10月27日の風景 ⑫

f0116528_2013381.jpg

今日の写真も昨日アップした写真と同じレンズでの撮影です。
解像力の高いこのレンズ、お気に入りです。

次回からは新シリーズの始まりです^^



f0116528_20163962.jpg
f0116528_20164720.jpg

Lens:CarlZeiss Jena Flektgon 35mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2012-11-12 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18160191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2012-11-12 20:31
こんばんは。
ラスト2枚、広々とした感じがいいですね。
オレンジ色もほんのりで、素敵です。
Commented by chibigon860 at 2012-11-12 20:46
空の色を見ると
暖かそうだけれど
本当は空気がピント張り詰めて
冷たいんでしょうね
Commented by yukun2008 at 2012-11-12 21:58
確かに解像度がとても高いようで、遠方の雪山や木々までくっきり見えていいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2012-11-12 22:18
こんばんは^^
2枚目
紅葉した美瑛の丘と遠くに見える雪山 それにお月さまも見えて
めっちゃ素敵ですね~~。
焼けた空に薄雲が広がってるとこも綺麗ですね^^
解像力の高いレンズは風景撮りも気持ちよく撮れていいですね~。
Commented by rin-koko at 2012-11-12 22:46
こんばんは~☆
広々とした北海道らしい光景がいいですね。
見ていて心和む写真です。
新シリーズも楽しみにしてますね^^
Commented by fuyuki1008 at 2012-11-12 22:55
こんばんは・・・^^
わあ・・・広い空とそれを凌駕する山々ですね・・・・♪
きれいだなあ・・・
こんな風景憧れます。。。。♪
Commented by さくら at 2012-11-13 00:28 x
素敵ですね~~。
こちらでは見れない景色、
大地という感じです。
夕陽のオレンジ色もきれいですね~~。
Commented by かつみ at 2012-11-13 05:22 x
おはようございます。
青空に根雪でしようか?
晩秋の感じがよく出ています。
ナイスアルバムです。
Commented by tazu at 2012-11-13 06:00 x
おはようございます。
やっぱり、このオールドレンズ、色に深みがありますね。
いいものは、時代が変わってもやっぱりいいんですね。
くらいところもしっかりと表現されていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-13 06:04
晩秋と言うか、初冬と言うか・・
両方の季節を楽しませてくれるショットですね。
雪山の白がくっきり美しいですね(^O^)/
Commented by usa104 at 2012-11-13 07:09
おはようございます。
美瑛の秋楽しませてもらいましたよ。
秋は行けなかったので
今度は冬かなぁ~ (*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-11-13 07:47
こんにちは!
素晴らしいですねぇ~
tairikuさんがこのレンズをお使いになる気持ちが分かるような・・・
Commented by konironohara at 2012-11-13 13:21
こんにちは。

2枚目、贅沢ですね^^
お月さままであって、素敵です。
Commented by itohnori at 2012-11-13 14:46
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 解像度の違いだったのですか。
全然分かりませんでした。
確かに、ノイズのない素晴らしい写真ですが、hokkaido-tairikuさん が
他のレンズで写されたのも綺麗で私には違いが分からないです。
 雪山と紅葉が素晴らしいですね。
私も今日谷川岳と紅葉を写して来ましたが、積雪量が少なくイマイチでした。
Commented by 一寸法師 at 2012-11-13 17:16 x
すばらしい風景ですね~
広々として、雄大で・・北海道の美しさが
存分に伝わってきます。
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 19:22
いつもいつも我が家に北海道の
冷たい空気をありがとうございます
深呼吸してみています
抜けるような青空,美しいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:51
dachaさん こんばんは。
美瑛に行くとこんな景色を見られるので、
帰って来てもまたすぐ行きたくなっちゃいます(笑)
晴れてくれたのでオレンジ色の景色にも出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:51
chibigon860さん こんばんは。
昼間は寒さを感じなかったんですが、
陽が沈むと途端に気温が下がり
フリース+ウインドブレーカーでちょうどいいくらいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:51
yukun2008さん こんばんは。
細かいところまでちゃんと写ってくれて
すごいレンズだと思いました。
お気に入りの一本になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:51
はぴさん こんばんは。
2枚目はほんとにいい景色に出会えてラッキーでした。
陽が傾いてきた時間で、ほんのりオレンジ色になったのもきれいでした。
このレンズ、すごい写りをすると感心しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:52
凛さん こんばんは。
美瑛はこんな景色に出会えるので
何回行っても癒やされます。
新シリーズ、今日からなのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:52
冬樹さん こんばんは。
障害物のない広い景色を撮れるのって贅沢な気がします。
この日もいい景色に出会えました。
冬樹さんも機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:52
さくらさん こんばんは。
広い景色を見ると気持ちが落ち着きます。
なので年に何回も行ってしまうんでしょうね^^;
晴れてくれたのできれいなオレンジ色にも出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:52
かつみさん こんばんは。
山の雪はもう根雪になるでしょうね。
これから白い冬に向かって行くでしょうが、
ここの白い景色も今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:53
tazuさん こんばんは。
今は古くていいレンズを安く手に入れることが出来て、
それをデジタルで使えるというのが嬉しいですね。
いい時代になったものです(笑)
今も銘玉と言われるレンズを探しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:53
matsuさん こんばんは。
写真を撮った時期はちょうど秋と冬の両方を感じることが出来ました。
今は紅葉もすっかり落ちてしまっているでしょうが、
次の白い季節が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:53
usa104さん こんばんは。
冬の美瑛もいいですよね~
特に早朝は色んな表情を見せてくれますね。
一度くらいは頑張って早起きして行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:53
mimiさん こんばんは。
このレンズ、ほんとに見事な画を出してくれました。
やっぱり使ってみないと分らないものですね。
こんないい思いをするとまた物欲が・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:53
のはらさん こんばんは。
2枚目はいろんな要素がたくさん入りました。
障害物もないし、ほんとに贅沢な景色だと思います。
いいタイミングで撮りに行けました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:54
itohnoriさん こんばんは。
このサイズだとよく分らないですよね^^;
この日は雪山をバックに紅葉を撮れてラッキーでした。
谷川岳ですか、お写真楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:54
一寸法師さん こんばんは。
美瑛に行くとこんな景色に出会えるので
年に何回も行ってしまうんです(笑)
これからの白い美瑛も今から楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-13 21:54
lapislazuli54さん こんばんは。
これからの時期はもっと冷たい空気をお届けすることになると思います^^;
美瑛も真冬には-20度くらいになるのですが、
痛いぐらいの寒さがけっこう癖になったりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の紅葉 ① 10月27日の風景 ⑪ >>