雪の美瑛 ⑥

f0116528_20404611.jpg

陽が傾いてきました。
オレンジ色の景色を撮ってみました。



f0116528_20415240.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-12-07 20:42 | 夕陽 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18237722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-12-07 21:45
この2本の金色の線はなんですか?
どこに繋がっているのですか?
夕暮れもいいものですね
北海道は大荒れだったようですが
大丈夫でしたか?
Commented by tazu at 2012-12-07 21:58 x
こんばんは。
夕方の美瑛ですか。
淡いオレンジ色の景色がいいですね。
レールの光具合、線路周りの雪の加減が、夕方の淡い時間帯に郷愁を感じますね。
Commented by asogasuki at 2012-12-07 22:19
黄金色に染まった北の大地
爆弾低気圧が大きな被害をもたらしたようですが、大丈夫でしたか?
Commented by yukun2008 at 2012-12-07 23:48
雪山を黄金色の線路が続いて行く景色が素晴らしいですね、ナイスショットです。爆弾低気圧に地震と東北~北海道は大荒れですね。 札幌は大丈夫だったでしょうか!? 応援P!
Commented by かつみ at 2012-12-08 06:31 x
おはようございます。
素晴らしい広大な景色です、活力をもらえる画像です。
ありがとうございました。
Commented by rin--12 at 2012-12-08 07:28
レールにしばらく見入ってしまいました。
ぶれずにまっすぐに・・・
何かを教えられたようです。
夕陽色に染まる風景、美しいです。
Commented by itohnori at 2012-12-08 09:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 黄金色に染まった風景が素敵ですね。
積雪があっても暖か味を感じます。
 そして2枚目を拝見して、ハッとしました。
大胆な構図が素晴らしいですね。
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-08 10:11
レール、神々しく光っていますね
どこへつながっていくのか…
現実の世界じゃないような気さえします
素晴らしい画ですね
Commented by さくら at 2012-12-08 12:05 x
す…素晴らしいですね^^
もう感動です。
オレンジ色に輝いたレールに希望が見出せます。
そして美瑛 の美しいこと!
Commented by 74mimii at 2012-12-08 14:43
こんばんは!
この黄金のレールを辿ったら素敵なところへ行くのですねぇ。
色々想像すると現実を忘れます・・・
Commented by koba222 at 2012-12-08 16:26
オレンジ色の景色、またまたいい感じに撮れていますね。
スケールの大きな北海道ならではの景色すばらしい!!

