道南の紅葉 ②

f0116528_201114100.jpg

この日は3時間程かけてゆっくりと回ってみました。
歩いている内にいい被写体がどんどん出てきて
かなりの枚数撮ってしまいました。



f0116528_20122739.jpg
f0116528_20123384.jpg
f0116528_20124352.jpg
f0116528_20125077.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-11-15 20:13 | 紅葉 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18170652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-11-15 20:24
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 紅葉と水のコラボが素敵ですね。
そして紅葉の水への映り込みが綺麗です。
3時間かけて歩かれた気持ちが良く分かります。
時の経つのを忘れて撮影に没頭されたのではないでしょうか。
Commented by rin--12 at 2012-11-15 20:42
こんばんは^^
紅葉、ずっと見させてもらっています。
美しい絵にうっとりします。
こちらも急に寒くなりました。
街路樹も紅葉と落ち葉でもう、冬みたいです^^
Commented by 冬樹 at 2012-11-15 21:07 x
こんばんは・・・^^
水辺の紅葉した木々、、、美しいですね・・・・
ほおっとします。。。
三時間お散歩されたのですね!わかります。。。
わたしも森に入ったら三時間くらいは居ますもの。
素敵な風景をありがとうございます☆
Commented by yukun2008 at 2012-11-15 21:17
道南は紅葉真っ盛りで黄金色の森ですね~♪、素晴らしい景色です、イイネに応援P!
Commented by rin-koko at 2012-11-15 21:49
こんばんは~☆
わぁ~、きれい!!
今年はこんなきれいな紅葉は見なかったので
うっとりと見せていただいています。
水辺の紅葉は一段と美しいですね^^
Commented by chibigon860 at 2012-11-15 21:51
広葉樹が少なく
こういう景色に出会えない私にとって
水までもが赤く染まる景色は
憧れです 秋らしい秋に出会えました ありがとう
Commented by tazu at 2012-11-15 22:32 x
こんばんは。
池と紅葉がよく合いますよね。
風に波打つ池がまたいい味を出していると思います。
紅葉の色合いも微妙に変化していて癒されました。
Commented by happysweet1205 at 2012-11-15 23:13
わぁ~ 大きな木が紅葉して綺麗ですね。
紅葉に囲まれた池 水面も染まって秋色がいっぱいですね。
こんなとこを3時間もゆっくり歩くのもいいですね。
落ち葉を踏みしめる音まで聞こえてきそうです^^
Commented by かつみ at 2012-11-16 05:30 x
おはようございます。
素晴らしい紅葉ですね・・・・
今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
今年は紅葉の当たり年らしいですね~!
わが町ではもう紅葉は終わりです・・・・

Commented by matsu_chan3 at 2012-11-16 06:18
おはようございます
紅葉は水辺が特にきれいで好きです!
道南まで行かれたのはお疲れ様です。
まだまだ紅葉のシリーズが続きますね・・楽しみてす(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-11-16 07:39
こんにちは!
温かい色合いの見事な紅葉に和みます。
美しい紅葉を愛でながらの3時間
どんなに素晴らしかったでしょうと・・・
Commented by さくら at 2012-11-16 11:32 x
なんと美しい!
幻想的でもありますね。
夢に出てきてほしい~~~!
Commented by mu.choro狸 at 2012-11-16 13:00 x
美しい季節に感謝よね。
こんな景色だったらいっぱい撮ってしまうの間違いなしよ。
Commented by rosetea-style at 2012-11-16 13:25
美しいです!
tairikuさんのブログに出会えて、とても素敵な時間をいただけます。
ありがとうございます^^
Commented by sasa920 at 2012-11-16 15:29
こんにちは(^^
水際の紅葉 見事に一面秋色ですね♪
3時間かけて たくさん撮ってしまうのは すごく分かる風景です♪ 美しいー
そろそろ初雪の頃かな?
Commented by usa104 at 2012-11-16 17:19
こんばんは。
道南の秋楽しませてもらっていますよ。
いよいよ北海道も冬がそこまで・・・
お互い体調に気をつけて撮りましょう。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2012-11-16 18:59
オレンジ色に輝く森、
とっても綺麗ですね~
揺らめく水面も輝い美しいです~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:11
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり時間を忘れて撮影してました。
気が付いたら3時間経ってました^^;
寒いだろうとダウンを着込んだのも正解でした。
そうでなければ寒さで心が折れていたでしょう(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:12
りんさん こんばんは。
大沼公園の紅葉は毎年見ていますがやっぱりきれいですね。
そちらも寒くなってきたんですね。
こちらは日曜日に雪の予報です。
ついに平野部にも雪の季節がやって来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:12
冬樹さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
気が付いたら3時間経っていました^^;
あちこちが画になる風景で、なかなか前に進みませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:12
yukun2008さん こんばんは。
若干最盛期は過ぎていましたが、
それでもいい色に出会えました。
天気がいまいちだったので、
大好きな広角の出番はあまりありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:12
凛さん こんばんは。
ここは針葉樹が少ないせいか、
色付いた葉ばかりでした。
水辺は紅葉が一段と映えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:12
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
水辺って紅葉が2倍楽しめる気がします。
晴れてくれたらもっと良かったんでしょうが、
この景色を見れただけでも十分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:13
tazuさん こんばんは。
一口に紅葉と言ってもいろんな色がありますね。
これだけ広葉樹が多いと色の変化が楽しいです。
水辺の紅葉っていいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:13
はぴさん こんばんは。
撮影に夢中になって、気が付いたら3時間経っていました^^;
多分一日中いても飽きないと思います。
この日は冷たい風が吹いていたので、
じっくり撮影する人はあまり見かけませんでした。
ダウンを着ていて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:13
かつみさん こんばんは。
こちらも今はもう紅葉は終わりですね。
日曜日は初雪の予報です。
例年より遅いようですが、今年も雪の季節がやって来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:14
matsuさん こんばんは。
今は高速が延びているので便利ですね。
この時は森まででしたが、次の週には大沼まで開通しました。
シリーズ続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:14
mimiさん こんばんは。
ほんとにいい時間を過ごす事が出来ました。
気が付いたら3時間経っていて、あっという間でした^^;
去年は重いカメラバックを担いで回ったので疲れましたが、
今年は高倍率ズーム1本で回ったので楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:14
さくらさん こんばんは。
写真をプリントして枕の下に入れて寝たら
夢を見られるかも・・・(笑)
天気がいまいちだったので、寄った写真が多くなりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:14
mu.choro狸さん こんばんは。
普段あまり枚数を撮る方ではないのですが、
この日は気が付いたらカードがほぼ満杯でした^^;
ほんとにこの景色に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:14
rosetea-styleさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私もこの景色に出会えて嬉しかったです。
天気がいまいちでしたが、こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:15
sasa920さん こんばんは。
sasa920さんの様な青空の下での撮影ではありませんでしたが、
それでも十分満足でした。
今度の日曜日に初雪の予報です。
今年も白い季節がやって来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:15
usa104さん こんばんは。
今度の日曜日はいよいよ初雪のようですね。
今年も白い景色の撮影が楽しみです。
仰るとおり、体調には気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-16 22:15
mizukiさん こんばんは。
水辺の紅葉ってほんとに美しいと思います。
出来れば鏡のような水面に出会いたかったんですが、
それは贅沢というものですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の紅葉 ③ 道南の紅葉 ① >>