雪の美瑛 ④

f0116528_20273443.jpg

美瑛には印象的な木がたくさんあります。
名前の付いた有名な木もそうでない木も画になります。



f0116528_2030939.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-12-05 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18231936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-12-05 20:42
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 名前の付いた有名な木もあるのですね。
葉っぱが落ちて小枝が細かく見える木がとても好きです。
1枚目の様な広々とした雪景色を見て見たいです。
2枚目の写真も面白いですね。
太陽の光で幹が消えていますが、神々しくて素敵です。
Commented by chibigon860 at 2012-12-05 22:35
まっすぐに高く伸びた
木が雪景色によく似合っています
南の地方ではこういう形の木は見られません
Commented by koba222 at 2012-12-05 22:43
こんな景色を見ると雪の上を歩きたくなります。
雪のめったに降らない地方に住んでいるせいですね。

一昨年までは雪山へ登っていましたのでスノーシューで歩いたことは
ありますが普段の生活では見れません。
だから雪景色余計に惹かれますね。(^○^)
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-05 22:44
tairikuさん、こんばんは~♪
トップのお写真は寒さがひしひしと伝わってくるようです。
全てを白く覆い尽くして見下ろすようにある木が印象的ですね。
2枚目もおもしろい!
中央の木に太陽を重ねて神が宿ったような感じすらします^^
Commented by macro87 at 2012-12-05 22:54
こんばんは。
印象的な木がいっぱいですね。
雪の季節になると、いっそう木の姿が魅力的に感じます☆
ほんとにフォトジェニックです!
Commented by yosshy_z at 2012-12-05 22:59
2枚目、イイですね~ (☆0☆)
シンメトリーな構図にドラマチックな光が
とても印象的です。
僕のツボのど真ん中を射抜かれました *(≧0≦)*
Commented by tazu at 2012-12-05 23:08 x
こんばんは。
いろんな名前がつけられているんでしょうね。
二枚目、すごく神々しい雰囲気があります(^O^☆♪
Commented by tatsuya_kitao at 2012-12-06 02:45
tairikuさん、お久しぶりです^^
雪の美瑛は本当に素敵ですね!
一度、じっくり撮ってみたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-06 06:10
もう美瑛の4でしたか!?
うっかりしてましが団子は食べてません。(^^:)
モノクロームとサイレント。白黒と静寂。
なぜ最初から日本語で言わないのでしょう。(^^:)
やっぱり美瑛は寒そうですね~。
Commented by konironohara at 2012-12-06 10:34
こんにちは。

すっかり葉を落とした木々が並んでいますね。
雪景色の美瑛・・・。
カメラも凍て付きそうですが、とっても美しいです。
風邪などひかないように、お気を付け下さい♪
Commented by mu.choro狸 at 2012-12-06 10:58 x
北海道美瑛は一年じゅう絵になります。
こうして雪になると通って撮るのも大変でしょうがまたまた見せてくださいね。
Commented by rin--12 at 2012-12-06 11:26
2枚目、いいですね~。
雪のある景色って温かさを感じます。
雪が降らないからなのかもしれませんね。
でも今年はとっても寒い・・・
12月ってこんなに寒かったのかと思うくらいです。
クリスマスに初雪なんてロマンチック(笑)
Commented by 74mimii at 2012-12-06 14:21
こんばんは!
静かですねぇ~ 
近くに車道がなければ空の世界ですね。
一枚目の木々はポプラのように見えますが・・・
遠くに見える木々も同じような感じですから違うかも。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:18
itohnoriさん こんばんは。
美瑛には名前の付いた木がけっこうあって、
いい時期にはたくさんの観光客が見に来ています。
2枚目の木は三本の木という名前が付いています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:18
chibigon860さん こんばんは。
1枚目のまっすぐ伸びた木はポプラです。
こちらではメジャーな木なんです。
北大のポプラ並木が有名ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:18
koba222さん こんばんは。
スノーシューで雪の上を歩くと気持ちいいですよね~
私も持っていますが最近は出番があまりありません^^;
この冬はまたスノーシューで歩いてみようかな・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:18
Lovepanさん こんばんは。
1枚目の場所は有名ではないんですが好きな場所です。
2枚目は三本の木という名前が付いていますが、
逆光になる時間に好んで撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:19
hanapapaさん こんばんは。
雪と葉の落ちた木のコラボって好きな景色です。
有名無名を問わずに美瑛には画になる木がたくさんありますね。
あまり知られていない木を探し出すのも楽しみの一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:19
よっしーさん こんばんは。
2枚目は三本の木という名前が付いているんですが、
そのまんまですね^^;
でも好きな木の一つで逆光になる時間によく撮影します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:19
tazuさん こんばんは。
2枚目の木には三本の木という名前が付いています。
他にも色々と名前の付いた木がありますが、
有名な木のところには駐車場もあって
たくさんの観光客が見に来ています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:19
tatsuyaさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
これからの時期の美瑛は特に好きで
いい景色を見せてくれます。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:19
tonchanさん こんばんは。
はい、もう4回目です^^
う~ん、カタカナの方がこじゃれた感じ??(笑)
まだまだ、美瑛の寒さはこれからですよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:20
のはらさん こんばんは。
真冬になるとカメラが冷たくなっちゃって
とても素手で触る気になりません(笑)
朝陽と撮る時なんかはカメラに霜が降ります^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:20
mu.choro狸さん こんばんは。
仰るとおり美瑛はどの季節も画になりますね。
行く度に新しい発見があって、
この冬も出来る限り美瑛に通って色んな景色を撮りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:20
りんさん こんばんは。
実際雪が降った方が暖かく感じるんです。
一年で一番寒さを感じるのは紅葉が終わって
雪が降るまでの間ですね。
こちらも爆弾低気圧のせいで、今日も吹雪でした^^;
クリスマスに初雪・・まさにホワイトクリスマスですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-06 21:21
mimiさん こんばんは。
美瑛の冬は有名な場所以外はほとんど人がいなくて
静かな中ゆっくりと撮影が出来ます。
1枚目は仰るとおりmimiさんの好きなポプラです。
美瑛ではあちこちで見る事が出来るんですよ。
遠くに見えるのは葉の落ちたカラマツだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ⑤ 雪の美瑛 ③ >>