雪が多く吹雪いてるという予報のようですが
今日の美瑛は大丈夫でしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-08 17:18
こんばんは
鉄道レールもこうして見ると素晴らしい被写体ですね!
夕焼けのオレンジ色が輝いてますね\(^o^)/
Commented by あき at 2012-12-08 18:25 x
tairikuさん、こんばんは☆
オレンジ色に染まった風景は心に残る風景です。
静かでひんやりした冬の夕暮れ時、すごくいいですね。
金色のレール、銀河に続いているようなドラマチックなお写真です。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」、夢があります^^
Commented by sasa920 at 2012-12-08 22:06
こんばんは(^^
雪景色の夕焼け色 いいなあーと 思わず声出ちゃいました(^^
2枚目のレールが輝いてる風景も すごくいいですねー
素晴らしいです♪
Commented by happysweet1205 at 2012-12-08 22:21
わぁ~~ オレンジ色に包まれた雪の美瑛
めっちゃ美しいですね!!
それに黄金色に光るレールも美しいですね~~。
光に誘われて滑り降りたくなっちゃうような^^;
これって何のレールなんでしょう?
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-09 05:41
線路の向こうから車両が・・・トリハダ映像ですね。(笑)
Commented by rumi-ta at 2012-12-09 12:15 x
こんにちは♪
オレンジ色に染まった雪景色。。。
雪の中に暖かみを感じますね^^
2枚目の視点。。とっても面白いと思います♪
引き込まれるようで、、大好きです☆
哲学の木の雪風景も絵画を見ているようで、、癒されましたぁ☆
Commented by t-higasikouji at 2012-12-09 17:39
オレンジ色の夕暮れ時、こころ切なくされますよね。
他界した親を想ったり、嫁に出した娘を想ったりと・・・
 二枚目の、線路の表現の仕方、色合いの、
なんと素敵な事!!!!
  この様な、表現の仕方 自分も憧れてしまいます。
又一つ学ばせて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:47
chibigon860さん こんばんは。
2本の金色の線はJRの線路なんです。
夕陽を浴びて金色に輝いていたので撮っちゃいました。
爆弾低気圧の影響であちこち停電していたようですが、
札幌は無事でした。お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:47
tazuさん こんばんは。
踏切を渡った時に線路がいい色に輝いていたので
こんな風に撮っちゃいました。
オレンジ色に染まる時間帯って大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:47
asogasukiさん こんばんは。
この時間帯の色っていいですよね~ 大好きなんです。
爆弾低気圧の影響であちこち停電していたようですが
札幌は被害が無く大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:47
yukun2008さん こんばんは。
踏切を渡った時レールが輝いていたので
思わず撮ってしまいました。
爆弾低気圧も地震も札幌は被害はありませんでした。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:47
かつみさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
陽が傾いてオレンジ色に染まる時間帯、
大好きなのでついいろいろと被写体を探してしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:48
りんさん こんばんは。
鉄ちゃんではないのですが、
この光景を見て思わず撮ってしまいました^^;
この踏切は美瑛に行くと何度も通るんですが、
撮影したのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:48
itohnoriさん こんばんは。
雪原が黄金色に染まって素敵な光景を見せてくれました。
この時間帯の色は何回見ても感動します。
2枚目はまっすぐ伸びるレールが印象的だったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:48
lapislazuli54さん こんばんは。
夕陽を浴びて輝いていたレールがとても印象的でした。
この踏切は美瑛に行くと必ず通るのですが、
「撮りたい」と思ったのはこの日が初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:48
さくらさん こんばんは。
オレンジ色に染まる時間帯は
素敵な被写体があちこちにあって
どれを撮っていいか迷います^^;
この日はレールがいい色に輝いていたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:48
mimiさん こんばんは。
レールを撮ったのは初めてのような気がしますが、
夕陽を浴びていい色に輝いていたので、
思わず撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:49
koba222さん こんばんは。
オレンジ色に染まる時間帯は大好きで
写欲も上がります(笑)
この土曜日は美瑛には行きませんでしたが、
札幌は15~20cmくらい積もりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:49
matsuさん こんばんは。
レールを撮ったのは初めてのような気がしますが、
改めていい被写体だと感じました。
オレンジ色に染まる時間帯、大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:49
あきさん こんばんは。
オレンジ色に染まった風景、私も大好きです。
これからの時期は雪原までオレンジ色になるので
この時間帯が待ち遠しかったりします(笑)
レールもいい色に輝いていて思わず撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:49
sasa920さん こんばんは。
雪のある季節はオレンジ色に染まる雪原を撮るのも楽しみです。
この時間帯に合わせて良さそうな雪原を探したりもします(笑)
レールもこの時間帯はいい被写体になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:50
はぴさん こんばんは。
オレンジ色に染まる景色、大好きなので
この時間に合わせて良さそうな場所に移動したりします。
このレールはJR富良野線なんですが、
ここを撮ったのは初めてです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:50
tonchanさん こんばんは。
車両が来たら・・・考えたくないですね(笑)
ここは美瑛に行くたびに通っていますが、
撮影したのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:50
rumi-taさん こんばんは。
確かに雪原がオレンジ色に染まると暖かみを感じますね。
この時間帯の色が大好きで、
これからの季節、撮影するのがとても楽しみです。
2枚目は輝いているレールが印象的だったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 20:50
トッシーさん こんばんは。
オレンジ色に染まる時間帯は大好きで、
寒さも忘れて撮影してしまいます^^;
2枚目の場所は美瑛に行くたびに通るんですが、
この日は色が印象的だったので撮っちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ⑦ 雪の美瑛 ⑤ >>