雪の美瑛 ①

f0116528_2047575.jpg

11月の下旬、美瑛に行ってきました。
雪が積もり、すっかり冬の景色になっていました。
今日は白ひげの滝をアップしますが、撮影の時吹雪いていました^^;



f0116528_20494837.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-12-02 20:50 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18222707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-12-02 20:56
すご~い!!
白銀の世界ですね
こんなに早く見られるなんて
嬉しいです
Commented by kiyooku at 2012-12-02 20:59
今晩は
凄い世界ですね~
白と沢のエメラルドブルー凄い景色ですね。
寒い中ご苦労様でした。
凄い写真見せて頂きました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-02 21:16
うわ~ 寒そう!
吹雪の中の撮影とは・・ご苦労様です。
温泉のお湯が流れていても冷たそうですね\(^o^)/
Commented by tazu at 2012-12-02 21:37 x
こんばんは。
北海道は、既に真冬なんですね。
九州の福岡も寒くなってきましたといっていましたが、この冬景色を見たら、なんと贅沢なんだろうと思いました。
Commented by macro87 at 2012-12-02 21:46
こんばんは。
わ~、すっかり白銀の世界ですね!
白い世界のなか、ブルーの色が映えます☆
寒い中の撮影、お疲れさまです!
Commented by yukun2008 at 2012-12-02 22:24
冬になっていよいよ雪景色ですね~!、また厳しい環境で撮影されておられますね、お疲れ様でした。
Commented by tomo200801 at 2012-12-02 22:26
吹雪の中の撮影お疲れ様です。
青と白の世界美しいですね。
私も一度冬にも行ってみたいと思ってはいるのですが。

ちなみに今週はオンネトーの幻の半結氷の姿が見られるかもしれませんよ。
昨年は12月2日頃にはかなり凍ってたみたいですが、例年は12月5日~10日が確率高いです。
今度の土日はけっこういいかもしれません。
保証はできませんが(笑)
Commented by usa104 at 2012-12-02 22:55
こんばんは。
白髭の滝もすっかり冬の装いですね。
美瑛ブルーが映えますね・・・

冬の美瑛行きたくなりました。。。(*^_^*)
Commented by t-higasikouji at 2012-12-03 00:26
皆さんが仰っておられるように
寒さがキ~ンと伝わります。
この、ブルーを「美瑛ブルー」というのですか!!
初めて知る言葉です。
さまざまな事を、学ばせて頂けます。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-03 00:42
すっかり雪景色ですね!!
吹雪の中 川辺での撮影はめっちゃ冷たかったでしょうね。
おかげで美しいブルーの川と雪景色を見れました^^
Commented by rin-koko at 2012-12-03 08:46
おはようございます♪
すっかり冬の装いなのですね。
雪景色の中でブルーの色が映えてきれいです。
吹雪の中での撮影、お疲れさまでした^^
Commented by itohnori at 2012-12-03 09:20
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 慣れているとは言え、寒い中での撮影は大変だったでしょうね。
お蔭様でこちらは暖かい部屋の中で、素敵な冬景色を拝見出来ます。
季節が進むと、滝が凍りつき更にその上に雪が積もるのでしょうね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-12-03 11:55 x
あちゃー、吹雪ですか。
こちらはやっと紅葉まんさいになってきたとこなのに日本列島は縦に長いんだね。
寒くて手がかじかんだでしょう?
Commented by lapislazuli54 at 2012-12-03 12:46
わあ〜きれい!白銀の世界がみれて
嬉しいです(こちらはぬくぬく暖房の部屋で…)
でもしばれる中の撮影は大変でしょうねえ
熱い思いで見ていますので頑張ってくださいね(笑)
Commented by 74mimii at 2012-12-03 13:31
こんばんは!
こちらでは見られない厳しい自然の姿に
衿を正す思いで見とれています。
風に舞う雪が冷たそう・・・

Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:56
chibigon860さん こんばんは。
美瑛はすっかり冬景色でした。
時折吹雪く天気でしたが、
この冬初の雪景色撮影楽しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:56
kiyookuさん こんばんは。
この川は別名ブルーリバーと呼ばれていて
雪の季節には特に美しく見えます。
この冬も何回か行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:56
matsuさん こんばんは。
白金の近くに行くと標高が高いせいか
気温も下がり吹雪き模様でした。
それでもこの景色を見たくて頑張ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:56
tazuさん こんばんは。
特にこの辺りは標高も高いので
気温も低く、時折吹雪いていました。
既に完全な冬に突入していました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:56
hanapapaさん こんばんは。
この色を見たくて寒い中頑張りました(笑)
と言ってもまだまだ厳冬期ではないので・・・
本格的な冬はこれからですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:57
yukun2008さん こんばんは。
美瑛はこれからの時期白い風景になりますね。
この冬も出来る限り行ってみたいと思っていますが、
天気の良い日がどれだけあるかですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:57
tomo200801さん こんばんは。
そちらからだと遠いでしょうが、是非いらして下さい!
オンネトーの半結氷ですか~
是非見てみたいですが、行くのにはけっこう決心がいります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:57
usa104さん こんばんは。
是非いらして下さい。
usa104さんが撮られる冬の美瑛も拝見してみたいです。
ここはもっとしばれた日の朝の方がいい光景に出会えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:57
トッシーさん こんばんは。
この川は独特のブルーからブルーリバーとも言われています。
北海道には「〇〇ブルー」と呼ばれるものがけっこうあるんです。
寒い中でしたがこの色を見られて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:57
はぴさん こんばんは。
吹雪いていたので寒さよりレンズが気になりました(笑)
厳冬期にに比べるとまだまだ気温は高いのですが、
それでも指の先の感覚が無くなりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:58
凛さん こんばんは。
美瑛はすっかり冬景色になっていました。
行った時期が遅かったのでカラマツの黄葉と
雪のコラボは撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:58
itohnoriさん こんばんは。
厳冬期に比べるとまだまだ気温が高かったのですが
それでも撮影後は指先がしびれていました(笑)
ここは寒い朝には霧氷とブルーリバーのコラボが見られるので
その時期にも行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:58
mu.choro狸さん こんばんは。
手袋をしていましたが、撮影後は指先がしびれていました(笑)
でもここの寒さはまだまだこんなもんじゃないので
これからが本番ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:58
lapislazuli54さん こんばんは。
あったかい部屋でゆっくり見て頂ければ・・・^^
しばれる中での撮影は毎年の事なので慣れていますが、
それでも撮影後は指先がしびれていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 21:59
mimiさん こんばんは。
今冬初の美瑛撮影が吹雪とは日頃の行いでしょうか・・(苦笑)
冬が始まったばかりで気温はそれ程低くはなかったんですが、
それでも撮影後は指先がしびれていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ② 道南の紅葉 ⑫ >>