十勝・道東850kmの旅~海霧

f0116528_2049438.jpg

釧路までやって来ました。
道の駅で休憩しようと車を停めたところ
そこからすごい海霧を見る事が出来ました。
1枚目は釧路市内の方向なんですが、
霧で工場が霞んで見えました。



f0116528_20511676.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-02-01 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18524383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy-scene at 2013-02-01 21:16
こんばんは^^
釧路までまわられたのですね?
すごい海霧ですね!こんな光景が見られるなんて。
2枚目の光の方へ進んでいく船の位置がよいですね♪」

しょっちゅう釧路まではでかけますが
最近写真を撮っていないなと思いました。
古き良きものもある港町、工場もある小都市釧路。
思えば撮るものはたくさんありますね・・・
Commented by chibigon860 at 2013-02-01 21:43
北海道の景色は
どこを切り取っても
絵になりますね
必要以上の色がないのが
いいですね
Commented by tazu at 2013-02-02 00:41 x
こんばんは。
すごい海霧ですね。
厚みがあって一枚目は工場にベールをかけたようです。
こんなに厚い霧がでたら、海の交通渋滞ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-02 04:34
おはようございます
釧路は夏も霧が立つのが有名ですが冬の海霧も幻想的でイイですね。
2月末頃道東に行く予定ですが海霧も見たいな~ (^O^)/
Commented by かつみ at 2013-02-02 04:49 x
おはようございます。
綺麗な海霧ですね・・・・
こんなに素敵な海を見て見たい。

世界中このような少数民族の村が点在しています。
中国の海南島にも特別の少数民族が、ミャンマーにも
世界的に保護していかなくては。
北海道のアイヌは?・・・・
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-02 05:29
霧霧霧つ 
この方角からすると知ってか白糠、恋問でしょうか?(^^)
Commented by yukun2008 at 2013-02-02 07:26
幻想的な海霧ですね~♪、釧路の港はこんな霧がかかるのですね、素敵です。イイネに応援P!
Commented by gigen_t at 2013-02-02 09:01
 下も含めまして こちらでは お眼に掛かれない光景です、 流石は 北海道大陸の ことはあります、
Commented by itohnori at 2013-02-02 09:05
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 海霧の中に工場群、その上は煙突から出る煙でしょうか?
幻想的な風景の中に現実が混ざった面白い風景ですね。
この様な素敵な風景を一度見て見たいです。
Commented by rumi-ta at 2013-02-02 09:29 x
おはようございます♪
tairikuさんのお写真で、、工場の風景を見るのは、、珍しいような。。。
それにしても、、海霧って幻想的ですね。。
明らかに煙突からの煙とは、、動きが違いますね。。
2枚目、、海霧が水平線に沿うように、、美しいですね☆
キラキラと輝く海もとっても綺麗~~♪
構図的に、、大好きです☆
Commented by sasa920 at 2013-02-02 09:49
おはようございます(^^
海からの霧 工場萌えと船 いいですね(^。^)v
Commented by 74mimii at 2013-02-02 13:19
こんばんは!
海霧の素晴らしさに疲れをお忘れになったのではと・・・
思いがけない出会いが遠出の旅をいっそう楽しくしてくれますね。
それにしても凄いスタミナ・・・お若い!
Commented by happysweet1205 at 2013-02-02 17:13
幻想的な光景ですね!
海霧の中を走る船 素敵~。
でも、霧が出ると危険なんでしょうね。
工場の煙と霧のコラボも面白いですね。
ラストの優しく煌めく海と霧と空のグラデーションも
癒しの光景ですね^^
Commented by usa104 at 2013-02-02 18:52
こんばんは。
釧路へ行かれたんですね。。。
幻想的な風景に出会えましたね。。。

今時の道東と言うことは次のUPは
流氷かなぁ~・・・
(*^_^*)
Commented by rin--12 at 2013-02-02 18:54
寒かったでしょうね・・・。
海霧は寒いから見える現象でしょうか
自然って偉大ですね。

