道南の紅葉 ⑪

f0116528_20273984.jpg

香雪園で撮った紅葉、一気にアップしちゃいます。



f0116528_20281875.jpg
f0116528_2028265.jpg
f0116528_20283689.jpg
f0116528_20284657.jpg
f0116528_20285372.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-11-28 20:28 | 紅葉 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18210827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一寸法師 at 2012-11-28 21:02 x
こんばんは~
香雪園は、秋の絵師が居るのでしょうか
みごとな紅葉ですね~
こちらも紅葉があるのですが
人が多く、まだ京都の紅葉のメッカなどには訪れていません。
ちかいうち、行きたいですね~
Commented by おはる at 2012-11-28 21:04 x
こんばんは(^-^)
きれいな紅葉~☆☆☆
本当に風情のある紅葉ですね。。。。
今日、エアコンフル稼働ですが花水木の紅葉が
美しいです・・・(^-^)
Commented by usa104 at 2012-11-28 21:10
こんばんは。
きれいですね。。。tairiku さんの紅葉
毎日楽しませてもらってます。。。(*^_^*)
Commented by chibigon860 at 2012-11-28 21:15
光の入り具合が
絶妙ですね
昨日の北海道は大荒れだったようですが
大丈夫でしたか?
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-28 22:22
こんばんは〜
この頃忙しくて大陸さんの写真まとめて見させて
いただきましたが、紅葉の美しさ、圧巻ですね〜
いやあ、函館人なのに香雪園、記憶にないんですよ
秋に帰省してないことに気がつきました。
こんなに綺麗な所があるんですね〜大陸さん
教えてくださってありがとうございます
Commented by t-higasikouji at 2012-11-28 22:23
素敵な構図、光の捉え方など多くの事を学ばせて頂きました。
自分の撮影にも生かしたいのですが・・・
Commented by yukun2008 at 2012-11-28 22:41
香雪園のモミジは朱色からオレンジ色に黄色までとても綺麗で秋の錦の絵巻を見せて頂いたような幸せな気分です♬
Commented by happysweet1205 at 2012-11-28 23:52
いろんな色の紅葉が美しいですね^^
赤も艶やかだったり 落ち着いた赤だったり
黄色も落ち着いてて綺麗ですね。
4枚目の紅葉も好きな品種です^^
Commented by tazu at 2012-11-29 01:05 x
こんばんは。
立て構図の紅葉、見惚れてしまいました。
しっとりとした雰囲気がとても素敵です☆彡
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-29 05:14
おはようございます
素晴らしい秋にタイムスリップしました!
香雪園か・・行って見たいが遠いなぁ~
Commented by 74mimii at 2012-11-29 06:39
こんにちは!
「凄~いッ」と感嘆のため息をつきながら
心ゆくまで楽しませて頂いています。
「眼福」とでも言うのでしょうか・・・
Commented by itohnori at 2012-11-29 09:11
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 1枚目のモミジの色がなんとも言えず美しいですね。
黄葉を背景にし、枝垂れた枝の動きが素晴らしく、構図が良いですね。
モミジには色々な種類があるのですね。
そしていろいろな紅葉をするのですね。
Commented by konironohara at 2012-11-29 12:01
こんにちは。

4枚目の葉、繊細ですね。
初めて見ました^^
黄色と赤色で、しっとりした雰囲気のなかにも心温まる要素があってなんだか元気がでました♪
Commented by koba222 at 2012-11-29 12:10 x
初めての訪問です。
道南の紅葉素敵ですね。
バックの黄色は落ち葉の銀杏でしょうか?
赤いもみじ葉と黄色のバックがいい感じですね。

