冬の森

f0116528_19394229.jpg

朝陽の撮影後は北大演習林に立ち寄りました。
天気も良くて気持ちのいい景色に出会えました。



f0116528_19404797.jpg
f0116528_19405374.jpg
f0116528_1941639.jpg
f0116528_19411380.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-01-20 19:41 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18364765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-01-20 20:19
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 冬の森は凛として静かなのでしょうね。
野鳥が沢山いそうな気がします。(笑
雪の着いた雑木の枝が綺麗でですね。
そして3枚目の写真がとても良いですね。
好みの写真です。
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-20 20:54 x
hokkaido-tairikuさま
一枚目の作品に大変惹かれました
映り込みの水の色 空の青 木々の姿に
とても冷たい季節の表情を感じました
素晴らしい風景をいつも見ておられるのですね
Commented by yukun2008 at 2013-01-20 21:04
北大演習林の雪景色が綺麗ですね、青い空に白い雪と寒い中にも清々しさを感じますね、イイネに応援P!
Commented by dacha883 at 2013-01-20 21:21
こんばんは。
同じ森でも北海道のそれは迫力がありますね。
特に1枚目の水面に映し出された光景の美しさには強く惹かれました。
Commented by chibigon860 at 2013-01-20 22:15
こういう景色を見ると
北の国からを思い出します
大好きでした
ドラマもだけど景色を見るのが
楽しみでした
Commented by happysweet1205 at 2013-01-20 22:20
ここはいつ見ても 森の精がいるように感じます。
朝の光で輝く林、木々が ほ~んと 綺麗ですね。
2枚目の伸びる影と斜光 こういうのもめちゃ好みです。
雪をまとった木々も美しいですね。
Commented by rin-koko at 2013-01-20 22:58
こんばんは~☆
木々の間から見える太陽がきれいですね。
見上げた木の枝の上の青空が気持ちいいです。
そうして1枚目の映り込みはいつもながら美しいですね^^
Commented at 2013-01-21 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rumi-ta at 2013-01-21 12:02 x
こんにちは♪
1枚目は、、広がりを感じます☆
シーンとした中で、何処からともなく雪が、バサッと落ちてくる音が聞こえてきそうですね。。
水面の映り込みも美しいです♪うっとり~~です♪
2枚目の木立ちの中から太陽がキラリと。。。大好きな構図です^^
3枚目は、、凄い迫力ですねー@@男性的なお写真だと思います。。
4,5枚目は、、雪の芸術ですね☆
特にラストの陽光にキラッと光った雪の枝が、、まるで、、宝石を散りばめているようで、、
美しいですねー☆寒さも忘れてしまいそう~~ですね。。
Commented by 74mimii at 2013-01-21 13:46
なんて清々しいのでしょう!
澄んでピーンと張り詰めた朝の空気の中
柔らかい日の光が・・・拝見しているだけで
生きる幸せを感じるようです。
Commented by gigen_t at 2013-01-21 16:03
下も凄いねー、北海道大陸は これから寒さ本番にはいるのでしょうねー、 凛 とした寒さ 伝わり来ます。
Commented by usa104 at 2013-01-21 17:56
こんばんは。林の木々そして青い空がきれいですね。

今日はやっと日中プラス1度になったようです。
プラス1度が暖かく感じるそんな今年の冬は
ちょっと異常かなぁ~ 雪も多いしね。。。(*^_^*)
Commented by koba222 at 2013-01-21 20:21
わ~!詩の世界へ入り込んだみたい。
シ~ンとした世界の中で映り込みの水の色が神秘的です。
北の国はロマンチックです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:22
itohnoriさん こんばんは。
はい、たくさんの野鳥にも出会いました。
今日アップしましたので宜しければご覧下さいね。
青空が広がると見上げた景色を撮りたくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:22
calmcalmcalmさん こんばんは。
ここはとてもきれいな映り込みを見られる場所なんです。
映り込み大好きな私にとって外せない場所です(笑)
この日は水面がざわついていたのがちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:23
yukun2008さん こんばんは。
ここに行く度に撮ってしまう映り込みですが、
好きなのでつい撮ってしまいます^^;
晴れてくれて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:23
dachaさん こんばんは。
ここで見る映り込みは大好きで、
年に何回も通ってしまいます。
その中でも1枚目の場所は一番のお気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:23
chibigon860さん こんばんは。
北の国からで写し出される風景は私も大好きでした。
最近また観たんですが、
「あ~ここはあそこだな」って分る場所もありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:24
はぴさん こんばんは。
毎度同じ風景の写真ですが・・・^^;
光があると見る景色全てが美しく見えちゃいます。
いくら時間があっても足りないです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:24
凛さん こんばんは。
青空が広がると上を向いて
木の枝を撮りたくなっちゃいます(笑)
1枚目の場所は行く度に撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:24
01-21 05:28の鍵コメさん こんばんは。
私も期待して行ってみたんですが、
残念ながら出会えませんでした^^;
また機会を見て行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:24
rumi-taさん こんばんは。
晴れてくれたので写欲も上がって
見る風景全てがいい被写体に見えました(笑)
ラスト2枚は霧氷なんですが、
気温が上がるとあっという間になくなってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:25
mimiさん こんばんは。
ここに行くといつもリフレッシュできます。
ただ歩いているだけでも気持ちいいですが、
それに撮影の楽しみがプラスされて、もう言う事ありません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:25
gigen_tさん こんばんは。
いつもなら本格的な寒さはこれからですが、
今年は早い時期から寒かったので、
もしかしたら春が早いのかな? とも思っています。
大好きな冬の景色、出来るだけ楽しみたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:25
usa104さん こんばんは。
ほんとに久し振りにプラスの気温でしたね。
仰るとおりすごく暖かく感じました(笑)
でも小さい道は雪が解けてザクザクになっていましたね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:25
koba222さん こんばんは。
ここは大好きな場所で、四季を通じて色んな景色が楽しめます。
野鳥や動物もいて、撮影には最高の場所だと思います。
雪のない時期はヒグマが出る事もあるんですよ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の鳥たち 朝陽に向かって >>