十勝・道東850kmの旅~釧路湿原②

f0116528_20375252.jpg

今日は湿原の中を走りながら見つけた景色をアップします。
今回はあまり走り回らなかったのですが、
それでもたくさんのいい景色に出会えました。



f0116528_20385816.jpg
f0116528_203959.jpg
f0116528_20391226.jpg
f0116528_20392032.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-02-04 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18551348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-04 20:46
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 今回も素敵な風景に出会ったのですね。
氷柱がダイナミックですね。
川の中では氷が流れているのでしょうか?
相当寒くないとその様な光景は見られない様な気がします。
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-04 20:48
鶴は見ましたか?
シバレてツルって滑らなかったですか?(^^:)
湿原ですが失言でしょうか?
Commented by chibigon860 at 2013-02-04 21:14
こんなに凍るものなのですね
氷柱もすごいけれど
3枚目の氷の上で弾けたような氷
綺麗です
Commented by yukun2008 at 2013-02-04 21:27
氷柱が牙のように出来ていて凄いですね~!、こんな厳しい大自然の荒野を650キロも走られたのですね~!、イイネに応援P!
Commented by shizu_non at 2013-02-04 21:27
こんばんは^^
なんだか見たこともないような 大自然の風景に 目がテンになりました!
波の花が 凍ってるのでしょうか?
自然現象って 神秘的な美しさがありますね^^
Commented by rin-koko at 2013-02-04 22:34
こんばんは~☆
氷柱がすごい~!
道東は雪は少ないけど寒さが厳しいですものね。
3枚目も寒さを感じる写真ですね^^
Commented by rumi-ta at 2013-02-05 00:56 x
こんばんは♪
2枚目、、凄い迫力ですね@@
地層がむき出しになって、、氷柱をより際立たせてますねー♪
3枚目は、、氷の結晶のように、、見えてますよー@@
こちらでは、、なかなか見られない風景を楽しませて頂きましたぁ^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-05 05:28
おはようございます
コッタロの方もこんな風景だったのを思い出します。
湿原にはエゾシカもたくさん登場したのでは・・
寒いところの撮影はたいへんでしたね\(^o^)/
Commented by konironohara at 2013-02-05 13:08
こんにちは。

地層と氷柱のコラボが迫力がありすごい!と思いました。
川も凍っているのですよね・・・。
日陰の空間が、ほんとにもう寒そうで。
Commented by 74mimii at 2013-02-05 13:52
こんばんは!
賽の河原にはこんなところがありそうだと感じる風景
悪魔が牙をむき出しているような氷柱
天使が舞っているような雰囲気の風景
広い湿原は色々想像すると楽しいです・・・
Commented by sasa920 at 2013-02-05 15:35
こんにちは(^^
2・3と凍りつく写真
雪の結晶?氷? 美しい 自然の造形ですね(^。^)v

かなり気温が低かったのでは??
Commented by rin--12 at 2013-02-05 18:05
雪の結晶と氷柱、強さと可憐さとコラボしていますね。
なかなか見る事ができない自然の強さを感じます。
雪まつり、始まりましたね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-05 20:13 x
hokkaido-tairikuさま
2番目の氷柱 3番目の作品の花のようになった 結晶のかたち
素敵ですね
寒くて 冷たいのでしょうね
経験したことがないので・・・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:11
itohnoriさん こんばんは。
この氷柱は毎年見られるんですが、
今年は特に大きくなっていた気がします。
川には氷は流れていて、氷どおしがぶつかる音が心地よかったです。
気温はもちろん氷点下でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:11
tonchanさん こんばんは。
失言ではないですが湿原です(笑)
タンチョウは今日アップしましたので宜しければご覧下さいね。
実は2枚目の写真を撮った時、滑って転びそうになりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:11
chibigon860さん こんばんは。
3枚目の氷の華はフロストフラワーと呼ばれています。
かなり寒い時でないと出現しないんです。
1枚目を撮影している時にふと下を見るとあったので
撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:11
yukun2008さん こんばんは。
この氷柱は毎年出来るんですが、
今年は寒いせいかいつもの年より大きい気がしました。
半分以上が高速なのでそれ程大変ではありませんでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:12
shizu_nonさん こんばんは。
3枚目はフロストフラワーと言って
氷の上に咲く氷の華なんです。
どうやって出来るのかは分りませんが・・・^^;
自然が見せてくれる芸術ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:12
凛さん こんばんは。
この氷柱は毎年出来ているのは知っていたんですが、
今年は特に大きかったので初めて撮ってみました。
道東の寒さは札幌近郊では味わえないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:12
rumi-taさん こんばんは。
この氷柱、色がちょっと汚いので
今まで撮るのをためらっていたんですが、
今年はいつもの年より大きかったので撮ってみました。
3枚目はフロストフラワーです。
よく行く北大演習林でも見る事が出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:13
matsuさん こんばんは。
さすが、まさにここはコッタロの方です。
エゾシカも100匹ぐらいの群れを見る事が出来ましたが、
かなり遠かったので撮影はしませんでした。
完全防備で撮影したので大丈夫でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:13
のはらさん こんばんは。
地中からしみ出した水がこれだけの氷柱になるんですから
自然ってすごいと思いました。
川も表面はすっかり凍っていて食事中のオオワシの姿も見る事が出来ましたが、
食べているものがちょっと・・・だったのでアップはしませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:13
mimiさん こんばんは。
湿原の中を走っているとほんとに色んな景色に出会えます。
一日中走り回ってもきっと飽きないと思いますが、
次の撮影地を予定していたので、
この日はこれで撮影を終了しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:13
sasa920さん こんばんは。
3枚目はフロストフラワーと言って
氷の上に咲く氷の華なんです。
気温は・・・もちろん氷点下でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:14
りんさん こんばんは。
冬ならではの景色ですね。
やはり冬の方が色んな景色を見る事が出来て嬉しいです。
雪祭り始まりました。
今年も多分見に行かないと思います。
人が多すぎて・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:14
calmcalmcalmさん こんばんは。
3枚目はフロストフラワーと言って
氷の上に咲く氷の華なんです。
気温は氷点下でしたが、-7度位だったと思います。
今の時期なら普通かも・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東850kmの旅~タンチョウ 十勝・道東850kmの旅~釧路湿原① >>