オホーツク・道東の旅 ⑤

f0116528_20383692.jpg

オホーツク・道東の旅も最終回です。
この日の夕景は最初からあまり期待していませんでしたが、
予想通りでした^^;
今日もラストの写真はオールドレンズでの撮影です。



f0116528_2040393.jpg

Lens:CarlZeiss Distagon 25mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2013-02-19 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18667940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2013-02-19 21:30
こんばんは。

優しい時間が流れていますね♪
こういうすてきな景色で1日を締め括れると幸せですよね。
空の色が、ほんと優しいです。
Commented by chibigon860 at 2013-02-19 22:09
オホーツクの旅
楽しませてもらいました
感動の毎日でした
ありがとうございました
次は何かな?ワクワク
Commented by happysweet1205 at 2013-02-19 22:35
1枚目を見たら 綺麗に焼けてる~って思いました。
木々のシルエット越しにグラデーションが綺麗ですね^^
2枚目の優しい夕暮れ色もゆったりした気持ちになれます♪
遠近法が効いてて、奥行きのある画が素敵~。
Commented by rin-koko at 2013-02-19 22:55
こんばんは~☆
木々の向こうから見える夕焼けがきれいですね。
2枚目の暮れゆく光景は見ていて心休まります。
空の優しい色合いがいいですね^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-19 22:59 x
hokkaido-tairiku さま
風も音もない静かな時間を感じています
夕景大好きです
たくさんの道東の旅  ありがとうございました
Commented by tazu at 2013-02-19 23:30 x
こんばんは。
夕方の厳しい環境で冬の物悲しさが伝わります。
オホーツクの旅、楽しませていただきました。
次回はなんだろうか。また、楽しみです。
Commented by shizu_non at 2013-02-20 00:27
こんばんは^^
空が優しいですね♪
二枚目のこういう空もありだと思います・・・
Commented at 2013-02-20 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かつみ at 2013-02-20 04:09 x
おはようございます。
木々の向こうから見える夕焼けがきれいですね。
夕景大好きで見ていても心の奥に残るものですね・・・

一昨日の雪で道路はカチカチ気をつけないと・・・
昨日の病院の帰りに、又チラチラと雪が舞っていました。


Commented by matsu_chan3 at 2013-02-20 04:37
おはようございます
静かに日が落ちていく様子が伝わります。
昨夜から根室に宿泊してます(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2013-02-20 05:50
道東の夕暮れ時ですね~!、やはりかなり早い時間から暮れ始めるのでしょうね!?、青空の色の濃淡が綺麗ですね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-02-20 08:49
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 期待していなかったとのことですが、ラストの写真が素晴らしいですね。
冬景色なのに暖か味も感じます。
この様な写真が大好きです。
Commented by 74mimii at 2013-02-20 14:05
こんばんは!
穏やかで優しい夕暮れになりましたねぇ。
一枚目の冷たさを感じる夕暮れ
二枚目の暖かさを感じる夕暮れ・・・どちらも好きです。
Commented by usa104 at 2013-02-20 18:00
こんばんは。
オホーツクでの夕景素敵な1枚が撮れましたね。
tairikuさんの行動力には脱帽です。

冬の道東今年も行けませんでした。。。
流氷撮りたかったのですが・・・(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-20 20:47
しかし走りますねぇ・・・
さすがに北海道大陸さんです。(^^)v
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:57
のはらさん こんばんは。
夕陽は見れませんでしたが、
走っている時に空が赤くなっていたので
良さそうな場所を見つけて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:58
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました。
次は大好きな場所、美瑛です。
その前に立ち寄った景色をアップしてみましたので、
宜しければご覧下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:58
はぴさん こんばんは。
雲が低かったので一部しか焼けてませんでしたが、
諦めていただけに嬉しい出会いでした。
2枚目は走っていて偶然見つけた場所でしたが、
木の形がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:58
凛さん こんばんは。
目を見張る程の焼けではありませんでしたが、
やはり赤い空を見ると嬉しくなりますね。
まっすぐ帰る予定でしたが寄り道しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:58
calmcalmcalmさん こんばんは。
仰るとおり穏やかな夕景でした。
一日の最後にいい色に出会えた気がします。
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:59
tazuさん こんばんは。
帰り道、走っていたらこの色が見えたので
よさそうな場所に車を停めて撮ってみました。
次は久し振りの美瑛ですが、
先ずは途中立ち寄った場所の写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:59
shizu_nonさん こんばんは。
2枚目は何となく色が付いている
と言った感じの空でしたが、
木の感じがよかったので車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 21:59
02-20 02:01の鍵コメさん こんばんは。
予想通り焼けてはくれませんでしたが、
なんかいい感じの空で、木もいい感じだったので撮っちゃいました。
焦らずゆっくりと行きましょうね。
時間はたくさんありますから^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 22:00
かつみさん こんばんは。
私も夕景は大好きで、撮影に行くと必ずと言っていい程
夕景の時間まで粘っちゃいます^^;
こちらは今日も真冬日で寒い一日でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 22:00
matsuさん こんばんは。
派手な焼けはありませんでしたがほんとに静かな夕景でした。
根室ですか、東の果てまで行かれたんですね。
いいお写真撮れたでしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 22:00
yukun2008さん こんばんは。
道東はやはり日暮れの時間が早いですね。
札幌にいる感覚でいると
いい時間帯を逃してしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 22:00
itohnoriさん こんばんは。
ラストはほとんど焼けてはくれませんでしたが、
なんかいい雰囲気で、木の感じもよかったので
偶然見つけた場所でしたが車を停めて撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 22:00
mimiさん こんばんは。
派手に焼けてはくれませんでしたが、
こんな感じの夕景もいいかな? と・・・
静かな時間を感じる景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 22:01
usa104さん こんばんは。
それでも撮影回数はめっきり減って
今年はまだ3回しか撮影に出ていません^^;
来年は流氷を撮りに行けるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-20 22:01
tonchanさん こんばんは。
大きな声では言えませんが、
今回は890km走っちゃいました(笑)
通行止めで遠回りを強いられたという事もあるんですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜明け前 オホーツク・道東の旅 ④ >>