蒼い氷瀑

f0116528_22125171.jpg

海に沈む夕陽を撮ろうと日本海側まで行きましたが、
雲が厚くてNG・・・
昼間はあんなに天気が良かったのに・・・
ふと振り返ると凍り付いた滝が目に入りました。
だいぶ暗くなっていたので蒼く写りいい雰囲気になりました。
ラストは海の向こうに見えた積丹半島です。



f0116528_22132173.jpg
f0116528_22132713.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-01-25 22:14 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18422993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-01-25 22:53
おお~
極寒!!
滝って固まるものだったのね
ブルーが綺麗
Commented by tazu at 2013-01-26 00:45 x
こんばんは。
さすがに北海道。
すごい凍り方ですね。
水の流れがそのまま凍った感じです。
また、日が暮れたことで、凍った滝がまた面白い雰囲気をだしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-26 05:02
冬の日本海側は特に荒れる日が多く凍てつく海岸部は非常に
寒いですね!
ニシン漁も始まったようでトドも撮りに行かねば・・(^O^)/
Commented by かつみ at 2013-01-26 05:59 x
おはようございます。
氷の山ですね・・・アイゼンがないと登れない。

待つ春を心待ちにしています。
日ざしも多少長くなったような気がします。
出来るだけLet's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆
Commented by yukun2008 at 2013-01-26 07:53
滝が凍って水が氷柱になっているのですね~!、壮絶な極寒の景色ですね~!、また暴風雪の警報も出ているようですね、ご注意くださいね、応援P!
Commented by itohnori at 2013-01-26 09:30
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 1枚目(特に上部)を拝見した時、谷川岳の一の倉沢を思い出しました。
滝が凍っていて、ちょっと不気味な感じがしますね。
近くに船尾滝と言う滝があるのですが、今はこの様に見えるのかも知れません。
素敵な写真を拝見して行って見たくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2013-01-26 11:44
おぉぉ 迫力満点の氷漠ですね!!
これだけの水量の滝が見事に凍ってさすが北海道~。
青さが神秘的で美しい光景になりましたね。
寒さ、冷たさもPC越しにビシバシ伝わってきます~。
Commented by さくら at 2013-01-26 12:03 x
凍りついた滝はいまだ見たことがありませんでした^^
すごい迫力ですね。
一瞬にして凍りついてしまう。
その冬の芸術とも言うべき寒さに
驚きました^^
きれいですね~~
Commented by rumi-ta at 2013-01-26 12:42 x
こんにちは♪
天気の急変でしたかー。。残念でしたね。。
でも結果的には、、素晴らしい光景をゲットできましたね。。
凍りついた滝が龍のようにも見えます。。。
自然が作り上げた芸術に、、感動しています♪
ラストのお写真も蒼い幻想的な世界です。。
対面の半島が浮き上がって見えてますよ☆
Commented by shizu_non at 2013-01-26 13:08
こんにちは^^
極寒ならではの風景ですね
凍りついた滝 すごい迫力です
Commented by dacha883 at 2013-01-26 13:21
こんにちは。
ちょっと振り向いたらこんな光景があるなんて…
うらやましいです。
私ならもう少し寄って撮るでしょうね。うれしくて(笑)
Commented by rin-koko at 2013-01-26 13:43
こんにちは~♪
おぉ、迫力がありますね。
蒼い世界が神秘的で、ますます寒さが伝わってきます^^
Commented by 74mimii at 2013-01-26 14:13
こんばんは!
凍りついた美しい滝に気温の低さを感じて
この辺りで「寒い寒い」と言っていると罰があたりそう・・・
氷の精は全てのものをアートに変えてしまいますね。
Commented by konironohara at 2013-01-26 15:15
こんにちは。

うわぁ。凄い迫力!
蒼さが格別ですね。
滝が凍るとは、さすが北海道ですね(^-^)
Commented by gigen_t at 2013-01-26 19:32
 下の羊蹄山、 ジックリ拝見いたしました。上、半端ではない 寒さが作り出す芸術 凄いですねー、 北海道ならではの作品です、
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-26 21:38 x
hokkaido-tairikuさま
大きな自然に 近寄りがたい神秘的な美しさを感じました
凄い色と 大きさですね
私などには とてもとても撮りきれませんね
でも 見てみたいです

