雪の美瑛 ⑤

f0116528_20431431.jpg

哲学の木です。
ここに着いた時、青空が広がってくれました。



f0116528_20441071.jpg
f0116528_20441465.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-12-06 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18234918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-12-06 20:54
広大な北海道ならではの風景ですね
まだ雪が少ないようで、畑の耕起した筋が見えます
Commented by rainbowdream700 at 2012-12-06 21:03
わー、ほんとに北海道って綺麗なんですね。これが北海道ですね。寒さの実感ってどんなんでしょうね。
Commented by chibigon860 at 2012-12-06 21:41
哲学の木
これは名前のある木なのですね
足あとのない真っ白なところに
あしあと付けたいな~
Commented by mizuki-39 at 2012-12-06 21:48
すっかり冬景色になっていますね。
まっさらな雪が、本当に綺麗ですね。
ピーンと空気が澄み切っている感じます。
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-06 22:22
雪原に轍、そして哲学の木とくれば美しい!の一言に
つきますね〜。うっとりです
いつか自分で撮りに行けたら…って夢見ています。
誰の足跡も付いていない雪の道に足跡つける快感、
思い出しました (笑)
Commented by yukun2008 at 2012-12-06 22:30
良いお天気になって青空が綺麗ですね、雪原の哲学の木が美しくそびえたっていますね~♬
Commented by happysweet1205 at 2012-12-06 22:38
わぁ~ 広い青空に雪原がとても綺麗ですね!!
哲学の木ですか~。
雪原の筋も綺麗ですねぇ。
まっさらな雪を手ですくってみたい衝動にかられます^^
Commented by  夢 人  at 2012-12-06 22:42 x
大陸さん、こんばんは。
すっかり雪景色になってますね。
どの季節にも、この丘にある木は存在感があって
本当に素敵ですね~♪
Commented by rin-koko at 2012-12-06 23:02
こんばんは~☆
青空の下に広がる雪原がきれいですね。
哲学の木も画になって素敵な光景です♪
Commented by さくら at 2012-12-07 00:04 x
青空のもと
どこまでも続く白い雪原。
素晴らしいですね。
轍ってきれいですね~~^^
Commented by usa104 at 2012-12-07 00:17
こんばんは。
白い雪には青い空ですね。
哲学の木も嬉しそう・・・

美瑛行きたくなりました。。。(*^_^*)
Commented by koba222 at 2012-12-07 00:39
1本見えるのが哲学の木なのですね。
やはり青空の雪景色またまた素敵ですね。
こんな景色見れるとはいいですね。
憧れますね(^○^)
Commented by かつみ at 2012-12-07 04:12 x
おはようございます。
広い台地に白い雪1本の木・・・・
創造が広がりますね・・・
Commented by t-higasikouji at 2012-12-07 06:48
おはようございます。
この様に、美しい情景を
無料で見れる私たちは、幸せですよね。
これからも、楽しみにしております。
哲学の木・・・  どんな哲学を持っているのでしょうね
Commented by tazu at 2012-12-07 08:28 x
おはようございます。
有名な哲学の木ですね。
存在感がやはりありますね(^.^)
美瑛の冬景色もまた素晴らしい。
行きたいです☆彡
Commented by itohnori at 2012-12-07 08:30
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広い雪原の中の哲学の木の存在感がありますね。
畝の跡が残って何処までも続いていて流石に広い北海道を感じさせます。
 ここのところ、暴風雪が荒れていますが、十分に気を付けて下さい。
Commented by 74mimii at 2012-12-07 13:35
こんばんは!
気持ちがいいですねぇ~ 
そっと手をのばして地面の雪に触ってみたいよう。
遠くに見える峰の向こうから自然の歌がきこえてきそうです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:45
asogasukiさん こんばんは。
まだ冬の始まりで雪も少ない感じで、
畑の畝の隆起も見る事が出来ました。
厳冬期の美瑛の撮影も今から楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:45
rainbowdream700さん こんばんは。
この日は降ったばかりの雪だったようで
雪質もよくてきれいでした。
寒さの実感ですか・・・
-20度くらいになれば寒いと言うより痛いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:46
chibigon860さん こんばんは。
この木は有名で、ここに行くと必ず誰か撮影しています。
確かに足跡付けたくなっちゃいますよね~
でもここは畑なので入る事は出来ないんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:46
mizukiさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で雪の色が青みがかっていました。
この時期は空気が乾燥していて澄んでいますね。
気持ちいいですが寒いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:46
lapislazuli54さん こんばんは。
雪が新しかったのでとてもきれいでした。
確かに最初に足跡を付けるのってなんか嬉しいですよね。
ここは畑なので入る事は出来ませんが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:46
yukun2008さん こんばんは。
個人的にここは冬の景色の方が好きですね。
青空が広がってくれたのもラッキーでした。
私の他にも数人のカメラマンが撮影していました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:47
はぴさん こんばんは。
まだ雪が少なかったので雪原を見渡せました。
真冬には除雪による雪の壁が出来るのでこういう風には撮れないんです^^;
まあ壁を登ればいいのですが、埋まったら大変です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:47
夢人さん こんばんは。
この木は有名ですが、やはりそれだけの理由があると思います。
他の有名な木のように傍に駐車場がある訳ではないのですが、
行くと必ず数人のカメラマンがいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:47
凛さん こんばんは。
青空が広がってくれたお陰で雪が青みがかって
しかも新しい雪だったのでとてもきれいでした。
個人的に哲学の木は冬の景色の方が好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:47
さくらさん こんばんは。
ちょうどここに着いた時青空が広がってくれて
撮っていても気持ち良かったです。
雪原もきれいな雪で写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:48
usa104さん こんばんは。
仰るとおり白い雪には青い空が似合いますね。
哲学の木、切られないで済んだようで一安心です。
usa104さんが撮られた冬の美瑛、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:48
koba222さん こんばんは。
そうです、斜めに一本立っているのが哲学の木なんです。
ここに着いた時に晴れてくれてラッキーでした。
やはり晴れると写欲も上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:48
かつみさん こんばんは。
美瑛には雪原に一本の木、
というシチュエーションがけっこうあるんです。
それを探しながら撮影するのも楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:48
トッシーさん こんばんは。
こういう景色を見る事が出来てほんとに幸せだと思います。
首をかしげて何か考え事をしているように見える事から
哲学の木という名前が付いたんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:49
tazuさん こんばんは。
この木は有名ですよね~
そばに行くと大きさに驚きます。
初めて見た時は、車を走らせていると
目の前にいきなりこの木が現れてすごい感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:49
itohnoriさん こんばんは。
有名な木だけあって存在感はすごいです。
周りには広い畑が広がっていてシチュエーションもバッチリです。
爆弾低気圧、猛威をふるっていますが札幌は今のところ大丈夫です。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-07 22:49
mimiさん こんばんは。
晴れてくれたので気持ち良く撮影できました。
雪も新しくてさらさらしていました。
哲学の木、実は改良ポプラなんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ⑥ 雪の美瑛 ④ >>