蝦夷富士

f0116528_20591238.jpg

久し振りにニセコ方面まで足を伸ばしました。
蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山です。
このどっしりとした姿、大好きな山です。



f0116528_2103410.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-01-24 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18403083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-01-24 21:27
蝦夷富士と言われるだけあって
富士山によく似ていますね
富士山よりもどっしりしてる気がします
Commented by t-higasikouji at 2013-01-24 22:27
ほぼ左右対称の山なのですね
姿が優雅なそして存在感のある美しい姿だなぁ~と感じました。
きっと この山のお陰で多くの生き物たちが恩恵を頂いているのでしょうね。その中に、人間も入るのでしょうね
美しい姿をありがとうございました
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-25 06:17
あっ 蝦夷富士だ!
羊蹄山は美しく蝦夷地の富士と呼ばれ親しまれてます。
3月末ころに小樽、余市に行く予定でその時まで・・辛抱です\(^o^)/
Commented by tazu at 2013-01-25 07:54 x
おはようございます。
羊蹄山、蝦夷富士と呼ばれるんですね。
一度だけ行った北海道ですが、洞爺湖に行った時に、ちょっとだけ顔をのぞかせていたことを思い出しました。
カッコいい山ですよね。
Commented by itohnori at 2013-01-25 09:17
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 蝦夷富士がとても美しいですね。
〇〇富士と呼ばれる山は沢山ありますが、蝦夷富士が一番富士山に
似ていて美しい様に感じます。
箱根から見ると富士山も2枚目の様な感じに見えますね。
Commented by konironohara at 2013-01-25 11:34
こんにちは。

どっしりと、存在感のある山ですね。
さすが、富士と名のつくだけありますね^^
Commented by 74mimii at 2013-01-25 14:29
こんばんは!
蝦夷富士の名前にふさわしい野生的な美しさがありますね。
こうして何千年もの或はもっとの間気高い姿をみせていたと思うと
人間の存在が小さく見えてしまいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-25 22:26
chibigon860さん こんばんは。
〇〇富士と呼ばれる山は
北海道にいくつもありますが、
この羊蹄山が一番美しいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-25 22:26
トッシーさん こんばんは。
見る方向によって姿が少し違っているんですが、
1枚目の場所から見た羊蹄山が一番きれいだと思います。
羊蹄山の麓から湧き出ている水は有名で、
たくさんの人が汲みに来ています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-25 22:26
matsuさん こんばんは。
久し振りに青空の下で羊蹄山を見た気がします。
3月末に行かれるんですね?
天気が良い事を願っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-25 22:26
tazuさん こんばんは。
洞爺湖からもこの姿を見る事が出来ますね。
均整のとれた美しい山だと思います。
私は見た事ないですが、山頂からの眺めは素晴らしいそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-25 22:27
itohnoriさん こんばんは。
私も北海道にある〇〇富士と呼ばれる山の中で
羊蹄山が一番美しいと思います。
2枚目は走っていて偶然見つけた場所からの撮影なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-25 22:27
のはらさん こんばんは。
羊蹄山は大好きな山の一つで、
久し振りに青空の下で見る事が出来ました。
何回見ても美しい山だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-25 22:27
mimiさん こんばんは。
昔は原生林に囲まれていたんでしょうが、
今は畑に囲まれています^^;
ここを開拓した方々はこの山を見ながら
頑張っておられたんでしょうね^^
Commented by rumi-ta at 2013-01-26 12:30 x
こんにちは♪
本当ですね@@富士山そっくり~~ですね@@
蝦夷富士と呼ばれるのが、、よ~~く拝見して、、わかります♪
風格のある全景に雲がかかって、、画的な素晴らしいお写真です☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 20:23
rumi-taさん こんばんは。
北海道の中で大好きな山の一つです。
運良く晴れてくれたので山頂まで見る事が出来ました。
いつか朝陽が当たって紅く染まる姿も撮ってみたいですね^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-28 20:23
羊蹄山、なつかしい〜〜
本当に蝦夷富士っていうとおり美しいです
どっしりした安定感があって、富士山を
少しおばさんにしたみたい 笑
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-29 20:47
lapislazuli54さん こんばんは。
富士山をおばさんに・・・面白い表現ですね~
確かにしわが多いですよね(笑)
羊蹄山、大好きな山です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒼い氷瀑 氷の芸術 >>