雪の美瑛 ⑦

f0116528_19394926.jpg

この日の夕景はクリスマスツリーの木で撮りました。
有名な場所だけあってたくさんのカメラマンが来ていました。



f0116528_19403593.jpg
f0116528_19404041.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-12-09 19:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18243403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-12-09 20:23
こんばんは。
素敵な夕景ですね。クリスマスの木も
ちょっとほこらしく見えます。

僕も今日は美瑛へ行って来ました。
今年最後の美瑛です。
朝から一日雪でしたが、またそんな雪の風景も
美瑛ならではですよね。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2012-12-09 20:54
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 雪原にスクッと立っているクリスマスツリーの木が素敵ですね。
夕焼けが電飾の様にクリスマスツリーの木を飾っている様に見えます。
Commented by rin-koko at 2012-12-09 21:42
こんばんは~☆
雪原の中のクリマスツリーの木はこの時期にぴったりですね。
カメラマンが多いのもうなずけます。
バックの夕陽の輝きがきれいですね^^
Commented by chibigon860 at 2012-12-09 21:48
一枚目の写真
いい位置に太陽がありますね
有名になるだけのことはありますね
絵本の中の世界みたいです
Commented by yukun2008 at 2012-12-09 22:02
クリスマスツリーの木は雪原にそそり立つ感じですね〜!、大自然の夕陽がシャンペンゴールドのイルミネーションを点けたように照らしていて綺麗ですね〜♬
Commented by macro87 at 2012-12-09 23:18
白い世界が夕日に染まり、見事な風景ですね。
たくさんのカメラマンが行くのがうなずけます!
なだらかな丘の風景とクリスマスの木が見事ですね~
Commented by rumi-ta at 2012-12-09 23:28 x
こんばんは♪
夕陽が沈んだ直後に黄金のように光り輝く稜線に
シルエットとして浮かび上がるクリスマスツリー。。。
素晴らしく美しいですね☆
2枚目の力強い雲の写りこみのクリスマスツリーも1枚目と
雰囲気が変わって面白いと思います。。
ラストのすご~~く寄って頂いたクリスマスツリーからの夕景。。。
本当に自分もそこにいる様な錯覚に陥りましたよー♪
Commented by かつみ at 2012-12-10 05:56 x
おはようございます。
夕陽が沈んだ直後の素晴らしい風景とっても好きです。
ここしばらく寒さが続くようです、大雪と健康に注意し、
元気に頑張りましょう。

