10月27日の風景 ⑧

f0116528_20112761.jpg

空気が澄んでいたせいか、夕陽は元気が良すぎてNGだったので
陽が沈んだ後に西の空を撮ってみました。
焼けはいまいちで、こんな感じで終わっちゃいました^^;



f0116528_20125793.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-11-07 20:13 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18144395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-11-07 21:28
今晩は
日が沈んだ後の雰囲気は素敵ですよね。
想像以上の出会いが有りますよね。
この出会いの感動に何時も感謝です。
Commented by asogasuki at 2012-11-07 22:05
オレンジから紺色へ
澄んだ大気がもたらすドラマですね
Commented by chibigon860 at 2012-11-07 22:07
あっという間に沈む秋の夕日
暗くなってからの家が点在する様子も
いいですね
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-07 22:21
時間とともに空が変化するのがとても楽しいですね!
夕陽が落ちる瞬間は一日が終わったなぁと感じます(^O^)/
Commented by tazu at 2012-11-07 22:34 x
こんばんわ。
天気が良すぎてngということもあるんですね。
知りませんでした。
でも、二枚目なんか、とてもいい感じの夕暮れ時の雰囲気が出て私は好きです(^O^☆♪
Commented by rin-koko at 2012-11-07 22:48
こんばんは~☆
確かに焼けは少ないですが
十分きれいな夕焼けだと思いますよ~
家から見るのと違って
こんな広々とした所の夕景はいいですね^^


Commented by usa104 at 2012-11-07 23:10
こんばんは。
オレンジ色の空もまた素敵ですよ。
写真も一期一会ですからなかなか思うように
行きませんね。。。
僕も焼けた空を撮りたいと思ってるんですが
お天気が今ひとつですね。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-11-07 23:27
綺麗なオレンジグラデーションですね~。
トワイライトの空色 やはり素敵ですね!!
中段の薄雲に染まった色も綺麗~~。

↓の斜光を浴びた美瑛の紅葉と雪山、トラクターも
とっても素敵な景色ですね^^
Commented by snowy-scene at 2012-11-07 23:27
こんばんは!
ブログを開いた瞬間に癒されました。ありがとうございます^^
いまいちどころかとっても綺麗ですよ。
夕焼け、撮りたいな~^^

Commented by rumi-ta at 2012-11-07 23:36 x
こんばんは♪
美瑛の夕景。。空気が澄んだ日没後の西の空ですかぁ。。
イイ感じに帯状になった雲がアクセントになって、、
オレンジ色の焼けの空がとっても美しいですよ♪
2枚目の感じも私的には、、大好きです。。
空気が澄んで、、気持ちがイイです^^
今日も1日、、有難う!!って叫びたくなりますよね☆
Commented by おはる at 2012-11-08 00:04 x
こんばんは!はじめまして^^
一寸法師の相方で、おはると申します。
一寸法師から、とっても雄大な自然に触れられる
ブログだよって聴いて遊びにきました。
本当に美しいですね、こんな夕景に触れられたらなあ・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by aranorih at 2012-11-08 00:39
こんばんは!すいません、いきなり相方が登場しまして・・・
どうぞ僕ともどもよろしくお願いします。
さて、、、なんてきれいな夕景なんだろう・・・
心が洗われますね。
美瑛、僕も一度だけ行ったことがあるのですが
なんだか帰るのがもったいないような
そんなことを思い出しました。
Commented by mika at 2012-11-08 02:39 x
こんばんは☆

いやいや~、焼けてなくっても、十分キレイなオレンジの空ですよ♪
空気が澄んでいるので焼けにくくなった分、夜の星空がキレイに見える季節になってきましたね♪
美瑛の星空、忘れられません。

