霞む街

f0116528_20433479.jpg

朝陽の撮影を終え、一路美瑛へ・・・
と思っていたんですが手前の富良野で寄り道です(笑)
たなびいている霞がいい雰囲気だったので撮ってみました。



f0116528_2045694.jpg
f0116528_2045136.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-02-22 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18679952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-02-22 21:13
なんだか行ったことがあるような
気になってくる
北の国からで見たのかな?
五郎さんがトラックで
この道を走ってきそう
Commented by shizu_non at 2013-02-22 22:14
こんばんは^^
二枚目のお写真 雰囲気ありますね♪
街の中は 三枚目みたいなかんじになってるのかな?
北海道の道って ずっと アイス版状態の道が続いてるのですね?
運転するの 怖そう><;
Commented by happysweet1205 at 2013-02-22 23:09
私も富良野は行ったことがないけど
北の国からや風のガーデンを見てたので
行ったことがあるような気がしてきます。
この霞みはどういう現象で出るんでしょう?
たなびく霞み 雰囲気ありますね~。
ラストのアップダウンのある坂道 走ってみたいなぁ。

↓の日の出シーン ドラマティックですね!!
雪が染まってくシーンもとても美しいですね。
何枚も撮りたくなるのわかります^^
Commented by さくら at 2013-02-23 01:23 x
二枚目のお写真。
素晴らしいですね。
富良野の雪景色は幻想的です(^.^)
Commented by かつみ at 2013-02-23 04:25 x
おはようございます。
まだまだ春きざしは見えませんね・・・・

福寿草はまだ90%は雪の中でした。
春遠からじ・・・・
ランキングに応援 ☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-23 05:46
おはようございます
坂の上からでしょうか電線と電柱、更に多くの支柱などが目立つ
街ですね! 朝の幻想的な雰囲気が伝わります(^O^)/
Commented by tazu at 2013-02-23 06:02 x
おはようございます。
雪が霞んで見えるんですね。
tairikuさんは、見慣れた光景かもしれませんが、厳しい自然の中、撮影は大変だったと思います。
もちろん、そこで生活している人は、もっと大変なんでしょうね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-23 07:28
まさかPM2,5の影響じゃないですよね。(^^:)
マイナス2,5℃以下であることは間違いなさそうです。(^^)v
Commented by konironohara at 2013-02-23 08:01
おはようございます。

幻想的ですね。
まだまだ雪の世界なのですね~。
寒さは半端ないでしょうが、絵になる世界に憧れます(^-^)
Commented by itohnori at 2013-02-23 09:21
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 霞なのですか。
と言うことは、余り寒くないのでしょうか?
1枚目の雰囲気が良いですね。大好きな風景です。
Commented by mu.choro狸 at 2013-02-23 12:26 x
3枚目いいですねぇ。
富良野、こういうとこで暮らしているんですね。我慢強くもなるし人間形成にいいんだろうなぁ。でも厳しいね。
いろんなドラマのシーンが思い出されます。
Commented by koba222 at 2013-02-23 14:46
富良野の霞風景素敵ですね。
やはり北国はスケールが違うな~~!
ただ見てるだけで満足です(^○^)
Commented by t-higasikouji at 2013-02-23 15:10
こんな アイスバンのような道を何百Kmも走行するのですね
驚きです。
霞は やはり幻想的な雰囲気なのですね。
素敵ですね。
Commented by rin--12 at 2013-02-23 20:01
大陸さん、こんばんは^^
富良野ですか~、北の国からですね。
生活してる様子が何だか新鮮です。
畑ばかりを思わせる場所ですから。
霞んで見える風景もとっても素敵です。
Commented by usa104 at 2013-02-23 20:35
こんばんは。
霞む風景いいですね。

