十勝巡り ①

f0116528_20222432.jpg

先週の土曜日、十勝方面に撮影に行ってきました。
この時期にしては雪が多い気がして、
あちこち走り回って色んな景色を撮ってきました。



f0116528_20235189.jpg
f0116528_2024224.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-12-26 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18292633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-12-26 20:34 x
こんばんは。
畑の防風林、冬になると存在感が増しますね。

今日も降りましたね。
もう雪に疲れた感じです。。。

どうぞいいお年をお迎え下さい。。。
Commented by chibigon860 at 2012-12-26 21:21
雪景色はどれだけ見ても
胸がキュンとします
青い空とのコントラスjとが好きです
Commented by rin-koko at 2012-12-26 22:13
こんばんは~☆
十勝も今年は雪が多いのですね。
2枚目、奥行くを感じる写真で
見ていて気持ちいいです^^
Commented by yukun2008 at 2012-12-26 22:21
十勝の雪景色と褐葉の針葉樹が綺麗に並んでいて素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by さくら at 2012-12-26 23:07 x
やはり大自然の並木道は壮大さと威厳が素晴らしいですね^^
一度冬の北海道に行ってみたいです♪
Commented by tazu at 2012-12-27 04:23 x
おはようございます。
凄い寒波のなか、撮影ご苦労様です。
でも、この日は、お天気は、良さそうですね(^^)
たくさんの雪のなかに、しっかりと防風林が役目を果たしてくれている風景は、健気でもありますね。
寒い中の撮影、移動、ご苦労様です(^O^☆♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-27 05:00
おはようございます
冬の十勝はたいへん寒いですからご苦労も多いでしょう!
素晴らしい写真には苦労とtairikuさんの魂が見えてきますね\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-12-27 08:15
美しい!!
真っ白な道が行き来する車のタイヤで凍りついて
道路の両脇も雪に覆われている風景を想像しています。
詩の世界ですねぇ。
Commented by rumi-ta at 2012-12-27 08:56 x
おはようございます♪
以前、北海道を訪れた時にとっても印象に残った並木が
今では、、すっかりと雪景色。。
しかも、今年は雪が例年より多いそうですね。。
1枚目は、凄く迫力があって惹かれています☆
これから、、どんな雪景色がアップされるか。。楽しみです☆
Commented by itohnori at 2012-12-27 09:03
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雪景色大好き人間には堪らない風景ですね。
特に2枚目の大胆な構図がすきです。
これで積雪が例年に比べて多い方なんですか。
北海道と言うと豪雪を想像しますが、それほどでもない所も
あるのですね。
まだまだ、雪景色を楽しませて頂けそうですね。
楽しみにしております。
Commented by mu.choro狸 at 2012-12-27 15:56 x
雪が多くて大変でしょうが、いい写真が撮れてうらやましい~です。
板外にない物ねだりやね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:22
usa104さん こんばんは。
十勝の防風林は画になりますね。
行くとかならず撮っちゃいます(笑)
今年は雪かきの回数が多くて参ります^^;
usa104さんもよいお年をお迎えください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:23
chibigon860さん こんばんは。
この日は時々青空が顔を出して、
やはり青空があると雪の白が映えますね。
この日は十勝の広い雪景色を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:23
凛さん こんばんは。
はい、いつもの年より多いと感じました。
今回は帯広より北の地域を回ったんですが、
良さそうな景色を見つけては車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:23
yukun2008さん こんばんは。
十勝に行くと整然と並んだ防風林がいい被写体になります。
今回もそんな景色を探しながら車を走らせました。
でも広すぎて一部しか回れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:23
さくらさん こんばんは。
十勝地方には防風林がたくさんあるんですが、
とても素晴らしい景色を見せてくれます。
是非いらしてみて下さい!
きっと素敵な景色に出会えると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:24
tazuさん こんばんは。
この日は比較的気温が高くて撮影も楽でした。
と言っても最高気温は-1度でしたが・・・(笑)
寒い時期はなぜか写欲が上がります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:24
matsuさん こんばんは。
この日は比較的気温が高かったので、撮影も楽でした。
毎年正月の2日辺りに行くんですが、
今年は雪が多いと聞いていたので年内に行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:24
mimiさん こんばんは。
今年は雪が多いので、ちょっと横道に入ると
真っ白できれいな雪を見る事が出来ました。
広い十勝の景色を楽しんできました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:24
rumi-taさん こんばんは。
はい、今年は雪が多いと感じました。
今回は偶然を期待して走りながら見つけた景色を撮ってみました。
あてもなく走るのも意外と新鮮で面白いです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:25
itohnoriさん こんばんは。
十勝地方は元々雪があまり降らないんですが、
今年は多いように感じました。
シリーズ、しばらく続くのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:25
mu.choro狸さん こんばんは。
雪が降ると写欲が上がります(笑)
私の場合、夏も冬も走行距離が変わらないんです。
みんなに呆れられますが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝巡り ② 12月の北大演習林 ③ >>