道南の紅葉 ⑦

f0116528_21311664.jpg

今日は映り込みをメインに撮った写真をアップします。
この日は風がけっこうあったんですが、
風裏に行くときれいな映り込みを見る事が出来ました。



f0116528_21343160.jpg
f0116528_21343947.jpg
f0116528_21344877.jpg
f0116528_21345550.jpg
f0116528_2135594.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-11-22 21:36 | 紅葉 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18192429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おはる at 2012-11-22 21:39 x
こんばんは~☆
きれいですね~水鏡。
自然のしんとした、鏡ですね^^
Commented by 一寸法師 at 2012-11-22 21:40 x
こんばんは^^
静かに広がる池の中に映りこむ
木々、いいですね~
きれいです。。。
Commented by chibigon860 at 2012-11-22 21:47
水が揺れている様子や
流れている様子が
葉の歪み具合でよくわかります
風 強かったんですね
Commented by hanapapa at 2012-11-22 22:41 x
こんばんは。
水面の映り込み、大好きです。
秋色が2倍楽しめて素敵な光景ですね~^^
しみじみと秋の味わいを楽しませていただきました^^
ありがとうございました!
Commented by Lovepan1229 at 2012-11-22 23:05
tairikuさん、こんばんは~♪
全体が綺麗に紅葉して映り込みも美しいですね。
先日紅葉を見ていてやっぱり映り込みのある水があるところが
より映えるなぁ~と思っていたところでした。
ラストも鮮やかに色づいていますね!
Commented by t-higasikouji at 2012-11-22 23:16
映り込みという言葉さえ初めて知りました。
この映り込みの、作品も興味がありました。
どの作品もさすがだなぁ~と感嘆です。
大好きです。
Commented by usa104 at 2012-11-22 23:55
こんばんは。
映り込みの紅葉きれいですね。。。

連休いい時間をお過ごし下さい。。。(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-23 05:35
晩秋の湖畔でしょうか・・哀愁感がありますね。
水鳥たちも沢山来ていたのではないかなぁ~ (^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-11-23 06:24
こんにちは!
どのお写真も素晴らしいですねぇ~
それぞれ特徴があって選ぶのは難しいのですけど・・・
一番最後のお写真が大好きです・・・
↓ あの大木は針葉樹なのですね。さぞ見事でしょうと。
Commented by tazu at 2012-11-23 06:58 x
おはようございます。
紅葉って、そのものを愛でて楽しいし、川や池の写りこみで楽しく、また散ってもまたいとおしいものですね。
今回の池の写りこみ、池の微妙なアンジュレーションがまた楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2012-11-23 11:42
わぁ~ いろんなとこで映りこみも楽しめましたね!!
上も下も染まって綺麗~。
そちらは寒かったんでしょうが、紅葉の暖色に包まれると
なんだか暖かくなりそうですね^^
4,5,6枚目の葉が水面にくっつきそうなのも素敵ですねぇ。
Commented by mu.choro狸 at 2012-11-23 13:06 x
映りこみは大好きです。
こn美しい景色ももう雪景色となってきてるでしょうか。長い冬が始まりますね。
Commented by itohnori at 2012-11-23 14:45
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 紅葉が水に映る様がいいですね。
風による漣による映り込みの動きもとても面白い素敵な写真です。
道南と言えどももう雪の中と思っていましたが、まだ紅葉が見られるのですね。
Commented by dacha883 at 2012-11-23 21:30
こんばんは。
水辺に紅葉があると水面への写り込みも撮れて、いろいろなとり方ができますね。ほんとうにうらやましいです。
私は派手さはないですが、ラストが好みです。
Commented by konironohara at 2012-11-24 08:21
こんにちは。

