雪の美瑛 ②

f0116528_2032915.jpg

畑に雪が積もり雪原になってはいましたが、
まだ積雪量は少なく、畝の跡を見る事が出来ました。



f0116528_2033483.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-12-03 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18225845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2012-12-03 21:17
こんばんは。

こちら、去年の写真・・・とかではなく今年のなのですよね!?
もうこんなに積もっているのですか!
びっくりしました(^-^)
畝間が装飾のようで、素敵ですね。
あー、でもとっても寒そうです!!
Commented by chibigon860 at 2012-12-03 21:19
これです
こういう景色が見たかったんです
いいな~ 真っ白
Commented by t-higasikouji at 2012-12-03 22:44
この木がさまざまの人々に
それぞれの想いをいだかせるのでしょうね
そいう事って凄い事ですよね。
tairikuさんは どんな事をお話しながら
向き合っておられるのでしょうか
大好きな作品です。
Commented by rin-koko at 2012-12-03 22:45
こんばんは~☆
美瑛は四季折々に素敵な光景を見せてくれますが
冬の白銀の世界が一番好きです。
雪原に畝の跡・・すてきなアートですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-12-03 22:54
わぁ~~ 綺麗~~ 素敵~~♪
1枚目 めっちゃ好きです。
雪原 憧れるなぁ~。
畝の跡が雪のグラデーションのようになってますね^^
遠くに見えるあの樹まで歩いてみたいなぁ。
Commented by tazu at 2012-12-03 23:16 x
こんばんは。
あの美瑛がもうこんなに雪景色となっていましたか。
早いんですね。
流石に北海道ですね。
撮影に行かれるtairikuさんには、十分注意をなさって移動されてくださいね。
Commented by sasa920 at 2012-12-03 23:52
こんばんは(^^
2枚とも いいですねー 飾っておきたいぐらい 素敵な作品です。
樹 畑のウネウネ感じが 素晴らしい♪
ずっと見ていたいほどです(^^
Commented by かつみ at 2012-12-04 05:08 x
おはようございます。
真っ白い雪の中に1本の木・・・素敵な1枚です。
was a wonderful album.It
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-04 06:16
おはようございます
美瑛はすごい雪が積もり一面は白銀の世界ですね!
一本の木が立ち素晴らしいアクセントです。
冬は道北には行かないのでこちらで楽しませて頂きます。
Commented by yukun2008 at 2012-12-04 06:30
美瑛はすでに白銀の世界だったのですね、お天気がいいと青空に真っ白な雪原の清々しい景色がとても美しいですね♪、イイネに応援P!
Commented by rin--12 at 2012-12-04 07:43
すっかり雪景色ですね。
美しくて静かです。
長く厳しい冬を迎えたんですね~。
この冬も色んな足跡を見せて下さい。
でも寒い中、撮影大変ですね^^
Commented by itohnori at 2012-12-04 08:58
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 もうこんなに雪が積もっているのですね。
雪原の向こうの葉落ちした木がとても印象的です。
この様な風景が大好きなんです。
寒いのは嫌いなのですが、雪景色を見るのは大好きなのです。(笑
これからhokkaido-tairikuさん のブログで十分楽しませて頂きます。
Commented by 74mimii at 2012-12-04 13:41
こんばんは!
新雪の原野・・・そんな感じの清々しい風景ですねぇ。
これからもっと雪が深くなって獣の足跡が見られるようになりますね。
厳しい大陸の冬。
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-04 14:34
tairikuさん、こんにちは~♪
畝の跡が残る雪原というのもその跡がアクセントになって美しく
一本の木を被写体とした構図がとても気に入りました^^
北海道に住んでいると雪が降り始めるとまたこの季節か~という
気分なのかもしれませんが、雪のある景色をいろいろと楽しませてくださいね^^
Commented by kiyooku at 2012-12-04 19:16
今晩は
北海道!!!
の風景ですね~
こちらでは中々出会え無い広がりですよね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by さくら at 2012-12-04 19:18 x
畝の跡がキラキラと光っていて
本当に美しいですね^^
これから北海道は雪の季節なんでしょうね^^
こちらでは全く見れないので
憧れます。
楽しみにしています
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-04 19:28
美しすぎて言葉がありません。