Commented by tazu at 2012-12-10 06:55 x
おはようございます。
有名な撮影場所なんですね。
写真を見ていると、自然の中に一人で撮影しているような感じがするのですが、そういうところには、カメラマンが一杯いるということですね。
夕景の優しい灯りが、クリスマスの木を引き立てますね。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-10 08:37
おはようございます。
夕陽背景になだらかな丘とクリスマスツリーの木が
とても素敵ですねぇ。
2枚目の丘の上にすぐ白い雲と空があるのが
たまらなく好きです♪
ラストは枝に残った枯葉でしょうか
オーナメントに見えますね^^
Commented by koba222 at 2012-12-10 14:22
ベストショットの場所はみなさんに知られているのでしたか。
やはり絵になる場所は違いますね。
クリスマスの木!あの場所に立ちたい気分ですが
かなわぬ夢です(^○^)
Commented by 74mimii at 2012-12-10 14:30
こんばんは!
静寂でカメラマンが沢山とは想像もつきませんねぇ。
この素晴らしい景色は沢山の人と分かちたいとも思いますが
やっぱり人気の無いほうがいいです。(欲張り)
このクリスマスツリー 毎年伸びているのでしょうか・・・
Commented by t-higasikouji at 2012-12-10 17:20
雲のグラディーション、その明るい部分を、クリスマスツリーに・・・
枝の合間から、キラッ~と輝き・・・
ツリーがぬくもっている感じですね。
積雪にもうっすらと夕陽の橙色が反射して・・・いいなぁ~
でも、この時もあっという間に静寂の世界に沈んでいくのですよね。
でも大丈夫 明日は蒼色の世界が顔を出しますものね。
この様な、素敵なお写真を今日も有難うございました。
Commented by ちびっち at 2012-12-10 17:48 x
先生、ちかりんご無沙汰しています。ばたばたしるうちに年末になってしまいました。おげんきですか?美瑛の木もすっかり冬ですね。寒い撮影になってきてかぜなどひかないようにしてくださいね。また私も暖かい撮影のときになったら一度連れて行ってっくださいね。今年も一年お世話になりました。楽しいひとときでした。また来年もよろしくお願いします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:25
usa104さん こんばんは。
美瑛に行かれたんですね。
雪の中お疲れ様でした!
雪の美瑛、お写真拝見するのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:26
itohnoriさん こんばんは。
ここは夕景撮影では定番中の定番の場所なんです。
昼間美瑛を走っていて「今日は人が少ないな~」
って思っていても、夕方ここに行くとたくさんのカメラマンがいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:26
凛さん こんばんは。
木の名前からして冬にぴったりの場所ですね。
ここは毎回人が多いのであまり行かないんですが、
昼間美瑛を撮っていて人が少なかったので
「今日は人が少ないだろ~」と思って行ってみたんですが、
けっこうな数のカメラマンが来ていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:26
chibigon860さん こんばんは。
ここは冬場になるといい位置に陽が沈むんです。
絵本の中の世界ですか・・・
ちなみに美瑛には「絵本の木」と呼ばれている木もあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:27
yukun2008さん こんばんは。
この木の周りは畑なんですが、
冬場はいい感じの雪原になります。
ここは陽が沈んでからが撮影の本番ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:27
hanapapaさん こんばんは。
美瑛の中では夕陽撮影で超有名な場所なんです。
それだけにシチュエーションも素晴らしいんですが、
自分だけの夕陽撮影スポットも探し出したいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:27
rumi-taさん こんばんは。
有名な場所はやはりそれだけのものがありますね。
説明不足ですみませんm(_ _)m
ラストはクリスマスツリーの木から少し離れた所にある木を撮ってみたんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:27
かつみさん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色って惹かれますよね。
夕陽撮影程慌ただしくないし・・・(笑)
そうですね、お互い頑張りましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:28
tazuさん こんばんは。
美瑛の夕景撮影では定番中の定番の場所なんです。
この時も20人以上のカメラマンがいたと思います。
道路っぷちにずらりと並んで撮影します(笑)
中には道外ナンバーの車も・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:28
はぴさん こんばんは。
ここのシチュエーションは全く見事で、
有名になるだけの事はあると思います。
ラストはクリスマスツリーの木から少し離れた所にある木を撮ってみたんですが、
ほんとにオーナメントのように見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:28
koba222さん こんばんは。
Googleの画像検索で「クリスマスツリーの木」と打ち込むと
この木の写真がたくさん出てきます。
それだけ色んな方が撮られているんだと思います。
夢と仰らずに機会があれば是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:29
mimiさん こんばんは。
私の撮っている位置の横にはずらりとカメラマンがいます(笑)
私も人の知らない自分だけの夕陽撮影スポットを探しているんですが・・・
多分毎年少しずつ伸びていると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:29
トッシーさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
個人的にはこの木は冬場の夕景の方がいいように思います。
やはり雪原に映る色が好きなんだと思います。
いつかここでブルーモーメントの空を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-10 21:29
ちびちゃん こんばんは。
こちらこそご無沙汰して申し訳ない^^;
ほんとにあっという間に1年が過ぎちゃって・・・
厳冬期の美瑛もいいものだよ~(笑)
こちらこそ来年も宜しく!
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ⑧ 雪の美瑛 ⑥ >>