tairikuさんは、本当に良い色の夕景に出会っていますよね♪
数々のお写真を拝見していて、そう思います。
風景との、素敵な一期一会ですね(*^^*)/
Commented by かつみ at 2012-11-08 03:53 x
空気が乾燥して来ました。
良い夕日、朝日がこれか撮れますね・・・・
又、私の友人の写真を見ていただき感謝です。
彼も定年後、始めた写真ですが、いつも素晴らしい
写真を撮ります。
応援に☆
Commented by yukun2008 at 2012-11-08 07:35
黄金の黄昏から蒼い刻へと景色は劇的に変化して行きますね、綺麗です♬
Commented by 74mimii at 2012-11-08 07:50
こんにちは!
真っ赤に焼けたのとは一味違って優しい夕焼けになりましたね。
特に二番目の空 繊細な色が素晴らしいです。
Commented by itohnori at 2012-11-08 09:06
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 1枚目の様に焼けていたら十分ですよね。
こんなに焼けた空は見たことがありません。
スケールの大きな写真に感動しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:56
kiyookuさん こんばんは。
ここは山に夕陽が沈む事もあって、
日が隠れる寸前まで太陽は元気いっぱいでした^^;
それでも沈んだ後はオレンジ色の空を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:56
asogasukiさん こんばんは。
もうちょっと雲がいい位置にあったら
きれいな焼けを見れたかも知れませんが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でもいい色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:56
chibigon860さん こんばんは。
夕陽は残念でしたが、オレンジ色の空に出会えました。
日が短くなると家に帰れる時間が早くなるので楽ですが、
この日も暗くなるまで空を見ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:57
matsuさん こんばんは。
この時間帯の空の色の変化は何回見てもいいものですね。
この場所にはもう一組写真を撮っている人たちがいたんですが、
陽が沈むとすぐに帰ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:57
tazuさん こんばんは。
ここは山に陽が沈む事もあって、
最後まで元気いっぱいの夕陽だったので、光が強すぎました^^;
陽が沈んだ後雲が少し焼けてくれたのですが、
2枚目が一番焼けた状態でした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:57
凛さん こんばんは。
障害物のない広い夕景を撮れるのは嬉しいですね。
それだけでも行った甲斐がありました。
「焼け」ばっかりは自分ではどうしようもないですからね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:57
usa104さん こんばんは。
確かに自然相手ですから仕方ないですよね^^;
前回美瑛に行った時はそこそこの「焼け」に出会いましたが、
それでも燃えるような焼けにはなかなか出会えませんよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:57
はぴさん こんばんは。
2枚目のピンク色に染まった雲がこの日の最大の「焼け」でした^^;
それでもオレンジ色の空を見られたので良かったと思っています。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:58
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ほんとは燃えるような夕焼けを期待していたんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
今時期の日没時間は仕事中ですからね~
これもまた仕方ないですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:58
rumi-taさん こんばんは。
2枚ともこの日最大の「焼け」を撮ってみました(笑)
空気が澄んでいて気持ちが良かったので、
それだけでも行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:58
おはるさん こんばんは、初めまして。
一寸法師さんの相方さんですか、
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道の景色を出来るだけお伝えしようと思っているんですが、
拙い写真ばかりでお恥ずかしいです^^;
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:58
一寸法師さん こんばんは。
いえいえ、ご夫婦で見て頂けているなんて光栄です^^
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
私も美瑛を後にする時はいつも後ろ髪を引かれる思いです。
一寸法師さんも機会があればまたいらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:59
mikaさん こんばんは。
このオレンジ色の空を見れただけでも感謝しないといけませんね。
確かにこれからは星がきれいに見られる季節ですよね。
今年こそ支笏湖の星空を撮ってみたいとは思っているんですが・・・
晴れた日は必ず夕陽まで粘っちゃうんで、確率が上がるのかな?
と思っていますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:59
かつみさん こんばんは。
これからの時期は日の出の時間も遅いので
朝が弱い私でもなんとか朝陽を撮ることが出来ます(笑)
今冬も寒さにめげず、撮りに行きたいと思っています。
ご友人のお写真、ほんとに素晴らしいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:59
yukun2008さん こんばんは。
この時間帯の色の変化は大好きで、
この日も暗くなるまで見ていました(笑)
夕陽で有名な場所でもそうなので、
気が付くといつも最後の一人です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 21:59
mimiさん こんばんは。
燃えるような夕焼けに出会えなかったのは残念ですが、
こんな感じの色も好きなので、そう言って頂けて嬉しいです。
2枚目はこの日一番焼けた時を撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-08 22:00
itohnoriさん こんばんは。
美瑛は障害物のない広い夕景を撮れるので嬉しいですね。
ただ、夕陽が山に沈むので夕陽も最後まで元気いっぱいなんです^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月27日の風景 ⑨ 10月27日の風景 ⑦ >>