寄ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:25
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ブルーがちょっと薄かったのが残念でしたが、
それでもこの独特な色は感動します。
snowさんも機会があれば是非いらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:26
tazuさん こんばんは。
この色は上流にある温泉の成分によるものだそうですが、
なかなか他では見られない色だと思います。
冬の美瑛では定番の撮影スポットですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:26
はぴさん こんばんは。
冬になると特に青と白のコントラストが美しいです。
晴れてくれたらもっと良かったんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でもこの景色を見ると嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:26
shizu_nonさん こんばんは。
このブルーは他ではなかなか見られないと思います。
美瑛の名所の一つだと思います。
撮影も橋の上から出来るので気軽に行ける場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:26
トッシーさん こんばんは。
この滝は冬場になると青と白のコントラストが美しくて
冬場の方が行く回数が増えます。
この水の色は何回見ても感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:27
yukun2008さん こんばんは。
美瑛に行くとここに立ち寄る事が多いです。
それだけ魅力的な場所で、
あの「青い池」はこの下流にあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:27
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり、岩肌を伝うように水が流れている滝です。
いつもは水の色はもっと鮮やかな青で、
この日はちょっと色が薄かったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:27
mu.choro狸さん こんばんは。
ここは標高が高いので、同じ美瑛でも気温は低いですね。
その分こんな景色に出会えるので、
冬場は特に行く回数が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:27
mimiさん こんばんは。
詩的な表現、ありがとうございます。
私のセンスではなかなか出来ない表現です^^;
ここの景色は何回見ても感動をくれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:27
のはらさん こんばんは。
この寒さがいっそう美しい景色を見せてくれるのだと思います。
この日は雪も降っていたので、寒さが身にしみました^^;
でも、この景色は他ではなかなか見られないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:28
さくらさん こんばんは。
青と白のコントラストも美しくて、
ここだけ別世界のような気になります。
この日も何人かのカメラマンが来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:28
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
雪も降っていたし、けっこう寒かったです^^;
でもこの景色はその寒さだからこそ見られるものなので、
撮影に行くのが楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:28
rumi-taさん こんばんは。
冬場は特に青と白のコントラストが美しくて
撮影に行く機会も増えます。
青がちょっと薄かったんですが、
それでもこの景色を見られて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 21:28
tonchanさん こんばんは。
私の場合、夏も冬も走行距離は変わらないので・・・(笑)
早いもので明日から3月ですね。
tonchanさんもそろそろ冬眠開けでしょうか?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧氷 霞む街 >>