一本の木の写真が大好きです。そして真っ白な世界に
立つ一本の木の力強さといったら、、、たまりません。
大陸さんの写真集が欲しいです〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:13
のはらさん こんばんは。
はい、今年の11月下旬の写真です。
美瑛はすっかり雪景色になっていました。
この写真を撮った場所は真冬には通行止めになってしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:14
chibigon860さん こんばんは。
新しめの雪だったのできれいな白でした。
これからの時期はこんな写真ばかりになっちゃいますが、
懲りずにお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:14
トッシーさん こんばんは。
美瑛にはこんな風に1本だけ立っている木がけっこうあるんです。
それぞれが画になって時間帯や天気によっても表情が違うので
何回見ても飽きる事はないです。
けっこういっぱいいっぱいで撮影しているので
話しかける余裕はなかなかありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:14
凛さん こんばんは。
畝の表情を撮るにはこの時期が一番いいかもしれません。
この写真を撮った場所ももっと雪が降ると通行止めになっちゃうので
ここでの撮影はこの冬最初で最後かも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:15
はぴさん こんばんは。
1枚目の写真、今年の7月19日にアップしたのと同じ場所なんです。
見比べてみると雰囲気がかなり違いますね。
同じ場所で色んな表情を見れる美瑛ってすごいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:15
tazuさん こんばんは。
季節の移り変わりはほんとに早いですね。
すっかり雪景色になっていました。
お気遣いありがとうございます。
冬道の運転は特に気をつけています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:15
sasa920さん こんばんは。
畑の畝の模様はもっと雪が積もると見えなくなっちゃうので
この時期が一番いいかもしれません。
今年の冬の美瑛、どんな景色を見せてくれるか
出来るだけ通ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:15
かつみさん こんばんは。
ここはお気に入りの場所で、今年の夏もこの木を撮りました。
季節によって色んな表情を見せてくれる美瑛、
年に何回も通ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:16
matsuさん こんばんは。
すっかり雪景色になっていました。
この冬も出来る限り行ってみたいと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:16
yukun2008さん こんばんは。
この日は晴れたり曇ったり雪が降ったりと
めまぐるしく天気が変わりました^^;
でもそれもまた楽しいんですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:16
りんさん こんばんは。
いえいえ、寒いのは慣れていますから(笑)
今年も白い季節がやって来ました。
そうですね、雪が降ると足跡を撮るのが楽しみですね。
どれだけの足跡に出会えるか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:16
itohnoriさん こんばんは。
私も寒いのはいやですが、撮影していると忘れちゃうんです(笑)
これから長い冬に突入ですが、
この冬も北海道の色んな雪景色をお届けできたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:17
mimiさん こんばんは。
仰るとおり雪が新しかったので気持ちのいい景色でした。
これからは動物の足跡もいい被写体になりますね。
今から撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:17
Lovepanさん こんばんは。
確かにまた雪の季節か~ という気持ちになりますが、
1回降ってしまえばあとは撮影が楽しみになります(笑)
この冬はどんな雪景色に出会えるか今から楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:17
kiyookuさん こんばんは。
広々とした雪原は北海道ならではかも知れませんね。
この冬も出来る限りあちこち行って撮りたいと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:17
さくらさん こんばんは。
これから長い冬に突入しますが、
撮影するには好きな季節でもあります。
この冬はどんな景色に出会えるか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-04 21:18
lapislazuli54さん こんばんは。
美瑛では1本だけ立っている木の景色を
けっこうあちこちで見る事が出来ます。
その中でもここはお気に入りの場所なんです。
写真集だなんて恐れ多いですが嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ③ 雪の美瑛 ① >>