道南の紅葉 ⑫

f0116528_2042338.jpg

道南の紅葉シリーズ最終回は
オールドレンズで撮った香雪園です。
このレンズは発色が柔らかい感じですね。



f0116528_2043893.jpg
f0116528_20431653.jpg
f0116528_20432461.jpg
f0116528_20433290.jpg
f0116528_20433987.jpg

Lens:YASHICA ML 50mm f1.7
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-11-30 20:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18216780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2012-11-30 21:30 x
こんばんは。
オールドレンズの味わい、なかなか良いですね(^_−)−☆
確かに柔らかい感じを受けます。
また、適当なボケとシャープ感がたまらないですね(^O^☆♪
Commented by chibigon860 at 2012-11-30 22:03
やわらかな感じ
確かにそうですね
この景色によく合っている思います
Commented by happysweet1205 at 2012-12-01 00:16
確かに柔らかな発色ですね。
趣きのある庭園と茅葺屋根の建物が
優しい色合いに落ち着いた雰囲気で好きです^^
Commented by かつみ at 2012-12-01 04:07 x
おはようございます。
今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
今年は紅葉の当たり年らしいですね~!
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-01 05:08
なんか冬に突入して紅葉を見るのは不思議な感じがします。
北海道も広いということですね。(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 05:33
紅葉シリーズ最終はまた綺麗な庭園ですね!
秋が暑く紅葉が遅れ、今年の紅葉は期待出来ないと思っていたが
とんでもない・・とても美しい紅葉を楽しませて貰いました。
Commented by 74mimii at 2012-12-01 07:27
こんにちは!
こちらのレンズは色が柔らかく温かいように思います。
そのせいでしょうか。
拝見していると何となくリラックスして
穏やかな気分になります。 楽しいですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2012-12-01 07:52
茅葺屋根と紅葉もいい組み合わせですね~♪、和風の落ち着きのある建築物と鮮やかで華やかな紅葉とのコントラストが素晴らしいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2012-12-01 08:25
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 落ち着いたとても素敵な色彩ですね。
古い家屋とのコラボも、この色彩がとても合っている様に思います。
和風庭園の紅葉は見応えがありますね。
Commented by sasa920 at 2012-12-01 11:38
こんにちは(^^
落ち着いた ソフトな色彩ですね♪ 渋い(^^
2枚目の庭園と紅葉 いいなあ。1枚目も好きです。
Commented by rin-koko at 2012-12-01 11:51
こんにちは~♪
確かに柔らかい色合いですね。
落ち着いた雰囲気が庭園とお似合いで素敵です。
特に1枚目がいいですね~^^
Commented by macro87 at 2012-12-01 12:06
こんにちは。
とても北海道の光景とは思えないですね。
まるで京都を思わせる日本庭園で、秋色に染まって素敵ですね~
12月にはいって、いよいよ冬の到来ですが、もう少し秋を楽しみたかった気もします。
Commented by usa104 at 2012-12-01 18:15
こんばんは。
素敵な庭があるんですね。
秋の彩りがとてもきれいですね。。。

今日は雪とのこと、降ってきましたね。
いい週末を!! (*^_^*)
Commented by asogasuki at 2012-12-01 22:37
効用の中にたたずむ藁葺きの家
情緒溢れる日本の風景
落ち着きますね
Commented by kiyooku at 2012-12-02 11:40
こんにちは
この雰囲気、素敵ですね~
もう、雪の季節では・・・・・
寒い季節、体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by koba222 at 2012-12-02 12:59
香雪園の藁葺と紅葉の雰囲気大変マッチしてますね。
オールドレンズでの雰囲気がまたまたいい感じです。

今日も北海道は積雪が多いとの放送ですが
九州人にはあこがれの雪風景です。
また楽しみで出かけてきます。(^○^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:06
tazuさん こんばんは。
オールドレンズはそれぞれ個性があって面白いです。
最近は必ず1本は持って行くのですが、
撮影の楽しみも増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:06
chibigon860さん こんばんは。
カリッとした仕上がりもいいですが、
こんな柔らかい仕上がりもまた雰囲気が違ってきますね。
最近は撮影に行く時には必ず1本持って行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:07
はぴさん こんばんは。
最近の高コントラストのレンズとは違って
なんか懐かしい感じの仕上がりになった気がします。
日本家屋の雰囲気にも合っているのかな? と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:07
かつみさん こんばんは。
こちらはすっかり冬景色になって、
時季はずれの写真で申し訳ないんですが・・・^^;
長々と紅葉の写真にお付き合い頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:07
tonchanさん こんばんは。
確かに・・・外はすっかり雪景色ですからね~^^;
紅葉の写真も最後で、次からは雪景色の写真です。
これからしばらくは白っぽい写真が続きます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:07
matsuさん こんばんは。
私も今年の紅葉はどうなるか心配でしたが、
きれいな紅葉を見る事が出来ました。
自然って不思議ですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:07
mimiさん こんばんは。
コントラストがそれ程高くなくて、
ふとフィルム時代の写真を思わせてくれた気がします。
色んなオールドレンズで撮ると楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:08
yukun2008さん こんばんは。
茅葺き屋根は最近あまり見かける事がなくなりましたが、
見ると何故かホッとします。
紅葉を絡めて撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:08
itohnoriさん こんばんは。
こちらでは和風庭園ってあまり見る事がないんですが、
ここはほんとに見応えありました。
このレンズの発色も気に入っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:08
sasa920さん こんばんは。
このレンズの発色、けっこう気に入りました。
もちろん被写体によるでしょうが、
これからシチュエーションを考えながら使っていきたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:08
凛さん こんばんは。
こういう感じの被写体には合っているレンズだと思いました。
レンズを換えると違った雰囲気を味わえるので楽しいです。
最近は必ずオールドレンズを持って行くようにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:08
hanapapaさん こんばんは。
北海道でこういう庭園は珍しいと思います。
こちらはすっかり冬景色になってしまって、
今年の紅葉の時期は短かった気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:09
usa104さん こんばんは。
ここは道南ではお気に入りの場所なんです。
usa104さんも機会があれば是非行ってみて下さい。
週末は天気が悪いとの予報だったので家でゴロゴロしていましたが、
土曜日は天気良かったですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:09
asogasukiさん こんばんは。
こちらでこういった感じの庭園は珍しいと思うんですが、
園内を歩いていると気持ちが落ち着きますね。
道南方面に行くと必ずと言っていい程立ち寄る場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:09
kiyookuさん こんばんは。
今は札幌もすっかり雪景色になっちゃっています。
これからは雪景色の写真ばかりになっちゃいますね^^;
お気遣いありがとうございます。
お互いに気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:09
koba222さん こんばんは。
このレンズ、こういったシチュエーションに合っていると思いました。
札幌もすっかり雪景色になりました。
大好きな季節なので、またあちこち撮影に行く予定です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の美瑛 ① 道南の紅葉 ⑪ >>