冬の日本海

f0116528_20201226.jpg

冬の日本海はやはり波が荒いです。
今日の写真、けっこうレタッチしています^^;



f0116528_20212315.jpg
f0116528_20213089.jpg
f0116528_20213891.jpg
f0116528_20214569.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-12-14 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18258359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-12-14 20:33
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 青の世界ですね。
どの写真もとても綺麗です。
そして、冬の日本海の寒さ、厳しさが上手く表現されていて素晴らしいですね。
そんな荒々しい風景の中に、1羽の鳥が写っていて微笑ましいです。
Commented by chibigon860 at 2012-12-14 21:18
冬の北の海は
きれいだけど
なんとなく怖い
怖いけど 見たい
映画のワンシーンみたい
Commented by calmcalmcalm at 2012-12-14 21:58 x
hokkaido-tairikuさま
こんばんは♪
空も海も私の一番好きなとても美しいブルー!!
荒れるという日本海のとても冷たい初冬の様子を
冷たそうという感じとともに伝わってきます
カメラを構えているだけでも大変だと思っています
でも  美しいです お疲れ様でした
Commented by yukun2008 at 2012-12-14 23:04
荒れ狂う日本海の力強い波が打ち寄せて来ていますね、迫力十分ですね(^o^)/、ススキノの味噌ラーメンがまた食べたくなりました(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-12-14 23:38
こんばんは~^^
荒々しい波が次から次へと押し寄せ
迫力がありますね!!
青空が見えても上空では雲もどんどん発達してるようで
日本海の厳しい冬を物語っているようですね。
寒風吹き荒れ 波の音も聞こえてくるようです。
Commented by かつみ at 2012-12-15 05:33 x
おはようございます。
青空がとっても綺麗です波は荒れていますね・・・
ようやく今日から暖かく(最高気温8度)・・明日は雨とか?
寒くなったり、暖かくなったりの目まぐるしい日々です。
体調をくずさないよう頑張りましょう。


Commented by doronko-tonchan at 2012-12-15 06:30
見るからに寒そうですね。
帰ります。(笑)
Commented by tazu at 2012-12-15 06:38 x
おはようございます。
日本海の荒れ狂う海、迫力があります。
遠くに見える雪山、その上の雲、そして荒れ狂う日本海。
海に飲み込まれそうです。
最後の落ち着いた海を見てちょっと落ち着きますね。
Commented by usa104 at 2012-12-15 06:50
おはようごじます。
冬の日本海・・・男海って感じですね。
海もう少し荒れてても良かったかなぁ~

冬の海僕も撮影に行こうかなぁ~ (*^_^*)
Commented by sakura at 2012-12-15 08:42 x
おはようございます
ご無沙汰しておりました

うわ~、寒そう^^;
冬の日本海は波が荒れてますね。
それにしても、雲も多くて躍動感ある空模様ですね~。
撮影はやっぱ大変そうですね。身を切る様な冷たい風が写真を見てるだけで伝わってきます。
Commented by rin-koko at 2012-12-15 13:48
こんにちは~♪
荒れた日本海はが迫力がありますね。
このような光景はあまり見る機会がないので怖そうです^^;
でもブルーの世界がとても美しいです^^
Commented by 74mimii at 2012-12-15 14:05
こんばんは!
冬の日本海は迫力があって怖いよう・・・
でも冷たい厳しさが魅力的ですねぇ。
風が強そうでも。
Commented by sasa920 at 2012-12-15 14:50
こんにちは(^^
冬の荒れ荒れな海大好きです。
流れる雲 雪をかぶった山々 冬の情景ですね。
私も撮りに行きたいな。
寒くなかったですか??風が強そう。。
Commented by dacha883 at 2012-12-16 09:50
荒れ狂う日本海の光景ですが、やはり北海道、広大な光景となりますね。
ゆっくり安心して見ていられます。
Commented by  夢 人  at 2012-12-16 12:32 x
大陸さん、こんにちは。
冬の日本海、力強くて迫力がありますね。
私が見てる太平洋の海とは気温も違うように感じます。
いつかこの日本海の海を見たいと思っています。
大陸さんの迫力あるお写真を見てたら
ますます冬の日本海に行きたくなりました。 ^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-17 08:37
tairikuさん、おはようございます♪
荒々しい冬の海、力強さや迫力を感じますねっ。
この綺麗なブルーに厳しさや冷たさも感じられ
思わずブルッとなっちゃいそうなくらいです。
撮影も大変だったことでしょうね~!
Commented by konironohara at 2012-12-17 11:15
こんにちは。