tairikuさんの行動力には脱帽です。。。(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2013-02-23 20:57
こんばんは。
ふわ~っと霞がかかって、神秘的ですね。
3枚目はその中に、生活も写っていて面白いです。
この坂を下っているドライバーの緊張はすごいでしょうね。
Commented by rumi-ta at 2013-02-23 23:18 x
こんばんは♪
霞の帯が、、白銀の世界を、、より幻想的に写しだしていますね。。
そちらも、、今年は記録的な積雪なのでしょうね。。
北海道旅行をした時に、、バスの運転手さんから
お聞きした道路の端を示す矢印。。。
こちらでは、、見られませんが、、そちらでは、、無くてはならないものですね。。
Commented by snowy-scene at 2013-02-24 00:39
こんばんは~^^
これは・・・寄り道しちゃいますね♪
街並みが、まるで映画のロケセットのようにも見えます。
何気なく通り過ぎてしまう風景かもしれないけれど
気が付けるたいりくさんはやっぱりさすがだなーと思います。
かすんで見える情景もいいものですね^^
Commented by 74mimii at 2013-02-24 14:20
こんばんは!
情熱的な朝陽のあとの 穏やかで平和な風景
肩から力を抜いてホッとさせられるものがありますね。
時間が早いからでしょうか 車だけで人影も何もないのが素敵です。
Commented by gigen_t at 2013-02-24 14:37
 こちらの 霞む街は 風情がありますが、 お隣の 中国 農村地帯は別として 一寸した街は スモッグが凄いです、 北京は知りませんが 上海は年中曇ったような 青空など間違っても見えませんでした、 日本にも飛来とか 困った 国で御座います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:23
chibigon860さん こんばんは。
北の国からではこんな景色がたくさん出てきますからね~
この場所では何回か撮影した事がありますが、
3枚目のような撮り方をしたのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:23
shizu_nonさん こんばんは。
この場所は富良野でもちょっとはずれなので、
道路にも雪がありました。
交通量の多い国道はしっかり除雪されていて
アスファルトが出ていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:23
はぴさん こんばんは。
この霞は多分ですが、地上と空気の気温差で出来るのではないかな?
と思いますが、よく分りません^^;
なかなかいい雰囲気だったので撮ってみました。
日の出は雪原に映る光が見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:23
さくらさん こんばんは。
これで後ろにそびえる十勝岳連峰が見えたら最高だったんですが、
この日はあいにく雲の中でした。
それでも雰囲気のある景色にシャッターを切っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:23
かつみさん こんばんは。
まだまだ春は遠い、と言った感じですね。
今日も札幌は雪降りで、
また雪かきをしなければなりません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:24
matsuさん こんばんは。
この場所は美瑛に行く時には良く通る道なんですが、
この日は雰囲気がいい感じだったので
車を停めて撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:24
tazuさん こんばんは。
この時の気温は-10度だったと記憶しています。
この辺りでこの時期だと普通の気温だと思います^^;
霞んだ風景がいい雰囲気だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:24
tonchanさん こんばんは。
>まさかPM2,5の影響じゃないですよね。
それはちょっと勘弁ですね・・・
この時の気温は-10度。
・・・普通ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:24
のはらさん こんばんは。
まだまだ春は遠いと言った感じでした。
ここは美瑛に行く時によく通るんですが、
この日は霞がいい雰囲気だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:25
itohnoriさん こんばんは。
この時の気温は-10度でした。
この場所だとそれ程の冷え込みではないですね。
1枚目は晴れたら向こう側に十勝岳連峰が見えるんですが、
この日は曇っていて残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:25
mu.choro狸さん こんばんは。
富良野と言ってもここはちょっとはずれの方なので
道路にも雪がけっこうありました。
ここも一旦吹雪き出すと前が見えなくなるでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:25
koba222さん こんばんは。
ここからの眺めはけっこう好きで、
何回か撮影した事があります。
この日は霞がいい雰囲気だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:25
トッシーさん こんばんは。
交通量の多い国道は除雪がしっかりとされているので
アスファルトが出ている事が多いです。
さすがにこんな道を何百kmも走るのは大変です^^;
この日は霞が低い位置にあって
幻想的な雰囲気だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:26
りんさん こんばんは。
2枚目の白いところは畑か水田ですね。
冬場は雪原になっていい雰囲気になります。
この日は霞がいい雰囲気だったので、車を停めて撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:26
usa104さん こんばんは。
この場所からは何回か撮っているんですが、
この日は霞がいい雰囲気だったので撮ってみました。
いえいえ、以前は毎週撮影に出ていたんですが、
最近は月に1、2回しか行っていません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:26
dachaさん こんばんは。
普段はあまり人工物を撮らないんですが、
この景色がいい感じだったので撮ってみました。
これ位の道はもう慣れちゃったので、けっこう普通に走っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:27
rumi-taさん こんばんは。
今年の積雪は異常ですね(>_<)
気温も低いので解けてくれないんです。
道路の端を示す矢印、除雪の時の目印なんですが、
吹雪いた時にはとてもありがたい存在です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:27
snowさん こんばんは。
いえいえ、ここはけっこう気に入っている場所で、
晴れた時には後ろにそびえる十勝岳連峰が見られるんです。
この日は曇っていて残念でしたが、
霞のかかった景色がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:27
mimiさん こんばんは。
ここは富良野と言ってもちょっとはずれの方なので、
元々人はあまり歩いていないんです。
霞がたなびいた景色がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 20:27
gigen_tさん こんばんは。
今話題になっていますよね^^;
私が昔東京に住んでいた時もスモッグがすごくて
遠くからでも東京の場所が分ったくらいでした。
お隣の国はその頃の日本なのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白ひげの滝 夜明け >>