Commented by snowy-scene at 2013-01-26 22:29
たいりくさんこんばんは!
すごい迫力ですね!
色もまた素敵^^
滝が凍ってしまうなんて・・・
いえ、この寒さであればそうでしょう。うんうん。
しかしそれにしてもすごいお写真です。
昨日はこちら、大雪でした・・・
除雪で体が痛いです~・・!(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-01-27 07:09
滝が凍ると当にシラタキのようです。
早く帰って熱いすき焼きでも食べましょ!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:12
chibigon860さん こんばんは。
はい、北海道では滝も凍ります(笑)
でもこの凍った滝ってすごくいい被写体なんです。
夕陽撮影に行って偶然見つけられてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:12
tazuさん こんばんは。
凍った滝はいい表情を見せてくれます。
周りが薄暗くなって色もいい感じに出た気がします。
やっぱり夕陽撮影は振り返ってみるものですね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:12
matsuさん こんばんは。
今時期の日本海側は晴れる事が少ないですね^^;
今年もトド撮影にいらっしゃるんですね?
お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:13
かつみさん こんばんは。
確かにアイゼンとザイルがないと登れませんね^^;
日もだいぶ長くなって来ましたね。
冬の撮影、目一杯楽しみましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:13
yukun2008さん こんばんは。
この時期ならではの光景を撮る事が出来ました。
札幌は雪は降りましたが、大荒れと言う程ではなかったです。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:13
itohnoriさん こんばんは。
この時期、北海道の滝はほぼ凍っているんじゃないかな? と思います^^;
船尾滝ですか、是非拝見したいです。
お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:13
はぴさん こんばんは。
日没の時間が過ぎると一気に気温が下がりました。
凍った滝はこの時期ならではの光景ですが、
ここで出会えるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:13
さくらさん こんばんは。
仰るとおり冬の芸術だと思います。
こちらではこの時期ほとんどの滝が凍っちゃうんですが、
何回見てもこの姿はすごいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:14
rumi-taさん こんばんは。
昼間は晴れていたので、思いっきり夕陽を期待していました(苦笑)
やはり振り返ってみるものですね。
この景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:14
shizu_nonさん こんばんは。
この時期ならではの光景ですが、
何回見ても飽きる事はないです。
自然の迫力に圧倒されます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:14
dachaさん こんばんは。
こんな景色に出会えてラッキーでした。
私も寄って撮ってみたんですが、
何を撮ったのか分らなくなっちゃったんで
この画角の写真をアップしてみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:14
凛さん こんばんは。
実はここに滝があるのを知らなかったので
偶然ですが出会えてラッキーでした。
日が暮れて蒼く写っちゃったんですが、
なんかいい感じだったのでそのままアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:14
mimiさん こんばんは。
ほんとに素晴らしいアートだと思います。
今時期になると寒さに慣れてしまって、
寒いのがかえって快感になったりします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:15
のはらさん こんばんは。
この時期になると北海道の滝は
ほとんどが凍っているんじゃないかな? と思います。
凍った滝は素敵な被写体だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:15
gigen_tさん こんばんは。
この時期ならではの
自然が造り出す芸術だと思います。
↓も見て頂いてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:15
calmcalmcalmさん こんばんは。
こういう感じの場所、実はあちこちにあるんです。
是非一度実際に見て頂きたい景色です。
もっとすごい凍った滝がたくさんありますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:16
snowさん こんばんは。
振り返ってみて正解でした(笑)
色は太陽光で撮ったらこの色になったので、
なんかいい感じだったのでそのままアップしてみました^^;
そちらは大変だったようですね(>_<)
筋肉痛が次の日に出るならまだ若い証拠です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:16
tonchanさん こんばんは。
はは、確かに^^;
そう言えば最近すき焼き食べてないですね~
あ、鍋壊しも・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< オールドレンズ 蝦夷富士 >>