12月の北大演習林 ③

f0116528_21125690.jpg

ここに行くと映り込みを撮らない訳にはいきません(笑)
この日もこの時期にふさわしい映り込みを見る事が出来ました。



f0116528_21134861.jpg
f0116528_2114261.jpg
f0116528_211484.jpg

Lens:CarlZeiss Biogon 28mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2012-12-25 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18289796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2012-12-25 21:19
こんばんは。
見事な映り込みですね。
ラストのようなアングルで撮れるような場所はなかなかありません。
とても新鮮に感じました。
Commented by chibigon860 at 2012-12-25 22:05
木の葉が一枚もない
きっと指が凍れしまいそうなくらい
寒いんでしょうね
写真から伝わって来ました
モノクロの世界は美しい
Commented by rin-koko at 2012-12-25 22:23
こんばんは~☆
ここの映り込みはいつ見ても見事ですね。
木の葉がある時とは違った美しさです^^
Commented by yukun2008 at 2012-12-25 23:30
メリークリスマス!
水鏡の映り込みがとても綺麗ですね、しかしこの寒波は厳しいホワイトクリスマスになりましたね。応援P!
Commented by rumi-ta at 2012-12-26 00:31 x
こんばんは♪
木々の枝の曲線の面白さに見入っています♪
写りこみがとっても美しいですね♪
静寂な雰囲気と写り込んだ木々の動きとが対照的で、、
とっても印象に残るお写真の数々ですね。。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 05:40
おはようございます
木々の映り込みは不思議な画となりますね!
先日訪れたときは、新雪が15cmほど降った時だったので道が
無くもの凄く疲れました。 カモ達も少なかったです。
Commented by tazu at 2012-12-26 08:45 x
おはようございます。
やっぱり、水面があれば、写り込みは外せませんよね(^O^☆♪
鏡のような写り込みが素晴らしいですね(^^)
Commented by itohnori at 2012-12-26 09:08
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 寒樹の映り込みが素敵ですね。
>撮らない訳にはいきません   と言う気持ちが良く分かりますよ。
幹と枝の曲線がとても素晴らしいです。
雪は思ったよりも積もっていないのですね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-26 11:36
tairikuさん、こんにちは~♪
どれも素晴らしいですが、特にトップのお写真はすごいですね!
見事な映り込みで風もなかったのでしょうか?
流れや風にゆらいでいる部分が全然なくて、本当に鏡のようです@@
ラストのお写真で水面からのぞかせている木も枝ぶりがすごく印象的ですね^^
Commented by 74mimii at 2012-12-26 13:36
こんばんは!
美しい映り込みが何処まで木の枝で何処から映り込みかと迷ってしまいました。
ひそやかな流れ 流れが止まったような静寂さ・・・
深々と冷たさが押し寄せてくるようでも。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-26 16:20
こんにちは~
天地逆転したような1枚目 見事な映りこみですね。
寒さ厳しく冷たい林の中は、キーンと張り詰めた空気感が漂いますね。
ラストのお写真が特に好きです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:08
dachaさん こんばんは。
ここは映り込みを撮るには最高の場所だと思っています。
札幌からも比較的近いので、年に何回も通っちゃいます^^;
この冬もまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:09
chibigon860さん こんばんは。
この日はまだそんなに気温は低くなかったんですが、
厳冬期の朝は-20度位まで下がることもあります。
そんな日はこれまたいい景色に出会えるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:09
凛さん こんばんは。
ここに行くといつも同じような写真を撮っちゃいます^^;
でもそれだけの魅力を感じる場所なんです。
葉が落ちてしまった時期の光景も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:09
yukun2008さん こんばんは。
今年はほんとに寒いし雪が多いし大変な冬です(>_<)
今日も真冬日で寒い一日でした。
でも寒い程いい景色を見られることがあるので、
撮影に関してはけっこう期待しています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:09
rumi-taさん こんばんは。
ここに行くと川沿いを歩きながら
映り込みのきれいな場所を探しちゃいます。
鳥もいるので、上も下も見ながらと忙しいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:10
matsuさん こんばんは。
ここで雪をこいで歩くのってけっこう疲れますよね。
私も真冬に行って汗をかいたことがあります(笑)
ここの映り込みは私の中では最高です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:10
tazuさん こんばんは。
仰るとおり! 映り込み命です(笑)
ここは周りに風が遮られるせいか
よっぽどの風が吹かない限りはきれいな映り込みを見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:10
itohnoriさん こんばんは。
ここに行くと、先ず映り込み・・・って思っちゃいます(笑)
この辺りは雪が少ない地方なので厳冬期でも雪が少ないんですが、
気温はかなり低くて-20度位になる日もあるんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:10
Lovepanさん こんばんは。
ここは周りに風が遮られるせいか比較的穏やかな場所なんですが、
この日は特に風がなくて無風状態でした。
写真では表現しきれていませんが、
実際の光景は息をのむような美しさなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:11
mimiさん こんばんは。
ここの映り込みは私が知っている中で一番だと思っています。
なので年に何回も通ってしまうんですが・・・^^;
行く度に元気をもらえる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:11
はぴさん こんばんは。
1枚目は北大演習林で一番好きな場所なんです。
行くと必ずと言っていい程ここで撮影します。
いつも映り込みを探しながら川沿いをのんびり歩いています^^
Commented by かつみ at 2012-12-27 05:23 x
おはようございます。
冬景色・・・さむそうですね。
1年は早いものですね・・・
今年も後わずかです、定年後はよけい早く感じます。
風邪など引かないように・・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 20:47
かつみさん こんばんは。
ほんとに1年って早いですね~
お気遣いありがとうございます。
かつみさんも風邪などひかれませんように^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝巡り ① 12月の北大演習林 ② >>