水面も見事に紅葉していますね♪
写り込みや浮かぶ落ち葉も全て素敵です^^
Commented by rumi-ta at 2012-11-24 19:12 x
こんばんは♪
上から下から視点の紅葉三昧に見とれています♪
今回の映りこみも、、1,3,5枚目のような迫力を感じるお写真や
2枚目やラストのような絵画的なお写真まで。。。
紅葉を満喫させてもらってまーす^^
大沼公園の橋を撮りこんだ紅葉とのコラボも惹かれました☆
ご自宅から見える初雪も見せて頂いて、、その美しさに感動しています♪
今年の冬は、、特に寒い日が多いとか。。。
寒さ対策十分に、、北海道の冬景色を届けて下さいね☆
楽しみにしています♪
Commented by sasa920 at 2012-11-24 21:50
水面映りこみ大好きなんです(^^
紅葉が水面に映りこみ 
とくに最後は ゆらめきが絵画のようですね。
黄色が 輝いて見えます(^^ 素敵♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-25 14:26
映りこみがきれいですね。
さすがに道南は雪がありませんね。(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:40
おはるさん こんばんは。
映り込みが大好きなので、
こういう光景を見ると写欲も上がります(笑)
いい景色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:40
一寸法師さん こんばんは。
映り込みを見ると必ずと言っていい程撮っちゃいます(苦笑)
大沼公園にはこういう場所がたくさんあるんですが、
この日は風裏だけでしか見られませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:41
chibigon860さん こんばんは。
この日は風が強くて寒い中での撮影で、
風裏に来てやっと映り込みを撮る事が出来ました。
大好きな映り込みを撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:41
hanapapaさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ほんとに映り込みは2倍楽しめますよね。
今年もここで映り込みを撮る事が出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:41
Lovepanさん こんばんは。
水辺の紅葉っていいですよね~ 私も大好きです。
ラストは葉っぱの色が見事だったので、
こんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:41
トッシーさん こんばんは。
映り込みが大好きで、見ると撮ってしまいます。
この日は風裏でしか撮る事が出来ませんでしたが、
それでもこの景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:41
usa104さん こんばんは。
映り込み、大好物なもので・・・(笑)
この休みは美瑛に行ってきました。
もう真っ白になっていて、冬の美瑛を楽しんできました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:42
matsuさん こんばんは。
車で走りながら水鳥は確認できましたが、
撮影した場所は人が多かったせいか
人慣れしたマガモぐらいしか見られませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:42
mimiさん こんばんは。
最後の写真は葉っぱの色が見事で、
色んな構図で撮ってみましたが、
この構図が一番良さそうだったのでアップしてみました。
↓のオンコの木は高さはないですが幹周りは立派な木でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:42
tazuさん こんばんは。
仰るとおり紅葉はどんな状態でも画になりますね。
この日は風があったので風裏でも完全な水鏡ではなかったんですが、
それでもこの光景を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:42
はぴさん こんばんは。
やっぱり映り込みはいいですよね~
この日はけっこう気温も低かったんですが、
映り込みを見つけると写欲が上がります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:42
mu.choro狸さん こんばんは。
私も映り込みは大好物です(笑)
ここは道南で雪は少ないでしょうが、
今頃は葉も落ちて冬の景色になっているでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:43
itohnoriさん こんばんは。
ここも今頃は紅葉も落ちて冬の景色になっていると思いますが、
仰るとおり道南ですから雪は積もっていないかも・・・
大好きな映り込みを見る事が出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:43
dachaさん こんばんは。
水辺の紅葉って色々と楽しめますね。
ラストは葉っぱの色が見事だったので、
映り込みも入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:43
のはらさん こんばんは。
晴れていればもっときれいな映り込みを見られたんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でも大好きな映り込みを見れて写欲も上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:43
rumi-taさん こんばんは。
長々と紅葉の写真をアップしていますが・・・^^;
大沼公園は色んなシチュエーションがあるので
撮っていても飽きる事はないですね。
この冬も完全防備で冬の景色をお届けしたいと思っていますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:43
sasa920さん こんばんは。
私も映り込みが大好きで、見つけると撮っちゃいます^^;
最後は葉っぱの色が見事で、
映り込みも撮れる位置だったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:44
tonchanさん こんばんは。
真冬の大沼にはまだ行った事がないんですが、
この冬は機会があれば行ってみたいですね。
きっと雪をかぶった駒ヶ岳の姿も美しいでしょうね~^^
Commented by calmcalmcalm at 2012-11-25 21:51 x
hokkaido-tairikuさま
素晴らしい色の色々ですね
最初と最後の映り込みの作品の素晴らしいこと!!
空気のきれいな秋の色と思いました
素晴らしいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 20:44
calmcalmcalmさん こんばんは。
晴れてくれていたら映り込みももっときれいだったんでしょうが・・・
天気ばかりはどうしようもないですが、
それでもこの色に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の紅葉 ⑧ 道南の紅葉 ⑥ >>