道南の紅葉 ①

f0116528_20323181.jpg

もう10日ほど前の写真ですが、
道南方面に紅葉を撮りに行ってきました。
最初に立ち寄ったのは大沼公園。
天気が悪かったのが残念で、紅葉も少し遅かった気がしますが・・・
シリーズでお届けします。



f0116528_20351269.jpg
f0116528_20351831.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-11-13 20:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18164261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-11-13 20:42
大沼公園の黄色やオレンジ色の葉がとても綺麗ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by fuyuki1008 at 2012-11-13 20:46
こんばんは・・・^^
お天気あいにくだったのですね・・・でも遠景の山が
ちょっとけぶっていて、味がありますよね☆
紅葉も楚々と美しいです☆
Commented by chibigon860 at 2012-11-13 21:46
北海道の四季は
どの場所を切り取っても
絵になりますね
特に秋は切なくなる
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 21:52
わあ〜大沼いかれたんですか?
中学、高校と遠足といえば大沼でした(笑)
他に行くとこないですからね
離れてみて、本当に美しい所だと見直しています
Commented by rin-koko at 2012-11-13 22:11
こんばんは~☆
大沼公園には秋には行ったことがないですが
紅葉がこんなにきれいなのですね。
今年は市内の紅葉を見ただけなので
これからの写真も楽しみです^^
Commented by t-higasikouji at 2012-11-13 22:14
天気が悪いととてもがっかりしますよね
でも、そんな事感じられません
こころに安定感を与えて頂きました
Commented by tazu at 2012-11-14 07:36 x
おはようございます。
大沼公園、一昨年初めて行った北海道旅行で寄りました。
広々とした池に奥の山々、しっとりとした紅葉ですね(^O^☆♪
続きも楽しみです^o^
Commented by 74mimii at 2012-11-14 14:23
こんばんは!
美しいですねぇ~
おおらかで拝見していると何となく安心するような
秋の風景ですね。
Commented by itohnori at 2012-11-14 17:40
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 水と紅葉のコラボが素敵ですね。
日差しがなくても十分美しく見えます。
赤、黄、緑のバランスが良いですね。
 もう、御地では紅葉も終わりに近いのですね。
自宅近くの里山はこれからですが、標高600m付近では
今が見頃です。
Commented by さくら at 2012-11-14 21:46 x
大沼公園!!
初めて聞いた名前です♪なんて色鮮やかでひっそりとした別世界のよう。
こんな景色を眺めながら
膝抱えて何時間でもいられたらいいなぁ^^
Commented by calmcalmcalm at 2012-11-14 23:29 x
hokkaido-tairikuさま
大沼公園はもうこんな色になっているのですね
素晴らしいです
ゆっくりと歩いてみたいですネ
Commented by hanapapa at 2012-11-15 00:11 x
こんばんは。
大沼公園って昔行ったことがあるような・・・
しっとり落ち着いた秋らしい風景ですね。
ほんとに見事な自然の芸術だと思います!
Commented by usa104 at 2012-11-15 17:34
こんばんは。
大沼の紅葉きれいですね。
今週はとうとう初雪もありそうです。
いよいよ冬到来ですね。。。(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-15 18:32
どうなんでしょうねぇ・・・(^^:)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:42
yukun2008さん こんばんは。
最盛期には少し遅かった気がしますが、
それでもあちこちでいい色に出会えました。
これで晴れてくれていたら最高だったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:42
冬樹さん こんばんは。
道南方面にはなかなか行けないので、
この日しかなかったんですが天気が残念でした。
風が冷たくてダウンを着込んでの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:42
chibigon860さん こんばんは。
ここは道南方面では紅葉で有名な場所なんです。
この日もこの天気にもかかわらず
たくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:43
lapislazuli54さん こんばんは。
大沼には年に2回、桜と紅葉の時期に行ってます。
最近は歩くルートが決まっちゃってますが、
それでも何回行ってもいい所ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:43
凛さん こんばんは。
ここの紅葉は見応えあると思います。
やはり水が絡むと景色が一段ときれいですね。
この日もたくさんの人が来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:43
トッシーさん こんばんは。
天気ばっかりはどうにもならないですよね~^^;
でも最盛期にはちょっと遅かったものの
かなりきれいな色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:43
tazuさん こんばんは。
ここにいらっしゃった事あるんですね。
私は年に2回、春と秋に行っているんですが、
何回行っても飽きる事のない景色です。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:43
mimiさん こんばんは。
沼の周りに遊歩道があって、ゆっくりと見て回れます。
晴れてくれるともっと素晴らしい景色に出会えるんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:44
itohnoriさん こんばんは。
紅葉に水が絡むと一段ときれいに見えますね。
今年は紅葉が遅いと思ったので、
道南は今頃が見頃だろうと思って行ったんですが、
少し遅かった感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:44
さくらさん こんばんは。
道南では紅葉の名所の一つなんです。
この日は結局3時間くらいかけて
ゆっくりと見て回りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:44
calmcalmcalmさん こんばんは。
最盛期にはちょっと遅かった感じでしたが、
それでもまだいい色が残っていて、
ゆっくりと見て回る事も出来てかなりの枚数撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:44
hanapapaさん こんばんは。
ここは国定公園にもなっていて、
沼の周りに遊歩道が完備されていて
ゆっくりと見て回る事が出来ます。
ここの眺めは何回行ってもいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:45
usa104さん こんばんは。
今日は降らなかったですね~
でも日曜日は降るみたいですね。
雪の季節は好きなんですが、雪かきは嫌いです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-15 20:45
tonchanさん こんばんは。
最盛期にはちょっと遅い感じでした。
天気もいまいちだったし・・・^^;
でもこの日しか撮影に行けなかったんですよね~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の紅葉 ② 10月27日の風景 ⑫ >>