オールドレンズ

f0116528_2092634.jpg

この日もオールドレンズでいろいろ撮ってみました。
「この景色、前に見たぞ」という写真もありますが・・・^^;



f0116528_20105185.jpg
f0116528_2011166.jpg
f0116528_2011774.jpg
f0116528_20111365.jpg

Lens:CarlZeiss Distagon 35mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-01-27 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18448133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-01-27 20:24
こんばんは~♪
マッシュルームみたいな雪が積もっていますね、蝦夷富士でしょうか?、とても綺麗ですね、イイネに応援P!
Commented by chibigon860 at 2013-01-27 21:47
おお~
でっかい白いキノコみたい
可愛くて 触りたくなります
雪の感触 もう忘れました
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-27 21:57 x
hokkaido-tairikuさま
とても美しい雪景色
最後の作品に 澄んだ空気と その温度
映り込みの透明な水の色に冷たさと 空の青さを感じました
素敵ですね
Commented by snowy-scene at 2013-01-27 22:25
たいりくさんこんばんは^^
積雪がすごいですね~・・・
山のお写真が雄大で素敵ですね。
こちら、今日も一日吹雪きました。
除雪が台無しです~・・・^^;
明日もがんばりまーす。
オールドレンズの写り、
やはりピリッといい感じですね♪
Commented by happysweet1205 at 2013-01-27 22:45
すご~~い どっさり積もって真っ白なきのこみたいですね~。
青空も気持ちよくて雪の白さが美しいですね。
木々の枝に積もった雪も綺麗~。
触ってみたり、落としてみたりしたくなります^^;

羊蹄山でしょうか 青空に映え美しいですね~。
映りこみもいいですねぇ。
Commented by macro87 at 2013-01-27 22:52
こんばんは。
マッシュルーム風ですね^^
素晴らしい天候で、写りも最高です!
カールツァイスと聞くだけで、ヨダレがでそうです(^^;
Commented by rin-koko at 2013-01-27 23:01
こんばんは~☆
おぉ、すごい積雪!
3枚目のような所は枝から雪が落ちてくるので要注意です(^^;)
羊蹄山が青空の映えてきれいですね^^
Commented by tazu at 2013-01-28 00:03 x
こんばんは。
雪って、意外に落ちそうで落ちないものなんですね。
それにしても、羊蹄山はかっこいい山ですね(^O^☆♪
Commented by shizu_non at 2013-01-28 00:09
こんばんは^^
雪が こんもり積もって 青空に 映えてますね!
蝦夷富士がとても綺麗!
オールドレンズを使い出すと その良さに どんどん引き込まれて
やがて底なし沼に・・・なーんて、ね/(^o^)\
細やかな雪の質感が 描ききれてるところなんか 流石オールドレンズ、流石 tairikuさん^^Vv
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-28 05:13
おはようございます
今年は雪が多く野山は一層美しいいですね!!
先日北大演習林でフロストフラワーがみれました(^O^)/

Commented by 74mimii at 2013-01-28 08:17
こんにちは!
何時も思うのですよ。
このレンズは作品を柔らかく優しいものにしているなぁ~と。
冷たいはずの表面が少し固い雪に当たる陽の光に春の兆しを感じますもの。
拝見していてふんわり暖かい気持ちになります。
Commented by itohnori at 2013-01-28 08:47
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 切り株の上に積もった雪でキノコの造形が出来て、まさに芸術ですね。
羊蹄山もすっきりと綺麗な姿を見せています。
北大演習林の縦構図も良いですね。
全体的に青色が綺麗に表現されている様に感じました。
Commented by konironohara at 2013-01-28 12:39
こんにちは。