Commented by shizu_non at 2013-02-02 19:25
こんばんは^^
雄大な風景ですね!
釧路、遠い街ですが 素敵ですね、、、
北の大地は どの街を切り取っても 自然と融合してる気がします
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-02 20:25 x
hokkaido-tairikuさま
北海道の自然の大きさをいつも感じますね
海も 山も 空も
その中で生活している方は
心の広い方ばかりなのかと思ってしまいます
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-02 20:34
幻想的な海霧。
違う世界のようです。そして下のピンク色の光りがあたった気嵐?
美しすぎてみとれてしまいました。
Commented by dacha883 at 2013-02-02 21:24
こんばんは。
2枚目、ほんとうに美しいですね。
こんな光景に出合ったら霧が晴れるまでず~っと撮り続けたくなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:01
snowさん こんばんは。
この日は釧路まで行って北上しました。
こんな海霧は私も初めてで、撮らずにはいられませんでした。
この時期の釧路は海に沈む夕陽も撮れるし
いい被写体がたくさんあると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:01
chibigon860さん こんばんは。
私も色の種類の少ない写真って好きなんです。
ちょうど道の駅で休憩しようと思っていたところに
この海霧で、休憩も忘れて撮影しちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:01
tazuさん こんばんは。
海霧はどんどん形を変えていって、
同じような写真をたくさん撮っちゃいました(笑)
ほんとにこんなに霧が濃かったら
船は大変でしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:02
matsuさん こんばんは。
私もこの時期に海霧を見られるとは思っていませんでした。
いらっしゃった時に海霧に出会えたらいいですね。
私は今渡の3連休辺りにまた行ってみようかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:02
かつみさん こんばんは。
冬場に海霧を見られるとは思っていなかったので
ラッキーだったと思います。
刻々と変化する霧の姿にたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:02
tonchanさん こんばんは。
さすが、正解です!
恋問の道の駅からの撮影です。
休憩しようと立ち寄ったのが正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:02
yukun2008さん こんばんは。
夏場は霧で有名なんですが、
この時期に見られるとは思っていませんでした。
太陽もいい方向にあったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:03
gigen_tさん こんばんは。
寒い場所だけあって、冬場は色んな光景に出会えますね。
特に道東の冬の風景は大好きで、
毎年何回も行ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:03
itohnoriさん こんばんは。
はい、上のは煙突からの煙ですね。
この工場は製紙工場だったと思います。
海霧が出てくれたお陰で見る事が出来た景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:03
rumi-taさん こんばんは。
そうですね、普段は人工物は出来るだけ入れないようにしているので・・・
でも今回は工場を入れないと画にならない気がしたので
こんな風に撮ってみました。
2枚目は大好きなキラキラと海霧のコラボを撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:03
sasa920さん こんばんは。
たなびいた海霧と工場の煙のコラボが
面白かったので、こんな感じで撮ってみました。
刻々と変化する海霧にたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:04
mimiさん こんばんは。
休憩しようと思って入った道の駅でしたが、
休憩を忘れて撮影しちゃいました(苦笑)
いえいえ、もう半世紀も生きているので若くはないですよ~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:04
はぴさん こんばんは。
これだけ霧が濃いと船は大変だと思います。
普段はあまり撮らない人工物ですが、
雰囲気が良かったので、こんな風に撮ってみました。
ラストは太陽がいい方向にあってラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:04
usa104さん こんばんは。
はい、釧路まで行ってその後北上しました。
今回流氷はまだ来ていなかったので、
今渡の3連休辺りに撮りに行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:05
りんさん こんばんは。
海水温と気温の差が大きい(気温の方が低い)と海霧が発生します。
この辺りは夏に海霧の発生が多いのですが、
この時期に見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:05
shizu_nonさん こんばんは。
釧路は年に何回か行っていますが、
札幌からでも遠いと感じます^^;
北海道の街は自然がすぐ近くにある場合が多いので、
色んな景色を楽しめる気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:05
calmcalmcalmさん こんばんは。
確かにおおらかな人が多い気がします。
北海道にいるからこそこの景色に出会えて
そして、写真を始めて良かったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:05
lapislazuli54さん こんばんは。
海霧が幻想的な景色を見せてくれて、
太陽もいい方向にあって、
いいタイミングで撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-03 21:05
dachaさん こんばんは。
休憩しようと入った道の駅だったんですが、
こんな景色に出会えて、休憩を忘れて撮影しました(笑)
気が付いたら身体が冷えちゃってました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東850kmの旅~釧路湿原① 十勝・道東850kmの旅~気嵐 >>