お気に入りに入れましたので時々訪問いたします。(^○^)
Commented by tomo200801 at 2012-11-29 12:17
こんにちは~
道南にもこんな紅葉のきれいな場所があるんですね。
特に1枚目の赤と黄色の対比が圧巻です。
このあたりの見せ方はさすがtairikuさんですね。
Commented by rin-koko at 2012-11-29 12:48
こんにちは~♪
どれもきれいで素晴らしい紅葉ですね。
こんな所があるのは初めて知りました。
機会があったら紅葉の時期に行ってみたいです。
Commented by mu.choro狸 at 2012-11-29 14:23 x
2枚目の楓がいい枝ぶりで見ごたえあります。
赤や黄色が見事です。美しいですよね。
Commented by sasa920 at 2012-11-29 15:10
紅葉の色 赤 黄色 どれも美しいですね♪
今は 落葉したのかな? 雪でしょうか??
最後の1枚がいいなあー♪
Commented by さくら at 2012-11-30 15:09 x
きれい!
紅葉楽しませていただきました。
赤と黄色のコントラストには魅かれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:34
一寸法師さん こんばんは。
ここの紅葉は見応えありました。
木が考えられて配置されている気がしました。
京都の紅葉ですか、いいですね~
お写真を是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:34
おはるさん こんばんは。
日本庭園ならではの光景だと思います。
そちらも寒いんですね。
こちらではエアコンと言えば冷房用と思ってしまうんですが・・^^;
花水木の紅葉、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:35
usa104さん こんばんは。
この時期に紅葉の写真って
かなりずれていますが・・・^^;
あと1回なのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:35
chibigon860さん こんばんは。
札幌も大荒れで吹雪きましたが
被害は無くてホッとしています。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:35
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
香雪園は私も写真を始めてから知ったんです^^;
若い頃から函館には何十回も行っているんですけどね~
見晴公園の中にあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:35
トッシーさん こんばんは。
構図を褒められると嬉しいです^^
今回アップした写真は、
自分で撮りたい部分だけをファインダーに納めてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:36
yukun2008さん こんばんは。
ここの紅葉はバラエティーに富んでいて
撮っていても楽しかったです。
いつも撮っている野生の紅葉とは違って
新鮮な気持ちで撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:36
はぴさん こんばんは。
4枚目の品種は私も大好きで、
毎年紅葉撮影でここに行く度に撮ってます。
よく行く森では見られない紅葉を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:36
tazuさん こんばんは。
何故か今日のアップは縦構図ばかりになっちゃいました^^;
紅葉の撮りたい部分だけを切り取ると
自然とこんな構図になっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:37
matsuさん こんばんは。
確かに遠いですよね~
私も行くのにちょっとした決心が必要です(笑)
ちょっと時季はずれですが、
あと1回なのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:37
mimiさん こんばんは。
何となく全体を撮るより
こういう感じの構図で撮りたいな、 
と思って撮ってみました。
眼福だなんて嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:37
itohnoriさん こんばんは。
ここのモミジは色んな種類があって
見ているだけでも楽しめました。
黄色くなるモミジっていつも撮る森では見られませんから・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:37
のはらさん こんばんは。
4枚目の種類は私も今のところここでしか見た事がありません。
なのでここに行くと必ず撮ってしまいます^^;
他にもここの紅葉を見ていると写欲が上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:38
koba222さん こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
バックの黄色は黄葉しているモミジなんです。
ここではたくさんの種類を見る事が出来るので
見ていても楽しいです。
お気に入りにも入れて頂きましてありがとうございます
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:38
tomo200801さん こんばんは。
ここは写真を始めてから知った場所なんです。
1枚目は紅葉したモミジのバックに
黄葉したモミジを入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:38
凛さん こんばんは。
ここの紅葉は見応えあります。
是非いい時期にいらしてみて下さい。
ちょっと遠いのが難点ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:38
mu.choro狸さん こんばんは。
ここは手入れが行き届いているせいか
見応えのある木が多いです。
いろんな色も楽しめるので、紅葉の時期には毎年行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:39
sasa920さん こんばんは。
道南は雪が少ないので今頃はどうでしょうか。
時期的に葉っぱはみんな落ちているとは思いますが・・・
最後の1枚は黄色く色付いたモミジがいい感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:39
さくらさん こんばんは。
仰るとおり赤と黄色って目を引きますよね。
ここではいろんな色を見る事が出来るので
楽しく撮影する事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の紅葉 ⑫ 道南の紅葉 ⑩ >>