わぁ、ほんとだ。
白波立っていますね。
ただでさえ寒いのに、海へ向かえるtairikuさんを尊敬します^^
その気合あってこその、迫力満点のお写真ですね。
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-17 13:33
二枚が好きです。(もちろんみんな素敵だけど)
白波の迫力と雲のハーモニーが素晴らしいわ
でも おおさむっ!ってブルブルしちゃいました
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:25
itohnoriさん こんばんは。
冬の日本海のイメージ通り
波の荒い風景を撮る事が出来ました。
寒さを表現したくて青っぽく仕上げてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:26
chibigon860さん こんばんは。
想像していた以上に波が荒くて
さすがに波打ち際に行く勇気はありませんでした^^;
でも好きな風景の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:26
calmcalmcalmさん こんばんは。
寒さを表現したくて青を基調に仕上げてみました。
波が荒い割には風がなくて
カメラに塩もかからずラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:26
yukun2008さん こんばんは。
まさに冬の日本海といった感じの景色でした。
最近は飲みに行ってもシメのラーメンを食べる事は少なくなりました。
歳ですね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:26
はぴさん こんばんは。
この日は風はほとんどなかったんですが、
波が高くて、さすが冬の日本海 といった感じでした。
波の音は迫力ありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:27
かつみさん こんばんは。
青空が広がって風もなかったんですが
波だけが高かったです。
お互い体調管理には気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:27
tonchanさん こんばんは。
そんなに急いで帰らなくても・・・(笑)
でも写真から感じるよりは風もなくて
波の割にはけっこう穏やかな雰囲気だったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:27
tazuさん こんばんは。
まさに冬の日本海といった景色が広がっていました。
でもその割には風もなくて
けっこう撮影しやすかったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:27
usa104さん こんばんは。
ここは石狩灯台の近くなんですが、
もっと雪が積もると車で行けなくなるので
今のうちに・・・と思って行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:28
sakuraさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
気温は低かったんですが、風もなくて
実はけっこう撮影しやすかったんです。
仰るとおり、この雲に惹かれて海岸まで行ったんですが、
想像以上の波だったので海も入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:28
凛さん こんばんは。
これだけ波があるとさすがに波打ち際には行けませんでした^^;
寒さを強調したくて青っぽく仕上げてみましたが、
ほんとはグレーの海でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:28
mimiさん こんばんは。
波はけっこう高かったんですが、
実は風はほとんどなかったんです^^;
でも風がなくても荒れるのって冬の日本海の特徴ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:28
sasa920さん こんばんは。
実は気温は低かったんですが風もなくて
けっこう撮影しやすかったんです。
この冬は厳冬期の日本海も撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:29
dachaさん こんばんは。
ここは右を見ても左を見ても砂浜が広がっていて
広い景色を撮れるんです。
けっこうお気に入りの場所で、年に何回か撮影に行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:29
夢人さん こんばんは。
太平洋は冬場でも波が穏やかな事が多いですね。
日本海は逆で風がなくても荒れている事があります。
この日も実は風がなくて穏やかな日だったんです。
冬の日本海、是非撮影にいらして下さい!
海に沈む夕陽も撮れますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:29
Lovepanさん こんばんは。
実はこの日は風がなくてけっこう撮影しやすかったんです。
そんな中でも波は荒くて、冬の日本海 といった感じでした。
荒れた海って好きな被写体の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:29
のはらさん こんばんは。
いえいえ、たまたま用事があって海の近くに行ったんですが、
雲の表情がいい感じだったので、
ふらふらと海岸まで行ってしまったんです(笑)
想像以上の波を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:30
lapislazuli54さん こんばんは。
確かに気温は低かったんですが、風がなくて穏やかな感じでした。
明暗のはっきりした光景で、
つい惹かれてたくさん撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 森で出会った鳥たち① 冬の朝景 >>