雪の美瑛 ③

f0116528_20123280.jpg

美瑛の雪景色をモノクロで仕上げてみました。
これからの季節はモノクロ写真が増えるかも・・・



f0116528_20144635.jpg
f0116528_2014519.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-12-04 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18228865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-12-04 20:33
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 雪景色を見ると何故かワクワクして来ます。
広い雪原の中に葉落ちした雑木がある風景が堪らなく好きです。
モノトーンにすると静けさが強調される様に感じますね。
これから北海道の雪景色を楽しみにして訪問させて頂きます。
Commented by asogasuki at 2012-12-04 21:17
すっかり冬景色
広大な台地を覆う雪と、落葉した雑木
冬の厳しさはまだこれからでしょうね
Commented by chibigon860 at 2012-12-04 21:46
きっとモノクロじゃなくても
こんな感じに見えるんでしょうね
この場所に行けば・・・
いつか 行ってみたいな~
Commented by macro87 at 2012-12-04 21:58
こんばんは。
色と黒の世界、シンプルだけど美しいです!
静寂感が感じられますね~
今日は、こちらでも山の方は雪が降ったようです。
寒いはずですね。
Commented by rumi-ta at 2012-12-04 22:14 x
こんばんは♪
一面の銀世界。。。
北海道は、、すっかり雪景色となったのですね@@
モノクロのお写真も味が合って惹かれます☆
2枚目。。山の向こうは、、吹雪いているのでしょうねー。。
Commented by t-higasikouji at 2012-12-04 22:24
この様な世界に
自分が今いるのだ・・・という錯覚を感じさせてもらえますし、
モノクロの雪景色が、ざわめいているこころを静めてくれます。
こころの安定剤の役割を頂きました。
Commented by yukun2008 at 2012-12-04 22:31
モノクロの雪景色ですね、僕は銀世界の中でも少しでも色彩を感じていたいです(笑)
Commented by rin-koko at 2012-12-04 22:49
こんばんは~☆
モノクロで見る雪景色もいいものですね。
静かなな時間が流れているようで心和みます^^

Commented by usa104 at 2012-12-04 22:54
こんばんは。
北海道の冬はモノクロもよく似合いますね。
美瑛へ行きたくなりましたよ。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-12-04 23:18
こんばんは~^^
モノクロの雪景色も美しいですね。
寒さが一段と伝わってきます。
もうこんなに一面 銀世界なんですね。
こちらも明日から冷え込むようです。
最高気温が12度ww 北海道と比べたら
暖かいんでしょうが、ブルブルですw
Commented by koba222 at 2012-12-05 00:13
ああ、この雪景色こちらでは絶対見れない夢のような写真です。
いよいよというより、もう冬真っ只中ということですね。
夏の北海道しか知りません。
こうよう景色見に出かけたくなります。(^○^)
Commented at 2012-12-05 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2012-12-05 02:23 x
こんばんは。
早くも真っ白な銀世界ですね。
こっちで、寒い寒いと言ってますが、北海道は、真冬なんですね。
白黒が余計に寒さを感じますね(^。^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-05 05:23
おはようございます
今はモノクロの世界そのもの・・いいですね!
本州方面の方には見慣れない雪景色は寒さも伝わるでしょうね。
Commented by かつみ at 2012-12-05 05:45 x
おはようございます。
雪景色ですね・・・・
モノトーンが又いいです。
Commented by tomo200801 at 2012-12-05 11:59
こんにちは~
これからの時期は色も少なくなってきますし、モノトーン仕上げもよいですね。
まるで何十年も前の雪景色を見ているようです。
Commented by 74mimii at 2012-12-05 14:58
こんばんは!
冬の厳しさと寂しさが強く感じられるのは
モノクロだからでしょうか。
何時もより辺りの空気に湿度を強く感じるのも。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:32
itohnoriさん こんばんは。
雪景色をモノクロで撮ると雰囲気も変わりますね。
今日の写真は3枚ともどうということのない場所なんですが
こんな場所でも美瑛では撮りたくなっちゃうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:32
asogasukiさん こんばんは。
まだまだ冬の入り口なので
ほんとの寒さはこれからですね。
-20度の中で見る朝陽は格別ですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:33
chibigon860さん こんばんは。
確かに、カラーでもこれよりちょっと青っぽいくらいです。
是非一度いらしてみて下さい。
冬は大げさなくらいの防寒が必要ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:33
hanapapaさん こんばんは。
そちらでも山の方は雪が降ったんですね。
こちらは明日大荒れの予報です^^;
週末は天気が回復してくれるといいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:33
rumi-taさん こんばんは。
美瑛はすっかり雪景色でした。
札幌は今はほとんど雪がありませんが、
明日は大荒れの予報です^^;
写真を撮った時は曇っていて、
山の向こうは雪が降っていたのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:34
トッシーさん こんばんは。
モノクロにすると雰囲気も変わって
落ち着いた感じになるのかも知れません。
冬場は特にモノクロで撮りたいと思う景色に出会います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:34
yukun2008さん こんばんは。
確かに白い世界と行っても色はありますからね~
この時はこの景色を見て「モノクロで撮りたい」と思いました。
またカラーの写真もアップしますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:34
凛さん こんばんは。
モノクロにすると雰囲気が変わりますね。
雪があると音が吸収されて静かな世界になりますが
その静けさも大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:34
usa104さん こんばんは。
是非いらして下さい!
札幌からだと行ってみなければ天気が分らないですが、
それでも行く価値はありますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:35
はぴさん こんばんは。
美瑛はすっかり雪景色になっていました。
最高気温12度ですか~
確かに温暖なそちらでは寒いでしょうね。
こちらで今の時期12度にもなると春が来たと思っちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:35
koba222さん こんばんは。
いえいえ、これでもまだ冬が始まったばかりなんです。
昼間の気温はまだプラスでしたから・・・(笑)
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:35
12-05 02:22の鍵コメさん こんばんは。
わざわざ教えて頂きましてこちらこそありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:35
tazuさん こんばんは。
いやいやまだ冬の入り口ですよ^^
厳冬期には美瑛は-20度くらいまで下がります。
その気温の中で見る朝陽もおつなものです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:36
matsuさん こんばんは。
これからしばらくはモノクロの世界ですね。
こういう季節があるからこそ
色のある季節が来ると余計嬉しくなるのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:36
かつみさん こんばんは。
雪景色はモノクロで撮りたくなる光景が多いです。
この冬もモノクロ写真の登場が多くなるかも知れません。
学生時代にモノクロフィルムばかりで撮っていた頃を思い出します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:36
tomo200801さん こんばんは。
モノクロで仕上げると懐かしさを感じます。
お金のない学生時代はモノクロフィルムでしか撮れませんでしたから・・・
それを考えると今はほんとに便利な時代になったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-05 21:37
mimiさん こんばんは。
雪景色でもカラーで撮ると何かしらの色があるのですが
モノクロだとそれもないので雰囲気がかなり変わりますね。
この冬もモノクロ写真の登場が増えるかも知れません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ④ 雪の美瑛 ② >>