十勝巡り ⑦

f0116528_20301414.jpg

オールドレンズで撮影の2回目です。
2枚目は去年最後にアップした写真と同じ場所での撮影ですが、
こちらの方がヌケがいいように感じます。




f0116528_20325544.jpg

Lens:CarlZeiss Jena Pancolar 50mm f1.8
by hokkaido-tairiku | 2013-01-08 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18330136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-01-08 22:18
二枚目のお写真に見とれてしまいました(^o^)/、極寒の大地にもふわふわした綿菓子みたいな雲が浮いていて可愛らしいですね。
Commented by rin-koko at 2013-01-08 23:05
こんばんは~☆
真っ直ぐに続く道が気持ちいいですね。
1枚目は雪の質感が分かるきれいな映りですね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-01-08 23:35
こんばんは
1枚目は雪かきをした道路でしょうか?
車一台分って感じですね。
雪の壁の影と光る雪の道がまっすぐで綺麗ですね。
あの先はどうなってるのか歩いてみたくなります。

2枚目 確かに昨年末のと比べるとこちらの方が
ヌケけがいいみたいですねぇ。
道路を横切る影の数々も印象的です^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-01-09 05:56
白銀の世界がカッチカッチのトカチッチ!って感じです。(^^)
Commented by usa104 at 2013-01-09 06:30
おはようございます。
オールドレンズできりとる冬の光景・・・
素敵ですよ。。。それにしても毎日寒いですね。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2013-01-09 08:27
こんにちは!
二枚目 どこまでも続く雪道に落ちる木の陰が
なんとも言えない雰囲気をかもしだしていますねぇ。
交通量の多い道路なのでしょか 雪がスムースですね。


Commented by tazu at 2013-01-09 08:59 x
おはようございます。
確かに抜けの良さを感じました☆彡
二枚目、どこまでも続いてる感じが素敵です(^O^☆♪
Commented by itohnori at 2013-01-09 09:03
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 貴重な晴れ間なのかも知れませんね。
雪が綺麗に輝いています。
雪が溶けることがないのでアイスバーンにならないのでしょうか。
この真っ直ぐな道を何処までも走って行きたい気持ちになります。
Commented by konironohara at 2013-01-09 13:10
こんにちは。

「絶対飛べる!」と思える坂道ですね。
雪に落ちるシルエットが、どちらも素敵です。
Commented by rumi-ta at 2013-01-09 15:56 x
こんにちは♪
流石に、かなりの積雪ですねー@@
雪原上のどこまでも続く一本道。。。
2枚目は、、特に正面の雪山に向かってジャンプしていきそうな。。
まるで、、ジャンプ台に立ったような感じです。。
‥とは言っても、、ジャンプ台には、もちろん立ったことはないのですが。。。(苦笑)
見ているだけで心臓がドキドキしますよ^^
見事なお写真だけに、、いつまでも見ていたいのですが。。。
Commented by dacha883 at 2013-01-09 19:51
こんばんは。
確かに2枚目は今回のほうがきりっとしていると感じます。
私も先日明るい単焦点レンズを購入したのですが、
そのボケとシャープさびっくりしました。
マイクロフォーサーズでそうなのですから、もっと大きいサイズならなおすごいでしょうね。
レンズ沼に沈みそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-09 20:09
こんばんは
まっすぐ続く一本道は画になりますね!
昨日の十勝では零下22℃にもなりましたよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:29
yukun2008さん こんばんは。
2枚目の景色がいい感じだったので、
オールドレンズでも撮ってみました。
単焦点と言う事もあってか、いい画を出してくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:29
凛さん こんばんは。
1枚目の雪の質感には撮った私もビックリでした(笑)
光もいい感じに当たってくれていたのだと思います。
オールドレンズでの撮影、止められそうにありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:30
はぴさん こんばんは。
1枚目は仰るとおり道路ですが、
私道のようだったのでこれ以上は入りませんでした。
ほんとにこの先が見たかったです^^;
2枚目は、撮り比べると違いがはっきりしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:30
tonchanさん こんばんは。
確かに路面はカッチカチだったんですが、
意外と滑りませんでした。
タイヤのお陰でしょうか・・・
でも確かもう4シーズンめだったと思うんですが(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:30
usa104さん こんばんは。
こんな画を出してくれると思うと
オールドレンズ、止められません(笑)
今日も寒かったですね~
今週末は寒さが少し緩むようですが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:30
mimiさん こんばんは。
撮影した時は車の通りはほとんどありませんでした。
10分ぐらい撮影していて、通ったのは1台だけ・・・(笑)
お陰でゆっくり撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:31
tazuさん こんばんは。
単焦点と言う事もあるんでしょうが、
ちょっとビックリの画でした。
2枚目よりももっとまっすぐな道が続く場所もあります。
今度機会があれば撮ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:31
itohnoriさん こんばんは。
この辺りは昼も気温が低いのでアイスバーンになりづらいんでしょうね。
こういう道はまだ走りやすいです。
この道をずっと行くと然別湖があるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:31
のはらさん こんばんは。
写真で見るとけっこう急に見えますね^^;
でも実際はそれ程でもないんですよ。
(と思っているのは私だけかも知れませんが・・・)
陽が差してくれたので影もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:31
rumi-taさん こんばんは。
国道はしっかりと除雪されていましたが、
ちょっと脇道に入るとこんな感じです^^;
ジャンプ台ですか・・この道をジャンプ台の道と名付けましょう(笑)
ちなみにジェットコースターの道というのが美瑛にあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:32
dachaさん こんばんは。
単焦点のヌケの良さは素晴らしいですよね。
特にズームばかり使っていると尚更そう感じます。
レンズ沼・・・私はずっと以前から首まで浸かっています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-09 21:33
matsuさん こんばんは。
-22度ですか!
川岸に行ったら気嵐が見られる気温ですね。
ダイヤモンドダストも見れるかも・・・
晴れた日の十勝の朝って素晴らしい景色を見れますよね^^
Commented by gigen_t at 2013-01-10 10:13
気温はマイナスいくらかは 分かりませんが 兎に角低いようですねー、雪質が その様に 言っております、そして何処までも続く畑なのでしょうか? とてつもなく 憬れます、
Commented by rin--12 at 2013-01-10 18:38
何もかも凍てついて記録的な寒さが続いてるとか・・・
そんな寒さをあまり経験した事がないですが
ダイヤモンドダスト、見たいです~^^
キラキラとあの世界・・・
大陸さんはいつも見てますか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-14 19:52
gigen_tさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
はい、ここは畑だと思います。
この時の気温は多分-3度位だったと思いますが、
陽が差していたので意外と暖かく感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-14 19:54
りんさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
今年は長い間真冬日が続いて、ほんとに寒いです(>_<)
ダイヤモンドダストはそう簡単には見られませんが、
何回かは見ています。
見るととても感動しますが、未だ写真には撮れてません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝巡り ⑧ 十勝巡り ⑥ >>