道南の紅葉 ⑧

f0116528_18385984.jpg

大沼公園での紅葉写真は今日で最後です。
今回もオールドレンズを持って行き撮影してきましたので
その写真を一気にアップします。

次回からは同じ日に撮った函館の香雪園の紅葉をアップする予定です。



f0116528_1841618.jpg
f0116528_18411946.jpg
f0116528_18414095.jpg
f0116528_18415057.jpg
f0116528_1842094.jpg

Lens:YASHICA ML 24mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-11-25 18:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18200734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2012-11-25 18:52 x
こんばんは^^
道南の紅葉はズバリ!
私の大好きな色です。
真っ赤なもみじもいいけれど
広葉樹の淡い色合いがたまらなく五感に響きますね~~^^
Commented by yukun2008 at 2012-11-25 20:33
大沼公園の黄葉が素晴らしい色ですね、メタセコイアは褐葉になるのかな?、桜と同じで旬の時期は一期一会ですよね〜♬
Commented by itohnori at 2012-11-25 20:34
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 今回は渋い色の紅葉ですね。
落ち着いた色合いで晩秋の風情があり大好きです。
こちらでも紅葉が終わりに近づいていますが、
綺麗な所を探せばまだ何とか見られます。
いよいよ冬なんですね。
Commented by t-higasikouji at 2012-11-25 20:36
大沼公園は、とても見がいが有ると、よく聞きます。それを、じっくり
見せて頂きました。
ありがたい事でした。
とても 温かい想いで、魅せて頂きました。
次の函館の香雪園の紅葉も楽しみにしております
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-25 20:59
こんばんは
大沼公園の紅葉は格別に美しいと思います。
大沼まで遠征とはすごいバイタリティーですね\(^o^)/
Commented by rin--12 at 2012-11-25 21:03
大陸さん、こんばんは^^
3連休、楽しく過ごされましたか?
紅葉、いつも楽しませてもらっています。
Commented by おはる at 2012-11-25 21:07 x
こんばんは(^-^)
大沼公園って自然ゆたかな場所なんですね~
紅葉、きれいです。。。。
香雪園も楽しみにしています。
Commented by 一寸法師 at 2012-11-25 21:08 x
こんばんは!
この三連休いかがお過ごしですか?
僕は自然の描写が平面になってしまい、なかなか
撮れないのですが、こちらで紅葉を拝見して
とっても目の保養ができています。
ありがとうございます。
Commented by rin-koko at 2012-11-25 22:26
こんばんは~☆
大沼公園の紅葉がこんなにきれいとは・・・
tairikuさんの写真で初めて知りました。
楽しませていただきありがとうございます。
香雪園の紅葉も楽しみです^^
Commented by chibigon860 at 2012-11-25 22:28
同じように紅葉していても
こちらでは見かけないものがありますね
こちらでは楓やもみじがほとんど
最後の2枚の写真 すごくいいですね
Commented by かつみ at 2012-11-26 04:43 x
おはようございます。
大沼公園の紅葉、綺麗・・・この公園に行ったことがあります。
蒸気機関車D51の時代からずいぶん時がたちましたね・・・
あの力強い時代も良かったように思います。

Commented by happysweet1205 at 2012-11-26 08:58
おはようございます^^
沼を囲むように色づく紅葉が短い北海道の秋を
楽しませてくれますね。
いろんな樹や植物の秋色がとても綺麗でいいですね^^
Commented by 74mimii at 2012-11-26 14:13
こんばんは!
北海道大陸の紅葉には独特な雰囲気がありますね。
お使いになるカメラやレンズによってそれがより強く感じることも。
内地(本州など)の水分をたっぷり含んだ紅葉
この辺の水分のないカッとした感じの紅葉
どちらにもない美しさですね。
Commented by usa104 at 2012-11-26 17:17
こんばんは。
今年は道内の紅葉を満喫されたようですね。
素敵な紅葉写真を毎回堪能させて
いただいてますよ。。。今日は雨となりましたね。。。
雨のあとは雪かなぁ~ (*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:27
さくらさん こんばんは。
そうですね、赤よりも黄色が目立ちました。
自然に近い姿なので、黄色の方が多いのかも知れません。
この色の中、紅葉を目一杯楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:27
yukun2008さん こんばんは。
今年は特に紅葉のいい時期が短かった気がするので、
ほんとに一期一会ですね。
来年、桜の時期にもまた行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:28
itohnoriさん こんばんは。
使ったレンズのせいかも知れませんが、
派手さはあまりないような気がします。
そちらの紅葉も終わりなんですね?
こちらは明日大荒れの予報です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:28
トッシーさん こんばんは。
たくさん撮っちゃったんで長くなりました^^;
香雪園はここと違って造られた庭園なので
また違った趣がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:28
matsuさん こんばんは。
道南方面はなかなか行く機会がないのですが、
紅葉の時期という事もあって思いきって行ってみました。
この景色を見て行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:28
りんさん こんばんは。
3連休は1日だけ美瑛に行ってきました。
その時の写真はこのシリーズが終わったらアップしますね。
長々と紅葉の写真が続いていますが、
もう少しお付き合い下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:29
おはるさん こんばんは。
ここは国定公園にも指定されているので、
自然に浸る事が出来ました(笑)
香雪園は造られた庭園なのでまた違った雰囲気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:29
一寸法師さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
3連休は1日だけ美瑛に行ってきました。
美瑛はすっかり雪景色で、後日アップする予定です。
天気がいまいちでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:29
凛さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
凛さんも機会があれば是非いらしてみて下さい。
ここは春の桜の時期もいいんですよ。
香雪園の写真、今日からアップしましたので宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:29
chibigon860さん こんばんは。
北海道はそちらとは植生が違うので
変わった植物も見られると思います。
最後の2枚は名前は分りませんが、いい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:30
かつみさん こんばんは。
大沼公園にいらした事があるんですね?
有名な場所ですから・・・
今D51が走っていたら間違いなく鉄ちゃんになってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:30
はぴさん こんばんは。
ここのロケーションは素晴らしくて
何回行っても飽きる事はないです。
上も下も色んな紅葉を見る事が出来て
今回も新しい発見がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:30
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、レンズやカメラによって雰囲気も変わりますね。
このカメラとレンズは初めて使ったのでちょっと手こずりましたが・・^^;
北海道の植生は本州とは違うので、独特な雰囲気なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:30
usa104さん こんばんは。
今年の紅葉撮影はほぼ道南の紅葉となりました^^;
なんか明日は荒れ模様だそうで、気温も低いみたいですね。
週末も期待できないみたいで残念です(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の紅葉 ⑨ 道南の紅葉 ⑦ >>