積雪が比になりませんね!
寒いけれど、抜けるような青空が心地よいです。
Commented by さくら at 2013-01-28 14:59 x
オールドレンズ^^
きれいな写り♪
こちらは今朝降ってましたが
気がついたら晴れていて
雪は跡かたもなく溶けてしまいましたが
今季最後の雪だったかもしれません。
こちらに来て美しい雪を拝見できて嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-01-28 17:00
tairikuさん、こんにちは~♪
マッシュルームのように積もった雪は積雪の多さも物語っていますね。
山は雄大で青空にキリッと映え美しいです。
ラストのお写真では水と空気の冷たさも伝わってきますね^^
↓氷の芸術もすごーい!
自然でできたものというのが信じられないくらいに美しいですね。
実際こういうのを目にしたことがないのでとっても不思議で魅力も感じます♪
Commented at 2013-01-28 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:55
yukun2008さん こんばんは。
1枚目はニセコの辺りで撮ったんですが、
雪が多い事で有名な場所なんです。
蝦夷富士、同じアングルでまた登場です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:55
chibigon860さん こんばんは。
写真を撮った場所は雪が多い事で有名なんですが、
自然がいっぱいな為、積もった雪もきれいでした。
青空にも恵まれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:56
calmcalmcalmさん こんばんは。
最後の写真だけちょっと離れた場所なんですが、
お気に入りの場所なんです。
1~3枚目の場所は雪が多くて有名な地方なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:56
snowさん こんばんは。
また吹雪きましたか~^^;
雪かきお疲れ様でした。
今週は少し落ち着いた天気という事ですが・・・
オールドレンズ、すっかり嵌まってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:56
はぴさん こんばんは。
自然が豊かな場所なので、積もった雪も真っ白でした。
再び登場の羊蹄山ですが、オールドレンズでも撮っちゃいました(笑)
晴れてくれると写欲も上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:57
hanapapaさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で雪の白さも際立ちました。
カールツァイスと言っても
オールドレンズだと価格もリーズナブルで助かります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:57
凛さん こんばんは。
やはりニセコ周辺は雪が多いですね。
仰るとおり、3枚目はパッと上を向いてサッと撮りました(笑)
晴れてくれたのでほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:57
tazuさん こんばんは。
そうなんですよね~
なので、こんな面白い形を撮る事が出来るんです。
羊蹄山は何回見ても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:57
shizu_nonさん こんばんは。
もう既にどっぷり沼に嵌まってます(苦笑)
この繊細な描写を見ちゃうとどんどん使いたくなります。
これからも色んなオールドレンズが出てきますのでお楽しみに(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:57
matsuさん こんばんは。
雪が多いと画になる景色が増えますね。
北大演習林でフロストフラワーが見れましたか。
私も撮りに行きたくなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:58
mimiさん こんばんは。
オールドレンズは個性があって楽しいです。
デジタル用のレンズと違って表現も柔らかいものが多い気がします。
マニュアルフォーカスも昔を思い出してなかなかいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:58
itohnoriさん こんばんは。
冬場は雪も氷も自然が見せてくれる芸術が
あちこちで見られるので楽しいです。
仰るとおり私もこのレンズは青の表現がいいな、と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:58
のはらさん こんばんは。
1~3枚目の場所は特に積雪が多い場所なんです。
自然がいっぱいなので、雪もきれいなままでした。
晴れた日にこういう景色を見ると嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:59
さくらさん こんばんは。
単焦点レンズと言う事もあるでしょうが、
なかなか良い写りをするレンズだと思います。
こちらはまだまだこれから降ります^^;
でも大好きな季節なので、出来るだけ撮影に行きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:59
Lovepanさん こんばんは。
この時期に見る事が出来る雪や氷の表情は
ほんとに見ていて飽きる事はないですね。
北海道、写真を撮るにはいいところだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 21:59
01-28 17:37の鍵コメさん こんばんは。
はい、最近は撮影には必ず持って行く事にしています。
仰るとおり、青の表現がいい感じのレンズだと思いました。
オールドレンズ、嵌まってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東850kmの旅~朝陽 蒼い氷瀑 >>